• ベストアンサー

分析について。

sakula25の回答

  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.3

兄弟構造ならなんとなくですが、言葉でうまく説明できないけど、 周り(いとこ、しんせき、ゆうじん)でだいたいこんな感じだなって思います。 長男、長女 人情家、こだわり屋さん、大抵合わせてもらう、自分の子供には甘い、友だちが多い。何でも買ってもらえる(←これは妬み) 次男、次女 勝ち気、やんちゃッコ、気配り上手、自分の子供には厳しい。好き嫌いが激しい。 末っ子 甘ったれ、ちゃっかり、世渡り上手。子供には愛情たっぷりだけど、自分本位。 ちなみに私は長女ですが、兄が一人。長男!って感じです(笑)。

papapiko
質問者

お礼

sakula25さん アドバイスありがとうございます。 そうですか、楽しく拝見させて頂きました。うんうんと、うなずいて見る部分も 多かったです。 >ちなみに私は長女ですが、兄が一人。長男!って感じです(笑)。 sakula25さんは、第2子で、長女さんですか?(^-^) やはり、兄弟構成が一番信用できそうな気がしてきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 干支と性格、行動がズバリ当たってる人いますか?

    俺はイノシシ🐗年の男です! 目標が決まる迄は冷静で、 動きは鈍いかも知れませんが? 目標を絞ると?🔥猪突猛進🏁 他も見ずに突撃する感じですね? 仕事、恋愛、趣味もはまると なかなか諦めない一途でして🙄 自分でも負けず嫌いの凝り性 な点も当たってると思います。 干支に合ってるな!と自分で性格と 行動を認識している人? 周りにいる人とかでも、干支に 性格や行動が当たってるという人は いますか?

  • 星座・血液型で性格診断

    血液型で性格を判断してはいけないとわかってます。 星座で性格を判断してはいけないとわかってます。 なんなら兄弟構成、出身地、干支、手相のほうがよっぽど当たるとちょっとは思ってます。 ですが個人情報云々と、手相に至っては実際問題無理なので。。。 大変前置きが長くなりましたが、 要するに皆様の星座・血液型と、自分なりの性格診断をお教え頂きたいのです。(自分なりのというか、よく人に言われるとか、客観的に見ての性格でお願いします。) こう見えて(どう見えて?)結構こういうお話好きなんですよ。(意外と言われる) 火の星座とか。。 ちなみに当方は、射手座、O型、性格は思い立ったら一直線、情熱的、意外と真面目、適当、いい加減。です。 皆さんよろしければ、暇つぶしにでもどうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛の相性って、兄弟で決まってる気がする

    美容師さんとか友達とかと話した結果なんですけど。 星座とか血液型なんかより兄弟構成で決まってる気がしません? 自分は弟のいる姉だからか、彼氏がみんな兄か姉のいる次男でした! 友達はおねえちゃんのいる妹で、彼氏がみんな長男でした。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 伝わらない部分もあるかもしれません。 お手柔らかにお願い致します! 付き合って1年未満の同い年の彼氏がいます! 家族構成は関係ないかもしれませんが男兄弟で周りも男性が多いためか、彼氏の思考というか他人に厳しいところがあります。 褒め上手で相手を伸ばす的なタイプでは絶対にないと感じていて人のダメなところや彼自身が気になる部分というのは割とストレートに言ってきます。 私が過去に長年付き合ってきた人はあまり細かく言ってこない人でしたが彼氏と出逢ってからこんなに言われるのかと凹む日もありました。 言われてる事は自覚がありますし正論ですが、ド正論ぶちかまされてイテテ…となります。笑 なので私も彼氏に言うようになりました。 お互いに対等でいたいので! 具体的に言われてる事を抜粋します。 私自身もともと変わり者だと昔から言われていて、多少思考も他と異なりますが猪突猛進タイプで思い立ったら即行動します。 お休みの日は遠くにフラっと行ったりずっとじっとしてるみたいなのが苦手です。 単独行動も好きです。 ですがこの事を彼氏が知った時に本当に変わり者だよなぁ〜中々いないよなぁ。とか。 話し合いになった時も、なんでそうなるのかなぁ〜もっと柔軟に考えて欲しいとか 言われます。 もはや↑はモラハラなのでしょうか。

  • 自分のことばかり話す女性の心理分析をお願いします

    自分のことばかり話す女性の心理分析をお願いします。人とは話すのは苦手だと言う割には自分のことをよく話します。 話の内容としては、本が好きなこと、PCのこと、グロイ系の話、生物のこと、UMAのことなど趣味系の話がほとんどを占めます。家族や生活のことなども話しますが、そこまでは多くありません。 特にグロイ系の話になると、他の話よりも目に見えてテンションが違います。その話をするときは、「私は人としてダメかもしれないw」という言葉から始まる感じで、その内容的には普通の人が聞くと引くと思います。私はそういった趣味はないですが平然と聞けるので、うんうんと相槌を打ったり、質問をしたりしています。 こういった感じで自分の趣味のことばかり話す女性の心理が知りたいです。 いろいろと検索はしましたが、男性の場合はそういった人が多いので簡単に調べることはできますが、女性の場合の情報は極端に少なく、また男性と同じ心理として捉えることはできないと思い質問に至りました。 彼女の情報 18歳 A型 3人兄弟姉妹の長女 受験生 性格は内向的で引きこもり傾向にある。ネット好き。イタズラ好き。外面は真面目、家では悪い子と自分で言っている。よくイラストをところ構わず書いている(教科書やノートなどに)。文系人間。 人と話すのは苦手と最初に言っていたが、結構よくしゃべる私よりもよく話す。 グロイ系の話は仲の良い友達にしか話さないとのこと(彼女の友達より) 家庭環境は教育重視の小中学校に通っていたことより、教育熱心な親であると予想できる。 以前はメールをしていたが、私とメールを始めて1週間ほどで親に携帯をいじりすぎだと怒られて、控えてくれると有難いですと言われたので現在はまったくメールはしていない。 携帯があまり好きではない(文字を打つのが苦手)彼女にしては長文のメールだった(彼女の友達判断) 現在はネットも禁止されていろいろと趣味を我慢している様子(受験生なので当たり前ですが)。 何かの報告みたいになってしまいましたが、こんな感じです。 私はもちろん彼女のことが好きです。 彼女は私の気持ちを知っています。 が、付き合いたいとかいう話はしていません。 ちなみに、他の人がいるところではどちらかといえばそっけないですし、私に遠慮しているところがたまに(よくかも)あります。 何か私に質問があれば、補足は致します。 面倒くさい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。 厳しい回答をお待ちしております。 舞い上がって冷静な判断ができなくなってしまうと困るので。

  • こんな場合あなたはどうしますか?(アンケート)

    血液型、誕生日、星座…(以下略)と、いろいろな占いがありますが、信じるか信じないかはおいといて、性格とかの共通項があったらおもしろいな、と思っています。そこで こんな場合、あなたならどうする!!というのが知りたいのです。 匿名というか、書きたく無い事は、「×」でOKなので、アンケートに答えてくださるとうれしいです。 書いてくれたら良いな…っていうプロフィール a.誕生日 b.生まれ年(十二支) c.血液型 d.出身地(都道府県) e.性別 シチュエーション(1) 火災報知機が作動した場合(よくうちのアパートでは誤作動しますが、とても正直な火災報知機とします) 質問:何か一つ<動物(人も)以外>を手に持って非難するとしたら何を選びますか? (納得いかない人は、お子さん・祖父母・病人・ペット等動物は不思議な力でもう外に避難してるという設定で考えてください…納得できないですか。) 「持たない」も有りです。 シチュエーション(2) 結婚すると予想もできない友達から電話で結婚報告を受けた時。にどう答えるか。 質問1:第一声が「おめでとう」を言うか。 質問2:第二声(第一声)はなんと言うか。 こんな感じ。 友達「結婚したよ」 あなた「(おめでとう!)、○○○○」 シチュエーションが思いつかないので、こんな感じで。他に良いシチュエーションがあったら書いてくれるとさらに嬉しいです。 例。 a.11/18 b.辰 c.o型 d.大阪府 e.女 (1)財布 (2)1.言う。 2.「お相手はどんな人?」 つなげると「おめでとう!相手はどんな人?」 ちなみに私は理性的な部分では占いなんて当たるはず無いなと思います。一方で朝の占いで「○○に気をつけて」とか「△△が良いかも」とか言われると、自分の中の「気をつけなきゃ」いけないリストに加える傾向があったり。 つまり、あれです。私にとって占いは 昔懐かしい、注意してくれる近所のおばさん的な立ち位置だったりします。

  • 人間のタイプを二つに分けると?

    不要不急の質問です。 人間には一人一人個性があるのはもちろんですが、でも人間を大雑把にタイプ分けするというのは普段よくやることですよね。たとえば星座とか血液型とか兄弟構成で分けるとか。 「分ける」ということでもっともシンプルなのは二分割。その場合、あなただったら何を基準にして人間を分けますか? 質問がわかりにくいですかねー。たとえばわたしは人間は「太陽の人と月の人」という風に分けることができるのではないかと思っています。前者は外向的・行動的・楽観的。後者は内向的・瞑想的。 もちろん二分割の基準はいろいろあるわけですから、「本を読む人と読まない人」「理系の人と文系の人」などと挙げていくと、同じカテゴリに入る人の数はどんどん減っていくわけです。 まあだから何?と言われると困りますが。他の方だったらどんな分け方をするのかな?とちょっと知りたくなったものですから。 今この質問を書きながら気付いたのですが、その基準というのは本人にとっての価値観が多分に含まれているのですねー。本を読むか読まないか、というのはわたしが相手に親近感を覚えるかどうかの重要なポイントですし、日常生活でおしゃべりする上で「この人は理系らしい話し方をするなー」というのも、たまに考えることですので。 裏返して言えば、この質問に答えるということは、自分の価値観を告白することにもなる可能性があります。その点をお含みおきください。 最近、また一つ分ける基準を発見しました。 「世の中は勤め人と個人事業主で成り立っている!」身近に個人事業主があまりいなかったわたしにとっては、なかなか新鮮な発見でございました。 まあこんな質問でございます。こういう微妙にこめんどくさい質問でよろしければ、お気楽にお答えくださいませ。よろしくお願いいたしますm(__)m。

  • SWOT分析は何を分析するのでしょうか?

    対象は何になるのですか? 企画ですか? お客様ですか?

  • あなたが、使えないと思うテクニカル分析

    使えないと思うテクニカル分析を教えてください。 また、そのテクニカル分析を、いつ、どこで、どうやって、学んだのか教えてください。

  • 分析!

    硝酸溶液中に含まれるモノエタノールアミン(←これ以外にも鉄等の物質有り)を活性炭によって除去します。 除去した後、モノエタノールアミンが全て除去されているのかどうか? あるいはまだ硝酸溶液中に残っているのであればその濃度を調べたいのですが・・・簡単な分析方法があれば教えてください! 分析会社等も教えてくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう