• ベストアンサー

データが消えた!!

pac7901の回答

  • ベストアンサー
  • pac7901
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

データが消えたと断定するのは早いかもしれません。HDDの中の画像ファイルを全て検索すれば、見つかるかも。 見つからない場合はPCの中にデータは残っていないので、残念ながら友人のCDの中の写真をどうにかしてコピーするか、あきらめるしかないです。 一応「削除したファイルを復元する」ソフトはありますが、1ヶ月も前のデータの復元は望めません。

関連するQ&A

  • スマホの写真データを復元したい

    1) スマホ(機種名:GL07S)で撮った写真を整理するため、Windowsパソコンに接続し、 写真を全部パソコン側にコピーしました。 2) コピーが終わったので、パソコンからスマホの中の写真データをすべて削除しました。 3) ところが、1)で行ったコピーは半分しか正常でなく、半分は写真が見られません。 4) 2)で削除した写真データは復元できるでしょうか? いわゆる復元ソフトはパソコン本体の中c:や、外付けHDのデータは 復元できるようですが、スマホのデータの復元はできないようです。 一方、スマホはUSBケーブルでパソコンにつないでいるので、 パソコン側からは、GL07Sというフォルダーがあるように見えます。 なぜ、復元ソフトが使えないのかもよくわかりません。

  • 消した写真データを復元

    デジカメから PC(XP)に取り込み その後CD-Rにコピーしたので PCから削除しました。 そのとき 「ゴミ箱に入れるのは大きすぎるので・・・」というメッセージがでて ゴミ箱にいかずに 直接 削除になりました。 そして きょうCD-Rから写真データを見ようと ドライブに入れたところ データが100枚ほどあったものが 5枚しかコピーできていませんでした。コピーに不具合があったようです。(もう一枚予備にコピーしていたのでそちらを見たら そちらは10枚だけコピーされていました。)残りの95枚ほどを 復元するにはどうすればいいでしょうか? まえーに ゴミ箱から削除しても PCの中の普段は隠れて表示していないどこかにある らしいと耳にしたことがあります。よろしくお願いします。 PCはNECのデスクトップ7年前のものです。

  • 写真データをCDに移す時のファイナライズについて

    初歩的な質問ですみません。パソコン系にうといので教えてください 2日前にロンドンに引っ越して来ました。 ロンドン用に日本で新しいパソコンを買い、夫が4か月先に出発したので夫にパソコンを先に持って行ってもらいました。私は日本で使っていたパソコンの写真データをデータ用のCDにコピーしました。コピー終えると、データの書き込みの準備が出来たファイルがありますとパソコンの右下に表示がありましたが、クリックしても何も起こらなかったのと、日本で使っていたパソコンで確認するとコピーした写真を見れたのでコピーできているものだと思い込んでいました。しかし、ロンドンに来て新しいパソコンで確認してみるとコピーしたはずの写真データが空になっていました。想像するにファイナライズができていなかったんだと思います。 10年分の写真を一気にコピーしたので青ざめました! 日本で使っていたパソコンは容量を空ける為にコピーした写真はパソコンから削除し、そのパソコンは日本の実家に置いてきました。写真データさえ、消えていなければいいんです! コピーしたディスクを日本に持って帰れば、日本のパソコンではコピーした写真はみれるのでしょうか?時間が経ったら消えてしまう事もあるのでしょうか?心配でたまりません。大切な写真が沢山あったので。一時帰国するまで試せないので不安を解消する為に 日本では写真が見れ、データを救い出せるのか教えてください。  ファイナライズができていなくても日本で使っていたパソコンでは写真データは読み込めるのでしょうか?

  • DOCOPYのデータ‥…

    携帯の不具合で無料で携帯を変えてもらったのですが、データなどをうつしてもらって、後で気がついたんですが、自分で撮った写真は移せると言われたのですが、ホルダを何個かつくっていれといた写真が新しい携帯にうつっていませんでした。 CD-Rにデータのバックアップをしてもらってあるんですが、そこから、写真などの画像を見る事ができますか?? また、パソコンにCD-Rをいれたんですが、バックアップしたデータを復元するにはdocopyを使うとあるんでんですが、やり方詳しく教えて下さい。パソコンはマックです、、

  • CD-Rのデータが消えてしまいました。

    windows xpに標準装備の「CDにコピー」を使ってCD-Rに写真のデータを焼いたら以前焼いてあったはずの写真データが数枚残しただけでほとんどが消えてしまいました。 しかし、プロパティを見ると使用領域があります。 まだデータそのものは生きているはず。いろいろ検索して試用の復元するソフトを試してみましたが、結果どうやらフォーマットしてしまったらしいところまでは分かりました。それらしいデータも残ってました。 でもどうやって以前のデータを戻したらいいのか見当がつきませんどなたか復元の方法を教えてください。 ちなみに他のソフトは使ってません。

  • DirectCDでコピーしたデータを他のPCで見るには

    ファイルのバックアップをCDに取り込むのに、Adaptec社のDirectCDを使っています。何かの機会にそれを他のパソコンで見ようとしたら、何も書かれていない状態になっていました。 DirectCDというソフトがないと見ることができないのでしょうか。 一緒に写った写真を友人にCDで上げようと思うのですが、私のパソコンではCDを挿入するとDirectCDが立ち上がり、その指示によらなければコピーをCDに書き込むことができません。 誰でも見ることが出来るCDにコピーするには、どうすればいいのでしょうか。 なお、このソフトをどのようにしてインストールしたのかは、記憶にありませんが、特段のした覚えがないので最初からついていたのではないかと思います。 機器はNECのVALUESTAR で、Windows me です。

  • データ復元ソフトについて

    9年前ですが・・<大切なデーターをCDに焼き付けます>。とアマノカメラにあり 子供が産まれた時の動画 写真の入ったメモリーカードを渡し 戻って来たら なんと!消えてました  言い訳が<データがなかった>と言われましたが・・デジカメでその時確認してメモリーカード渡したので(そんなことない)と言ったら 写真だけ現像してきました <パソコンで見たら見れるかも>と言われパソコン買いました・・が!だめです。 その時ショックで何も言えなく 毎日考えるだけで胸が痛くなりふるえました。いまでも頭にきますが・ 先日データ復元ソフト 見つけ 少し期待を持ちました でも高いので 復元できなければ又ショック データ復元ソフトはメモリーカードもできますか?パソコンデータだけですか? カメラのアマノはいまでもにくいです。 

  • CD-Rのデータが消えてしまいました。すごく困っています。教えてくださ

    CD-Rのデータが消えてしまいました。すごく困っています。教えてください。 1年前に行った新婚旅行の写真のCD-Rをドラッグストアにいって機械に入れたのですが 反応しませんでした。3枚あり1枚1枚試したのですが全く読み込まず、違うとは思ったのですが1枚だけ取り出して反対に向けて入れてみました。 諦めて家に帰ったのですが、反対に向けたCD-Rのみデータが消えてしまっていました。 こんなことはあるのでしょうか?過去、このような事がなかったので信じられないのですが・・ カメラのキタムラの機械でも読み込めず、家の2台のPCでも全く読み込みません。 フォルダには何も入っていません・・ この消えてしまったデータは復元できないのでしょうか・・ もう二度と行くことのないヨーロッパ旅行の写真がダメになってしまいました・・ デジカメのデータもないし・・ 半年まえに、CD-Rに焼いたのですが、パソコンのどこかにこのデータは残っているのでしょうか・・ どうしても消えたデータがほしいです。 パソコンに詳しい方、お願いします、教えてください。

  • データを開けない

    デジカメでとった写真のデータをCD-Rにやいて友人にあげたんですけど全員パソコンで開けない、カメラ屋に持っていってもデータが入ってないといわれたなどまったく開けない状態でした。そのCD-Rを返してもらって自分のパソコンで開けたらちゃんとデータも入ってるし開くんです。なぜなんですか?BUFFALOのDVD-WRITERを使ってます。

  • CD内の写真データをSDにコピーする方法

    SD内の写真データをパソコンにコピーしてCDにコピーしましたが、誤ってSD内のデータを消去してしまいました。コピーしたCD内の写真データを再度SD内にコピーする方法を、ご教示下さい。 よろしくお願い致します。