• 締切済み

データ復元ソフトについて

9年前ですが・・<大切なデーターをCDに焼き付けます>。とアマノカメラにあり 子供が産まれた時の動画 写真の入ったメモリーカードを渡し 戻って来たら なんと!消えてました  言い訳が<データがなかった>と言われましたが・・デジカメでその時確認してメモリーカード渡したので(そんなことない)と言ったら 写真だけ現像してきました <パソコンで見たら見れるかも>と言われパソコン買いました・・が!だめです。 その時ショックで何も言えなく 毎日考えるだけで胸が痛くなりふるえました。いまでも頭にきますが・ 先日データ復元ソフト 見つけ 少し期待を持ちました でも高いので 復元できなければ又ショック データ復元ソフトはメモリーカードもできますか?パソコンデータだけですか? カメラのアマノはいまでもにくいです。 

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

・復元ソフトでメモリカードを復元出来ます、カメラをパソコンに接続して行うか  又はカードリーダーで行う、後者の方が操作しやすいかと・・・ ・復元ソフトはフリー(無償提供)ソフトでも優秀なのが有ります。  Data Recovery このソフトでデジカメのSDカードからファイルを救出  した事あります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html 使用方法は、 カードをパソコンに接続⇒ソフトを起動⇒カードを選んで⇒スキャン⇒リカバリ メモリカードは時間の経過とともに、電荷が抜けて長期間データが保持出来ません、 9年経過との事なので、データが残っていれば宜しいのですが・・・

kirinryun
質問者

お礼

ありがとうございます。ITが苦手なのですが・・・がんばります。そう 古いので心配ですが 必ず出来ると信じます。

関連するQ&A

  • デジカメデータの復元ソフト

    こんにちは。 先日撮ったデジカメ写真をパソコンに移す前に、直接カードのデータを消してしまいました! 復元ソフトで復元できそうなのですが、旅行から帰ったばかりでお金がありません。 欲しい写真は1枚だけなので、何とか無料ソフトで復元できるものは無いでしょか? よろしくお願いします。

  • 携帯のデータの復元についてです

    新たに疑問が出たので新しく質問することにしました。 今朝、誤って携帯のSDカードのデータを全て消去してしまいました。 SDカードは消去してしまってからすぐに携帯から抜き取り保管しています。 自宅にパソコンがないため、先ほど友人にノートパソコン(時間がなかったためスペックは忘れました、XPです)を借りていくつかフリーの復元ソフトを使用したところ「消えた画像はソフト内にて一部見れるが、復元が全く出来ない」という状態です。 これは、同じソフトをデスクトップのパソコンで使用しても全く同じように復元出来ないものでしょうか? 復元は出来なくとも保存してCD-Rなどに焼けるだけでもいいのですが…。 とりあえず復元は全く出来なかったのでSDカードは再び保管することになりました。 まだ現像していない娘の写真がたくさんあるため、凄いショックを受けています。 補足などもしますので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 使用したソフト DiskDigger http://gigazine.net/news/20090724_diskdigger/ Datarecovery http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html

  • デジカメのデータを復元したい

    デジカメ(nicon finepix)のデータの入ったXDカードをパソコンに入れ、画像を取り込もうと思い作業をしていました。 その際に、パソコンのプレビュー?で回転や拡大をしてしまい、それが上書き保存されてXDカードをデジカメに戻したらデジカメ上で再生できなくなっていました。 それに焦って、何を思ったかその再生できなくなった画像を削除してしまいました…。 この場合、デジカメの削除してしまった再生できないデータを復元し、どうにかしてそれをまたデジカメで見られるようにすることは出来るでしょうか?また、出来るとしたらどのような方法をとればよいでしょうか? 気に入っていた写真だったので、とてもショックです…。もうあきらめるしかありませんか? どなたか詳しい方おられましたら教えてください。

  • デジカメで撮った写真のデータを復元するには?

    PanasonicのLUMIX DMC-FX07で撮った写真をメモリーカードに保存しました。 その保存した写真を、パソコン上ではなく、デジカメで消去したのですが、 この一度消去してしまった写真を復元させるソフトを知っている方はいらっしゃいませんか? できればフリーソフトが良いのですが、シェアソフトでも構いません。 とにかく知っている方は、是非教えてください!! ちなみにメモリーカード内では消去しましたが、フォーマットはしていません。 出来れば早い回答をお待ちしております。

  • デジカメ(SDカード)データを誤ってフォーマット後、1枚だけ撮った場合の復元

    デジカメでメモリーがいっぱいになったので、数枚削除しては撮るという風にしていたところ1枚削除するつもりが、フォーマットしてしまいました。パニックに陥り、そのSDメモリーカードを入れたままの状態で1枚だけ撮ってしまいました。デジカメはコニカミノルタのDiMAGE X1で、SDメモリーカードは512MBのものです。すぐに、復元ソフトのフォトリカバリー3.0で復元を試みて復元できた写真もあるのですが、最近撮ってパソコンにも落としていない写真がほとんど復元できていませんでした。これは、フォーマット後1枚写真を撮った事と関係あるのでしょうか?また、半分、2/3だけしか復元できていない写真もあるのですがこういった写真や、ソフトでは復元できていない写真は専門業者に頼むと復元できる可能性はあるのでしょうか?ご存知の方、ご回答をよろしくお願い致します。

  • SDカードの消し去られた写真データって復元できますか?

    お世話になります。 実は、先日小学校の入学式の写真をデジカメで撮影した、28枚をパソコンに移動しておきました。デジカメのメモリーはSDカードですが、その後、次の写真を撮影したりして、使用しております。但し、・・.jpgの名前(数字)は次々に変ってきております。 一方、写真を保存している、ノートパソコンに不具合が出たため、全てをリカバリーしてしまってから、大切な写真データが消去してしまったのに気が付いたのです。 このような、状況ですが、SDカードを過去に撮影した入学式の写真って復元できるのか、または、リカバリー(購入時の状態に戻しまたした)してしまった、ノートPCから復元できるとかいかがなものでしょうか、よろしくお願いします。

  • Nikonデジカメの復元

    私はNikonのCOOLPIX2100を使っているのですが、このデジカメから消してしまったデータを復元するようなソフトってないですかね? できればフリーのほうで。 いろいろと探しているのですが、私のデジカメは古いやつみたいなので。メモリーカードがパソコンに入らないので、画像を映すときなどは、付属のケーブルを使っています。ケーブルじゃ復元は無理なんでしょうか?

  • デジカメデータの復元

    同じ質問があったらスミマセン。 デジカメでSDカードで撮った写真をPCに取り込もうと思っていたら保存したと思い込んでカードデータをPCで削除してしまいました。その後デジカメでそのSDカードを使って4枚写真をとってしまいました。削除したデータは復元できないでしょうか。

  • デジカメデータの復元

    こんにちわ、デジカメのデータを間違えて全消去してしまったんですが、データを復元できるソフトをご存知でしたら教えて下さい。 メディアはメモリースティックでカメラの編集画面から消去してしまいましたToT、フォーマットはしておりません。できればフリーソフトで復元可能なソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 使えるデータ復元ソフトは?

    データ復元ソフトを探しています。 ・多くの場合、デジカメのメモリーカードやUSBフラッシュメモリが対象 ・カメラ上などで初期化(フォーマット)をしたものにも対応していること ・できれば、元のフォルダ名やファイル名、階層構造などを復元できるもの ・「フォーマットしてください」といったメッセージが出るメディアに対しても有効なもの ・現状での使用OSは、Windows XP、Vistaでともに32bit版(将来的には7の64bit版) 希望機能としては以上のようなもので、個々のメディアの状態によって、復元できる・できないがあることは承知しています。 有償・無償は問いませんのでオススメのものなどあれば教えてください。