• 締切済み

データ復元ソフトについて

9年前ですが・・<大切なデーターをCDに焼き付けます>。とアマノカメラにあり 子供が産まれた時の動画 写真の入ったメモリーカードを渡し 戻って来たら なんと!消えてました  言い訳が<データがなかった>と言われましたが・・デジカメでその時確認してメモリーカード渡したので(そんなことない)と言ったら 写真だけ現像してきました <パソコンで見たら見れるかも>と言われパソコン買いました・・が!だめです。 その時ショックで何も言えなく 毎日考えるだけで胸が痛くなりふるえました。いまでも頭にきますが・ 先日データ復元ソフト 見つけ 少し期待を持ちました でも高いので 復元できなければ又ショック データ復元ソフトはメモリーカードもできますか?パソコンデータだけですか? カメラのアマノはいまでもにくいです。 

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

・復元ソフトでメモリカードを復元出来ます、カメラをパソコンに接続して行うか  又はカードリーダーで行う、後者の方が操作しやすいかと・・・ ・復元ソフトはフリー(無償提供)ソフトでも優秀なのが有ります。  Data Recovery このソフトでデジカメのSDカードからファイルを救出  した事あります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html 使用方法は、 カードをパソコンに接続⇒ソフトを起動⇒カードを選んで⇒スキャン⇒リカバリ メモリカードは時間の経過とともに、電荷が抜けて長期間データが保持出来ません、 9年経過との事なので、データが残っていれば宜しいのですが・・・

kirinryun
質問者

お礼

ありがとうございます。ITが苦手なのですが・・・がんばります。そう 古いので心配ですが 必ず出来ると信じます。