• ベストアンサー

ブルーレイ ディスクにQuick Timeのファイルを保存したい

Quick Timeの動画ファイルをブルーレイディスクに保存したいのですがうまくいかずアドバイスをいただけますでしょうか。 動画ファイルをマイコンピュータのDVD-RAMドライブに移動後 [これらのファイルをCDに書き込む]をクリックしたのですが、 下記のようなエラーが出てしまい保存できません。 【書き込み可能なCDではありません。 書き込み可能なCDを挿入してください。】 使用領域0バイト 空き領域0バイト  ※また円表示の色は全部青(使用領域)となっております。 初めて使用するディスクなので使用領域は0というのはわかるのですが、空き領域も0というのはどういうことなのでしょうか? これまでCD-Rなどの保存は上記方法で保存できておりましたのでなにが間違っているのかわかりません。 何か特別なブルーレイディスクの保存方法などがあるのでしょうか? ご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。 なお機種はwindows xp professionalです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

XPの機能ではCDしか書き込みできません。 【書き込み可能なCDではありません。書き込み可能なCDを挿入してください。】 ↑ちゃんとメッセージは出てるでしょう、CDと。 それ以前にDVD-RAMドライブでブルーレイに書き込みは出来ません。 ブルーレイドライブとブルーレイ書き込み対応ソフトが必要です。

booming
質問者

お礼

空き領域が0となっていたため書き込み不可なCDかと思いました。 でもそれにしてもおかしいですね。 何も装備していないPCでは書き込みは無理で、BD専用の専用のドライブと対応ソフトが必要なんですね。よくわかりました。 回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

PCでブルーレイディスク(以下BD)に保存したいなら、BDドライブが必要ですが、装備されているのですか? BDドライブ内蔵PCならメーカー名・型名を、外付けならドライブのメーカー名・型名を明記ください。 QTムービーファイルぐらいなら普通にDVD-Rあたりで十分な気がしますが。

booming
質問者

お礼

BDドライブは装備しておりませんでした。 QTファイル10個ほどをまとめて保存したく、5GBほどありますのでBDを使用しようと考えました。 回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • CDの内容をブルーレイディスクに保存する

    CDの内容をブルーレイディスクに保存する方法を教えて下さい。 また、CDをブルーレイディスクに保存すると、CD何枚分くらい入りますか。 ブルーレイは25GBだったと思います。 CDは800MBだったと思います。 ということは、25÷0.8≒31枚ぶんという事になりますか。 保存方法として、内部ファイル管理などやり易い構築方法なども教えてもらえますと便利です。 宜しく御願いします。

  • ブルーレイディスクについて

    こんにちは PCにTVチューナーを接続して録画した スポーツ動画をブルーレイディスク(BD)に保存したいのですが、 マイコンピュータから確認したところ、 ドライブが「DVD RW」となっています。 これはやはり、BDは扱えないということでしょうか? できない場合、何かフリーソフトを使って BDに書き込み(録画)をする方法はありませんでしょうか? 永久保存したいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • RAMディスクへの書き込みができない

    RTAVファイルをBs RecorderでRAMディスクをいれて書き込みをクリックすると書き込み可能なディスクを挿入してくださいtoのメッセージがでます。 RWならできます。 新品のディスクでマイコンピュータでドライブを右クリックして書き込みタブからCDへの書き込みを可能にするのチェックをはずしてプロバティを見ても円グラフが使用領域で真っ青になってました。 UDO2,9ファイルをフォーマットを開始したらディスクをいれてもディスクを挿入してくださいとのメッセージがでます。

  • ブルーレイディスクの不織布保存

    先日、近場のお店に行った時、ブルーレイディスクを保存できる不織布ケースが売っていました。 これまで不織布ケースは、CDかDVDのみの場合使用でき、ブルーレイディスクに至っては傷がついてしまいエラーの原因になるため保存しないのが常識でした。 しかしこの常識は覆ったかのように、ブルーレイディスクを保存できる不織布ケースなるものが、店頭販売されていたんです。 そのブルーレイディスクを保存できる不織布ケースは、「VAM」と印刷されてましたので、 https://www.vam-corp.jp/ ビクターアドバンストメディアの物だと思われます。 ブルーレイディスクを不織布ケース保存してしてしまって本当に傷が入らないのでしょうか。 ブルーレイディスクを不織布ケース保存してしてしまって本当に大丈夫なのでしょうか。

  • ブルーレイディスク使えますか?

    うちのPCは4年前に買ったノートPCで CDーRやDVD-Rは使えませんが DVD-RAMが使えます、どうもDVD-RAM専用らしくて… ブルーレイディスクはRAMを高価にして大容量にしたと聞いたのですが ブルーレイディスクは使えるでしょうか?

  • ブルーレイディスクの保管・保存

    ブルーレイディスの値段もだいぶ下がってきて ハードディスクからダビングする機会も増えました。 今までのCDやDVDなどを保管するファイルや 不織布製の袋で保管・保存するのはNGでしょうか? 1度、2層のブルーレイディスクを傷でダメにしてしまったので 注意してますが… 12センチに4.7GBも容量があるので、繊細な世界と思ってますが… いい保管・保存方法があれば教えてください。

  • ブルーレイディスクに保存した動画がPCで観れません

    教えてください。 以下PCでブルーレイディスクを再生することはできないのでしょうか? 使用PC:dynabook TX/65JBI(windowsvista) ブルーレイディスクはパナソニックのものを使用しています。 ブルーレイディスクに入っている動画をPCで見ようとしたら ディスク内の動画を確認することさえできませんでした。 観れる、観れない、 観れない場合は何か別の方法はないかも 教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Quick time<保存

    ウェブページに載っているQuick time のムービーを自分のファイルに保存できる 方法はありませんか?

  • ブルーレイディスクへの画像保存について

    銀塩時代から写真撮影にはまっておりましたが、10年程前からでしょうか、私もデジカメを使用するようになりました。 撮りためた画像はCDディスクに保存しておりましたが、最近は画像データも大きくなり、また、なるべく少ない枚数のディスクに保存したいと思いましてDVDディスクに保存するようになりました。 最近、ブルーレイを焼く事のできるパソコンに買い替えたのですが、ブルーレイディスクを使用すれば更に多くの画像を保存できるため、今後の画像(静止画)の保存はブルーレイディスクにしようと思っています。 そこで質問です。 ブルーレイディスクには一層(25GB)のものと二層(50GB)のものがありますよね。 市場調査をしたところ、一層(25GB)を2枚買うよりも二層(50GB)1枚のほうが価格的にも安く、また、ディスクの枚数をなるべく減らしたいために今後は二層(50GB)のほうを使って行こうかと思っています。 金額的にも、ディスクの枚数を減らすという意味でも二層(50GB)を使うほうがメリットがあると単純に考えるのですが、一層のディスクに比べて二層(50GB)を使うデメリットがもしもあるようでしたらご教示下さい。 (画像はたくさんあるということが前提ですので、二層(50GB)だと余ってもったいないという解答は無しでお願いします)

  • クイックタイムについて

    あるWeb上にある動画をクイックタイムで閲覧してみたのですが 映像音声共にブチブチ途切れてしまい、閲覧することが出来ません。 そのファイルをクイックタイムのお気に入りに入れてみたのですが、ネットに接続しないとファイルを閲覧出来ないようなのです。 途切れるのは回線が遅いせいだと考え、ローカルで観れば解決するかも、と思いファイルの保存を試みたのですが、クイックタイムではWMPのように一度観たファイルをローカルに保存することは出来ないのでしょうか?