• 締切済み

Windows2000でログイン画面から進まない

Windows2000でログイン画面から進まない 1.ログイン画面でユーザID,パスワードを入力、ログイン先をドメインに指定 2.「このコンピュータの設定を適用しています」画面から進まない。 ※1Administratorでログインし、管理ツールでサービスをみてみるとnetlogonがエラーになっていた。 種類 : エラー イベント ソース : NETLOGON 分類 : なし イベント ID : 5719 日付 : 時刻 : ユーザー : N/A コンピュータ : <コンピュータ名> 説明 : ドメイン <ドメイン名> の Windows NT または Windows 2000 のドメイン コントローラは利用できません。次のエラーが発生しました: 現在、ログオン要求を処理できるログオン サーバーはありません。 ※2Windows2000のCDで修復したが1回目は正常にログインできたが、2回目以降は上記の症状が出た。 ちなみに下記のURLの解決方法を試しましたが治りませんでした 「[PRB] ドメイン コントローラ上の Netlogon でイベント ID 5719 がログに記録される」 http://support.microsoft.com/kb/310339/ja パソコンスペック メモリ256MB CPU 不明 Windows2000 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#56715
noname#56715
回答No.1

ドメインのActive Directory Computerにあるそのクライアント機の アカントをリセットして、 再度クライアント機のドメイン参加設定をしてみたらいかがですか? 当方、XPproですので2000proと同じ操作かどうかわかりませんが、 マイコンピュータ右クイックで『コンピュータ名』から『ネットワークID』で再設定されたらいかがでしょう。

tuyo1980
質問者

お礼

Active Directory でアカウントをリセットしたのですが、症状はかわりませんでした。 リカバリします。 ありがとうございました。