• 締切済み

四角い中古車

息子が中古車を探しています 条件としてはボディは黒 ミッション車で形としては四角いもの、軽自動車ではないコンパクトカー 候補として トヨタbB 日産キューブ等があったのですがミッション車がないので違う車を探しているようです 私も息子も車のことはよくわからないのでよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • ASASppp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんは(^^ 四角いものということですと最近の車には無いですね。 No1さん紹介するもの以外だとADバンくらいしか浮かびません (商用車ですがMT、黒はあると思います) その他ですとやはり10年ほど前の軽自動車がオススメです。 アルトワークス(スズキ) ミラTR-XX(ダイハツ) ワークスは私自身乗っていたこともあり、とても加速が良く軽自動車とは思えない速さです。 同じく軽自動車ですがラパンSSなど如何でしょう?完璧な四角です MTあります。黒は多分あると思います。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

国産車では日産ラシーン、外車ではフィアットパンダが一番四角い、MTのあるコンパクトカーです。

160131
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 早速パソコンで検索してみたいと思います

関連するQ&A

  • ビッツ、フィット、マーチ・・・

    これまでドリフト車に乗っていたのですが、今度の法改正で本当に走れなくなりそうです。 そこで思い切って流行りのコンパクトカーでも中古で買おうと思っているのですが、ズバリどれがオススメでしょうか?ファンカーゴやBBなどの派生車種もあって訳わかりません。 筋金入りの日産派ですが、走らないならトヨタでもホンダでもいいかなとも悩んでいます。 個人的にですがコンパクトカーと軽自動車は良く似たもんだとすら思っていました。 こんな自分に素晴らしいクルマを教えてください。

  • キューブ、bb、パッソ、モビリオ 迷っています。

    コンパクトカーをどの車にしょうか迷っています。 候補は、 1、日産キューブ{形はすごく好きなのですが・・・高速やカーブなど運転がふらつくと車雑誌評価に載っていたのですがほんとでしょうか?} 2、トヨタbb 3、ダイハツCoo 4、ホンダモビリオ  5、トヨタパッソ です。 予算は150万円位で探しています。{中古車}  私は女性で、運転があまり得意ではありません^^;  ですが時々高速に乗って遠出します。  小さいけど荷物が沢山つめて運転しやすい車。。 この5台の中から決めたいです。 このどれかに乗られている方 車を実際購入してからきずいた所 良い点 と 悪い点 を教えてください。よろしくお願いします。  

  • エコカー減税・補助金で新車か、中古車購入かで悩んでいます。

    現在、初めての車の購入を検討しています。 まだ学生で、7月に免許を取得する初心者なので、 中古車で十分だろうと思っていたのですが、 今ならエコカー減税・補助金があるので新車も良いかなと迷い始めました。 エコカー減税・補助金で新車を購入するのと、 中古車を購入するのでは、 全体の諸経費などにどの程度差が出てくるのでしょうか。 ちなみに購入を考えているのはコンパクトカーで、 ホンダのフィット、トヨタのヴィッツ、日産のキューブなどが候補にあがっています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • この中でどれが

    仕事の都合上、今乗っている大排気量の車からコンパクトカーもしくは軽変えなければ ならなくなりそうです。 そうなった場合、我慢できないのはアクセルを踏んでも唸るばかりでスピードが出ない・ 身長が高い (180cm) ので頭が天井に付かないといったことになりますが、下のうち どれがそれらをクリアしているでしょうか? 車に詳しい方教えてください。 トヨタ・・・bB 日産・・・キューブ ホンダ・・・フリード・フィット スズキ・・・スイフト・パレット その他、お勧めがありましたら教えてください。

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの中古車を教えてください

    事故を起こしてしまい今まで乗っていた車を変えることにしました。現在は代車を乗っていますが、期限があと少ししかありません。そこで質問なのですがおすすめの軽自動車やコンパクトカーはありますか?費用は40から50万です!そんな値段じゃいいのは買えないよ!ってときは普通車でも構わないので皆さんのおすすめの中古車を教えて下さい。お願いします!!!

  • コンパクトカー購入で悩んでいます

    現在東京で働いているのですが、4月から田舎に帰ることになりました。 実家は車がないと移動手段がほとんどありません。(茨城の片田舎です) そのため中古で車を購入しようと思っているのですが、個人的にはコンパクトカーと言われているものが欲しいと思っています。 そこで、今、候補にあがっているのが、 ホンダ フィット、トヨタ イスト、スズキ スイフト、日産 キューブ です。 車を購入するのが初めてのため悩んでいます。ペーパードライバーのため運転のしやすさ等も考慮したいとは思いますがなかなか決まりません・・・ アドバイスまたは良い点、悪い点をお教えください!!

  • 中古車購入について

    今現在旧型前期のbBに乗ってまして最近ATが壊れて買い替えを検討してます。中古のコンパクトカーで1500ccまでで候補はトヨタのラクティスと日産のノートとスズキのスイフトまで絞りました。使用用途は通勤と休みに高速でドライブを月1~2回使います。予算はすべてコミコミで150位を考えてます。この3車種の相場や背がでかいんで居住空間の広いほうがいいです。乗っている方や乗っていた方の良かった所や不満な所を教えてください。長文すいません。

  • 2代目フィットはどうですか

    中古車で2代目フィットを買おうと思っていますが2代目フィットをどう思いますか コンパクトカーの中では人気があるし良いと思いますが コンパクトカーで背が高い車といえば日産のキューブくらいでしょうか 背が高い車を教えてください ただ立体駐車場小さい所にワゴン R でも入れなかったです めったにないですがそういうことも考えて買わないといけませんよね

  • 私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコン

    私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコンパクトカー。 私が車を持つのは、荷物のあるときと、雨の酷いとき、しんどくて病院に行くときです。 それ以外はバイクを乗っています。 現在の車は平成9年のワゴンR。 エンジン音がうるさい、加速にストレスがある、また加速の谷間がはっきり解るのが 不満なのです。 軽を第一候補に挙げているのは家の敷地におけるからです。 コンパクトカーは敷地におけないから近所の駐車場を借りることになります。 また、自動車税なども安いですしね。 しかし、居住性、快適な走りはコンパクトカーの方が上。 軽の新車でターボの物を買うか、50万くらいの中古コンパクトカーを買うか、 悩んでいます。 今車検に出していて、代車でダイハツのミラを借りていますが、静かさ、加速の良さ、 加速域に谷間がない、などで、今の車は良いなぁと感じています。 収入が少ない私としては、うちの敷地にコンパクトカーがおければいいのですが.... 個人的な主観になると思いますが、皆さんでしたらどうしますか? コンパクトカーならスイフトかフィットかなぁ。 よろしくお願いします。