• 締切済み

4月上旬にダウンジャケット

今週の6日にUSJに行くことになりました。 白のダウンジャケットと薄めの長袖とハーフパンツとスニーカーでいこうと思っています。 この季節は暖かい季節なのですが夕方になると冷えてくると思うので ダウンジャケットを着ていこうと思うのですが回りから見て暑苦しいと思われないかが心配です。 もう4月なのにダウンジャケットを着るのはおかしいでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 確かに4月にダウンジャケットはボリュームがあるので、ちょっと重たく見られてしまうような気がしますね。 夜だけ着るのなら、暗いのであまり見られてないと思いますが、昼暑くて脱ぐ場合などに、かさばって持ちにくい気もします。 ダウンジャケットよりも、脱ぎ着が楽な厚手のパーカの方がいいかなと思います。 まぁ、テーマパークですので、他人の服装をあまり気にする人もいないと思いますが・・・ 楽しんできてくださいね!

関連するQ&A

  • 11月中旬あたりにダウンジャケットは変ですか?

    神戸の郊外に住んでいるのですが 今週の土曜日に大阪の日本橋まで行くことになりました。 しかし上に着る防寒着に何を着ればいいのか分かりません…。 この季節はすごく微妙な温度なので、ダウンジャケットを着るべきなのか、 それともトレンチコートのようなものを着ていけばいいのか すごく迷っています。 神戸では厚手が必要でも、大阪は神戸と違い暖かいので 余計分からなくなります。 何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • ジャケットと迷彩パンツのコーデ

    質問させていただきます。 私は高校2年の女です。 先日迷彩のハーフパンツ(ひざ丈)とジャケット(七分で薄茶色) を購入したのですが、この2つの組み合わせは変でしょうか? 所持している服が少なく、他に使えそうな服は ・去年の初秋に買った七分のパーカ(白) ・デニムジャケット(長袖) ・ロンT(白で、肩から先は黒) くらいしかありません。 足元はスニーカー(白基調に水色入り)にしようと思っています。 ファッションセンスに自信がないので、教えてくださると助かります。 明日着ていくつもりですが、今後の参考にもしたいので…。 宜しくお願いします。

  • 白のダウンジャケットについて

    最近彼氏に白のダウンジャケットを貰いました。(アバクロというブランドのものです。) 結構はっきりした白なので汚れが心配です。 特に袖口が私には少し長いので汚れやすそうで・・・ 長く使っていきたいと考えているので、気をつけること、手入れの仕方など教えて頂けるとありがたいです。

  • ジャケットばっかり着ている人への質問

     私とっても、コーディネートが下手です  ですからワンパターンでしか考えられません。  冬の普段着は  長袖Tシャツ+Yシャツ(夏はYシャツのみロールアップ)+パーカー+ダウンジャケット  で、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいくという感じです  最近、ジャケットを着るようになったんですが、これまでと同じように  長袖Tシャツ+Yシャツ+ジャケット+コートで、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいけば問題無いと思っていたんですが、ジャケットの上にコートはおかしいという意見を沢山頂きました。  単純発想でしかものを考えられない私にとっては頭が破裂しそうな難題です。  一体、どうすればいいのでしょうか?  長袖Tシャツ+Yシャツ+の上にコートでは重ね着が少ない気がしますし、カーディガンを着て上にコートかな?と思ったんですが、それもどうなんでしょ?    アドバイスよろしくお願いします

  • ダウンジャケットの汚れについて

    いつもお世話になっています。 白のダウンジャケットを長年愛用しているのですが、 長く使っているのでかなり汚れが目立ってきています。 クリーニングに出してみたのですが「こういう汚れは落ちないよ」といわれ、 それでもお願いしてみたのですが、やはりほとんど変わりませんでした。 なかばあきらめているのですが、何かいい方法はないでしょうか? 昨今、TVショッピングなどではいろんな汚れを落とす商品などがあり、 そういうもので何かいいものがあるかも・・・とか いっそのこと、上から白で塗れないか・・・とかも考えています。 何かアドバイスなどがありましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

  • 11月上旬の服装

    11月3、4日と三重県に行きます。 3日の夕方~夜にかけては屋外にいるんですが、三重県のこの時期の気温は、冷え込みますか? どんな服装で行けばいいかわからなくて悩んでいます。(特にアウター) ダウンジャケットだと早すぎるし、昼間は暑いですかね?

  • 11月23日のUSJの気候について

    11月23日にUSJに行く予定なのですが、どんな服装で行ったらいいのか悩んでいます。ダウンジャケットを着て行こうと考えているのですが(ダウンジャケットの下はなるべく薄着)、浮きますか?日中は暑くなりそうで、そんな時はダウンジャケットがお荷物になりそうな気がして悩んでいます。アドバイスください

  • ダウンジャケットに自転車の油がついてしまいました

    こんにちは。 先日、自転車のタイヤに空気を入れていたところ、着ていたダウンジャケット(白)に黒い油がついてしまいました。 べったりとついているわけではないですが、目だっています。 これを消したいと思ってクリーニング店に行きましたら、フェザーを使っている物は染み抜きとしてではなく、ダウンジャケットのクリーニングとして引き受けることができると言われました。額は3800円でした。 しかし、とてもそんな金額を払えないので、自分で少しでも薄くできればと思い、こちらに質問させていただいた次第です。 何かよい方法がありましたら、自己責任で行いますので、アドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • デニムジャケット春コーデ

    こんにちは。21歳大学生です。 デニムジャケットで春コーデをしてみました。 上からデニムジャケット、白のボタンダウンシャツ、ネイビーのスキニーチノ、ホワイトスニーカーの組み合わせですが、ありでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう