• ベストアンサー

5、6月の格好

この季節(5~6月)のトップスの格好はどんな格好がいいのでしょうか?もう衣替えですよね?半袖もので大丈夫ですか?長袖ものはどんなタイプのものがいいのですか?ジャケットはさすがに暑いですよね? シーズンに合った着方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuzu123
回答No.1

暑い昼間は半袖でも大丈夫だと思いますが、朝晩や雨降りの日はまだ寒い(涼しい?)ので長袖はまだ手放せないような気がします。 参考になるかわかりませんが…私(21歳男)はこの時期はTシャツやカットソーの上に薄手のパーカーや麻のニット、カーディガン、シャツ。ボトムスはジーンズやカーゴパンツが多いですかねぇ。 ジャケットはいいと思います(ベロアとかだと暑苦しいけど)。毎年梅雨まえに冷え込む時期がありますし。

noname#37707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり1枚がいいみたいですね。2枚目は薄手のアウターですね。

その他の回答 (1)

• MKFSS
回答No.2

昼間はもう半袖のシャツでOKだと思います。 朝晩、涼しいと感じた時には薄地の長袖シャツを..。 長袖のTシャツに半袖シャツの重ね着なんかもいいですよね。

noname#37707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどレイヤード?という着こなし方ですね。