• ベストアンサー

5、6月の格好

この季節(5~6月)のトップスの格好はどんな格好がいいのでしょうか?もう衣替えですよね?半袖もので大丈夫ですか?長袖ものはどんなタイプのものがいいのですか?ジャケットはさすがに暑いですよね? シーズンに合った着方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuzu123
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

暑い昼間は半袖でも大丈夫だと思いますが、朝晩や雨降りの日はまだ寒い(涼しい?)ので長袖はまだ手放せないような気がします。 参考になるかわかりませんが…私(21歳男)はこの時期はTシャツやカットソーの上に薄手のパーカーや麻のニット、カーディガン、シャツ。ボトムスはジーンズやカーゴパンツが多いですかねぇ。 ジャケットはいいと思います(ベロアとかだと暑苦しいけど)。毎年梅雨まえに冷え込む時期がありますし。

noname#37707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり1枚がいいみたいですね。2枚目は薄手のアウターですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MKFSS
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

昼間はもう半袖のシャツでOKだと思います。 朝晩、涼しいと感じた時には薄地の長袖シャツを..。 長袖のTシャツに半袖シャツの重ね着なんかもいいですよね。

noname#37707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどレイヤード?という着こなし方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎年のことなんですが・・・

    服装についての質問なんですが 長袖 半そで についてなんですが 暦(何月に)長袖から半そでに変わるんですかね? ってか、5月にジャケットを着るのは暑いですか? 人より暑がりですが 一般にはいつごろから衣替え(?)何ですか?

  • 「半袖→長袖」および「長袖→半袖」にはいつごろしますか?

    衣替えの季節がやってきましたが、皆さんは大体いつ頃から長袖に切り替えますか? また、夏前の衣替えのときは、いつ頃から半袖に切り替えますか? 当方の場合 半袖→長袖…大体10月中旬頃です。 長袖→半袖…早ければ5月の連休明けから、遅くても5月下旬には切り替えます。

  • 専門学校 面接試験の格好

    近々製菓専門学校の面接試験があります。 私は定時制高校に通っているので指定制服というものがなく、皆私服です。 以前喪服代わりと自分の趣味も兼ねて、どうせオープンキャンパスや試験があるしと思い制服を買いました(半そでシャツ+スカート+リボン) オープンキャンパスはそれですごく助かったのですが、試験は10月半ばなので、ちょっとこの↑格好では季節外れになってしまいます… かと言ってブレザージャケットを買い足すとなると、またこの為に結構な費用を費やすことになります。 長袖シャツとベストを買い足すということも考えたのですが、やっぱり面接なのでちゃんとした格好の方がいいのかなとも思い迷っています。 ジャケットも、中にはお手ごろなのもあるのですが、長袖シャツ+ベストの値段に比べれば、やはりその方が安価で済むので… 長くなりましたが、面接の為に 『ブレザージャケットを買う』か『長袖シャツ・ベスト』でも構わないか どちらが適切ででしょうか?

  • 高校(男子)制服~半袖じゃ寒くなってきた9月下旬は、どうしてる?~

    (1)長袖のYシャツを腕まくりしないで長袖のままで着る (2)10月1日の衣替えまで半袖で我慢 どっち? 又、その他にも何かあれば…

  • 寝る時どんな格好で寝ていますか?

    寝る時どんな格好で寝ていますか?半袖か長袖かもお願いします。

  • オールシーズン物の喪服

    今までは黒スーツを着て行ってましたが喪服の購入を 考えています。 オールシーズンタイプの喪服は半袖ワンピース+長袖ジャケットですが文字通り1年中着れますか? 冬でも半袖のワンピースですよね、寒くないでしょうか 真夏でも長袖ジャケットは暑いような。 たいていは合い物生地で裏地は総裏地ですよね。 みなさんの経験で教えて下さい。

  • 今の大阪の格好は?

    4月5日から社員旅行でユニバーサルスタジオや大阪観光に行くことになりました。 大阪ではどんな格好でいったらいいですか?長袖ですか?半袖ですか?

  • この時期のラウンドはどんな格好で?

    ゴルフ初心者、男32歳です。 すごしやすくなってきて、ちょっと肌寒い事もある 10月から11月にかけて、ラウンドする際はどんな格好がいいのでしょうか。 長袖ポロ?半袖? 半袖ポロにベスト? 羽織るものは? タートルネックはOK? 参考にあるサイトなんかあれば教えてください。

  • シャツのたたみ方

    衣替えの季節がやってきたので、夏物を秋冬物に変えるためにタンスを整理しています。 そこで長袖や半袖の襟付きのシャツのたたみ方を教えて下さい。今まで我流でやってきましたが、きっちりたためません。 もしご存知なら、そのようなHPをご紹介下さるとありがたいです。お願いします。

  • どういう格好をすればいいですか?

    今の時期、長袖のタートルネックセーターは、まだ早いでしょうか? 太陽があがってる昼間は温かくていいのですが、日が落ちて夜になると 半袖Tシャツはもちろん(←夜になってもTシャツのみを着てる人を 今でも見かけますが、寒くないのかな~?と、つい思って しまいます^^;)、長袖ブラウス1枚とかなど、薄着は寒く 感じるので、今の時期って、どういう格好をすればいいのか悩みます。 ユ〇クロでは、もう長袖のタートルネックセーターが販売されている のを見掛けたため、そろそろ着てもいい頃なのかな~と 思ったのですが、みなさん、どういう格好をされていますか? 私は24歳(女です)なので、年齢の近い方なんか特に回答を いただけたら、特に嬉しいです。