• 締切済み

整形は賛成?反対?

どうでしょうか?皆さんの意見をなんでもいいのでどうぞ。 ちなみに私は大賛成です。 体験談でもなんでも結構ですよ♪

みんなの回答

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.8

こんばんは♪ 医療整形に関しては、特に問題無く賛成出来ると思います。 歯の矯正は噛みあわせによる弊害等を考慮すれば行った方がイイだろうし、 怪我や病気で容姿を変化させてしまった人は復元を望むだろうし。 美容整形に関しては、個人の自由なんじゃないかな? やりたい人はやればイイし、やりたくない人はやらなければイイ。・・・と、思ってます。 自分が納得した上で、身体を生み与えてくれた御両親が快諾してくれてるなら問題無いと思いますよ。 「子供は親の所有物ではない」、これは正論ですね。 でも、だからといって親御さんの気持ちを蔑ろにするのはNGだし、 なんでもかんでも子供が自分本位に振舞ってイイわけでもないと思うので、 やはり身体をくれた人達にはきちんとお話してからがイイと思いますね。 それでOKしてもらえたら気兼ね無くGoです。 私自身に関しては、特に綺麗じゃないし可愛くもないけど整形はしたくないタイプですね。 自分の容姿は気に入ってるし、微妙なトコロは日々のお手入れと努力でコツコツと。(笑) 両親がくれた身体に治療目的以外で刃を入れるのは抵抗があるし、長年見慣れた面とおさらばするのは切ない…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59131
noname#59131
回答No.7

おおう・・・こういうの好き。。 いいね・・その挑発(笑)女性らしくて。大好きですよそういうの。 なんて書いてくと議論とみなされて消されるのは勘弁・・。 運営さん議論じゃありませんよ。補足に答えあってるだけです。 ではでは。ちなみに私は今はこの考えなのであって変える気がないわけじゃ毛頭ありません。 むしろ、貴方の意見を教えていただく事で変わるのならば それは私にとってとても有意義で素晴らしい時間になるでしょう。 元より耳なんていくらでもお貸しします。 あと私のプロフィール欄に書いてあるような形で終わらせるのは止めてくださいね。今日既に一回やられてるので(笑) =============================== 私もそれほど深く自問自答したことないので。もしかしたら最初から矛盾だらけかもしれませんが それを一緒にいい方向に修正していきましょう。 >>何故整形を個人的な意見であるとはいえ軽蔑するのか? 顔って人にとって大事なものです。恋愛、結婚、中には友達を顔で選ぶ奴もいるかもしれません。 恋愛で言えば顔は特に重要なファクターを占めます。 それが作られた顔なのは誰だって嫌じゃありませんか? さらに整形したことを開き直っているくせに彼氏彼女に言わないのはどういう了見です? 都合のいいところだけ開き直ってませんか? あああと、生理的嫌悪感もあります。 長くなったのでいったんこの辺で。

noname#130603
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 >顔って人にとって大事なものです。恋愛、結婚、中には友達を顔で選>ぶ奴もいるかもしれません。 >恋愛で言えば顔は特に重要なファクターを占めます。 >それが作られた顔なのは誰だって嫌じゃありませんか? たぶんここらへんで価値観の違いが働くのだと思います。 整形をする人というのはあなたの言った >恋愛で言えば顔は特に重要なファクターを占めます。 この辺はものすごく理解している方たちだと思います。 これ、逆に考えるとちょっと恐ろしいですよね。 「顔の悪い人は恋愛する資格ない」ということですから(笑) だからこそ整形をし、 「私だって恋愛したい!」「私だって人に愛されたい!」と整形に踏み切るのでしょう。 >それが作られた顔なのは誰だって嫌じゃありませんか? 確かに作られた顔と「わかってしまったら」嫌でしょうね。 普通そんなことは隠していればバレませんし。 多分あなたの意見は第三者から見た、いわば「神様の視点」で考えているからでしょう。 整形→綺麗になる→のうのうと彼氏、彼女が出来る→ズルはいけない みたいな。実際は整形したことなんて本人からの自己申告か、いきなり顔が変わったみたいなことが無い限りわかりませんのにね。 私の意見は整形する人個人の第一者的な視点からの考えなので。 自分が整形により、変わりたいと思うのであればするのもいいという方向になります。 ちなみに、私は男です(笑)あと整形もしたことないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59131
noname#59131
回答No.6

整形自体犯罪ではないので許されるべきもの。だから問題はないけど。 自分の意見を言えば、大反対。 そういえば中学生の頃(女子も入れて)5~6人で軽~くですけど話した事があります。 その時に出た結論っぽいのは余りに酷いのはOK。 普通なのにこれ以上になりたいからって言って、整形するのは駄目!でした。 基準も曖昧だし、駄目!なんていっても意味ないんですけどね。 その後も色々話しましたが結局気持ちのいい結論は出ませんでしたね・・。 最近思った僕の結論は 世の中で整形をすることは止めん。(元より止められないけど) ただ、ケガとか以外の整形は付き合う人に言え! 正直これさえ守ってくれれば、僕には何の不満もありません。 友達には言う必要なし。ただ、長く付き合うようだったら言うべし。 ていうか・・なんで賛成なのかが分からん・・ 日本だと整形は殆どが女性。最近では中学生でも整形手術させるなんていう頭のイカレちまった親もいる。 整形経験者しか聴いたことないよ・・率先して大賛成なんて。 男性だと「まぁ許す」「なるべくは・・」 とかで皆濁る。 ビューティーコロシアムに出るくらいの人やケガで仕方なく以外の人で 整形したなんて聞くと、吐き気がする。 本気で腹が立ってくる。何ナノお前は?と聞きたくなってくる。 とまでは相当機嫌が悪い時ぐらいにしか思わないけどさ・・・ 少なくとも、大きな理由もなく整形するようなタコは全力で軽蔑する。 それだけです。

noname#130603
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 さて、どうやら流れが予想通りのようです。 多分あなたには私のいうことには耳を貸す余裕も無いでしょう。 ですがこれだけ言わせてもらいたいです。 整形する人にもそれなりの理由があるのです。誰だって自分の顔を変えられずに済むのでしたらしないのです。それでも変える理由が存在する以上、一概に反対とか軽蔑は偏見としか思えません。 なぜ、軽蔑するのでしょうか?もうちょっと具体的に言ってもらえると 私も解答のしがいがあるのですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

わたしは反対です。 性格が明るくなったなどという話も聞かないわけではないので 大反対とは言いませんが、基本的に親からもらった健康な体に刃を 入れる行為が許せません。 プチ整形という言葉は大嫌いです。 「プチ」という言葉で、整形手術という行為を誤魔化そうとしている ように感じてしまうので。

noname#130603
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 >基本的に親からもらった健康な体に刃を >入れる行為が許せません。 よく聞くスタンダードな理由ですね。 聞きたいのですが、健康な体にメスを入れたところで、別にこの場合は基本的に不健康になるわけではありません。見栄えがよくなるという点ではプラスに働くということもあります。どうして許せないんでしょうか?揚げ足取りみたいで申し訳ありませんが出来れば解答くだされば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57664
noname#57664
回答No.4

No.1です。もう1個質問させてください。 顔がどちらかというとブサイクな人がいました。 あなたは、「あんなみっともない顔して、整形でもすれば人生変わるのに」って思いますか? ちょっと極端な質問ですが。できればお答えいただけるとありがたい。 整形大賛成だけだと、質問者様の考えがわかりません。

noname#130603
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 あえて私の意見は具体的には提示しませんでした。 この場で具体的に意見します。 自分の子どもの整形は許せるか?ですが・・・・ これは理由によりますが許せます。それに親に止める権利は基本的にはありません。子どもとあれど個人です。親の所有物ではありませんで。 >顔がどちらかというとブサイクな人がいました。 >あなたは、「あんなみっともない顔して、整形でもすれば人生変わる>のに」って思いますか? それはわかりません。そのブサイクな人が、「整形で人生を変えてやる」と信念を持ってやるのであれば変わるでしょう。 それで、あなたは反対でしょうか賛成でしょうか? 反対であればあなたの私見を伺いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.3

年とると崩れるらしいので反対しとく。 歯の矯正(前歯差し歯とか)だけは許す。口呼吸は体に悪いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ビューティーコロシアムのように 真剣に悩んでいる人が人生を前向きに生きる為の整形なら 良いと思いますが そこそこ整っているにも関らず「もうちょっと何とかしたい」とかいう人には 「親不孝者っ!!」と言いたくなります。 とは言え一重まぶたを二重にする程度の「プッチプチ整形」ならOKかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57664
noname#57664
回答No.1

逆に質問です。 質問者さんに子供ができたとします。 その子供が顔のことで悩んで、総額150万円くらいかけて顔を大改造しても平気ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 整形に対して賛成?反対?

    整形に対して賛成?反対? 理由を含めてお答えください。

  • 「クレームは宝の山」という意見に貴方は賛成?反対?

    某会社の購買で働く28歳男です。 最近よく「クレームは宝の山」ということに対して議論していますが、やはり人それぞれですので、賛成・反対あります。 そこで、みなさんはこの「クレームは宝の山」ということに対して賛成ですか?反対ですか? できれば理由や体験談を交えてお答え願います。

  • 賛成?反対?

     今、自分の周りではプチ整形が話題になっています。皆さんは賛成ですか?反対ですか?できれば理由も教えてください!  ちなみに、自分は手軽に整形をするという考えが好きではなく反対です。

  • TPP賛成派、反対派

    最近論争になっているTPP問題ですが、 よくわからなかったため、自分で調べることにしました。 そこで反対派意見でわかりやすかった人は中野剛志氏です。 この人の意見は経済に疎い自分でも全て理解できました。 一方で、賛成派の意見も見てみようとたどり着いたのが池田信夫氏でした。 池田氏は自身のブログで中野氏を痛烈に批判していますが、池田氏の意見は どれもわかりにくく(自分が馬鹿なだけかもしれませんが)、何を言っているのか さっぱりわかりません。 皆さんは、池田氏の中野氏批判、またはTPP賛成意見を理解できますか。

  • 原発増設に賛成?反対?

    みなさんへお聞きします。 原発増設は、賛成意見ですか? それとも、反対意見でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。 <(_ _)>

  • 野球の交流戦、賛成?反対?

    僕は、野球の交流戦賛成派なのですが、 友達は絶対反対!って言ってます。 理由は、セ・リーグだけ見れれば良いからだそうです。 僕が賛成する理由は、いろいろな対決が見られてうれしいからなのですが、みなさんの意見も是非聞きたいです。 賛成か反対かだけではなく理由も書いてくれると うれしいです。

  • 原発 賛成?反対?

    タイトルの通りです。 過去ログにも同じような質問がありましたが、今、事故が起きた時なので、、、再確認。 原子力発電所の新たな建設についてと 現有施設の存続について 賛成ですか?反対ですか? 皆さんの率直な意見お願いします。

  • 賛成?反対?

    環境税を導入すかしないかで議論が進められています。 もし導入されたら、みなさんが普段使っている電気やガソリン、ガスが値上がりします。 みなさんは環境税導入に賛成????反対??? ※環境税が何かしらない人はネットで調べてください。

  • ハモネプ復活は【賛成派】?【反対派】?

    皆様こんにちは。大学1年の♂です。 タイトルで少し大きく出てしまいましたが(汗) 今回アンケートを取りたいのは、「もしも、ハモネプが復活するなら」という話です。 当時はハモリブーム到来で、周りでもかなり流行っていました。 ですが、ブームは過ぎ去るもので、今では殆ど活動は皆無。 ハモネプが終わってからも、ずっと復活しないかと思ってきました。 もう3年ほど経過していますが、復活の兆しはナシ。 そこで皆さんにお聞きします。 ハモネプ復活を望んでいるいる方がどのくらいいるのか。 逆に反対派はどれくらいいるのか知りたくアンケートを投稿させていただきました。 より多くの意見を聞きたいのでアンケート期間は長めに1ヶ月近くを予定しています。 意見はなくとも、【賛成派】【反対派】だけでも構いません。 是非よろしくお願い致します。 因みにですが、文面から読み取れるように自分は【賛成派】です。

  • 教育民営化に賛成ですか?反対ですか?

    教育民営化に賛成ですか?反対ですか? 教育に民間の力を取り入れようと言う議論がありますが、皆さん賛成ですか?反対ですか?私は私立学校が現在も存在するし、民営化するよりも公立学校の質を高めた方がいいと思うのですが・・・スウェーデンでは教育民営化に失敗していると聞きます。 皆さんの意見を聞かせてください?

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントでシート(名刺10枚)を作成し保存したが、次の機会に保存したファイルを読み込んだが、シートではなく、名刺1枚が読み込まれた。シートを選択し(名刺10枚)、読み込んだ名刺ラベルをペーストしたが、シート上のラベルのところに90度転回して挿入された。このラベルの回転法も分からず困ってます。
  • シート全体を保存することはできるのか?保存方法を教えてください。
  • ラベルの回転の仕方とラベルの保存方法、ラベルの読み込み方、シートへの反映方法を教えてください。
回答を見る