• 締切済み
  • 暇なときにでも

DVDドライブが開きません

DVDドライブが不調のため一回デバイスマネージャーで無効にしたのちにもう一度有効にしたところ、もともとはDVD-RAMドライブ(F:)と表示されていたものがDVD-RAMドライブ(K:)となり、新たにCDドライブ(F:)というものができていました。そこからボタンを押しても開かなくなってしまいました。 DVD-RAMドライブ(K:)を右クリックして「取り出す」をやると普通に開きます。 もともとはDVD-RAMをフォーマットして初めはDVDにデーターを移せていたのに遅延書き込みのデータの紛失と出てからDVDドライブがおかしくなってしまいました これはDVDドライブが故障してしまったのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

故障っぽいですね。 切り分けのためにパソコンを初期化して下さい。 初期化しても同じなら故障です。 尚、CDから再セットアップする機種の場合は壊れていると再セットアップも失敗します。