• ベストアンサー

口臭が充満した室内のニオイ消し

口臭の激しい人と狭い事務室で同室となりました。納豆のようなにおいがどうしても我慢できません。空気清浄機を使用しないで、においを減らす方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

臭いは元から断たねば駄目です. 少々ごまかすのであれば,お茶葉をフライパンで炒って煙を部屋に充満させます.

misatomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。元から断つことができればいいのですが、角が立ってしまいそうなので対処療法をしたいと思ったところです。早速明日やってみたいと思います。素人考えですが、お茶の葉だけでなく、紅茶、コーヒーも有りかな・・・・自宅で試してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

人は生きている限り何かのにおいを発するものです。 相手の方は貴方の香水のにおいが気になっているかもしれません。  どうしても我慢できなければその人と違う職場に買えて貰うしかありません。

misatomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、私の臭いで相手が嫌な想いをしているかも知れませんよね。気をつけます。

• herdherd
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/ecologyline/titernal.html http://www.cygnus-ent.com/index.htm 蛍光灯、もしくは窓からの光があれば 分解してくれます・・・ 参考までに。

misatomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の世の中、色々なものが販売されているんですね。手ごろなものから実行してみて、お世話になるかもしれません。職場は日当たりがよく、蛍光灯も使用しているので効果が上がりそうです。