• 締切済み

好きな人にメールをしたんですが…

こんにちは、今年から高校生になる女です。 先日、好きな人に 「今メールしても大丈夫??無理だったら返信しなくていいよ^^」 …こんな感じのメールを送ったんですが、 すぐに平気だという返信が返ってきました。 内容は私のことをほめてくれるような、そんな内容の話をしたり…。 ちなみに絵文字や顔文字を結構使ったメールです。 その人とは中学の最初のほうに付き合い、別れてから一度も話すことはなかったんですが、よくすれちがうとき目があったりはしていました。 これって、少なくとも嫌われてはいませんよね? 回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.3

 高2になる♀です。  嫌ってはないですね~  でも『嫌ってない=まだ好き!』ではないです。  異性の友達といった感覚なのでしょう。  高校は一緒なのでしょうか?これを機に、  メールだけでなく会話を増やした方がいいんでないかと思います^^  

aki1204
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高校は残念ながら別なんですよね。。。 なぜ別れてしまったのか、自分で自分が分かりません…

回答No.2

絶対に嫌ってはいないはずです! 嫌いな子にそんなメールは送るわけないしね。 恋愛対象に思っているかは、わかりませんが・・・・ でも、これからもメールを送ったり、会話をしてみてはどうでしょうか?

aki1204
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ってメールを送りたいと思います。 しつこいと思われない程度に…。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

もちろん嫌われてはいないと思います。 ただ、絵文字や顔文字を使ったメールだからといって質問者様の事を恋愛対象として好きかどうかは別だと思います。 これから頑張ってください。春だし♪

aki1204
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嫌われていないんだということで安心しました。 頑張ります^^

関連するQ&A

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 好きな人からのメールで【なるべく男性お願いします><!】

    好きな人からのメールの返事が、 すごく短かったり、絵文字が少なすぎたり、 絵文字じゃなく顔文字だったり、と、 すごく気にかかってしまいます(TωT) わたしは中学3年生です。 嫌いな子には↑上↑のような返事の仕方をしますか? それとも、私の考えすぎでしょうか...(>ω<;) 回答お願いします...!

  • 好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。

    好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。 こんにちは高校生女子です。 みなさんは好きな人へのメールはどんなふうに送りますか? 大体何分で返しますか? また、どうでもいい人へのメールはどう送りますか? 例えば私は好きな人だと、絵文字、顔文字を 気にしてしまいます(//ω//) あと、疑問系とかにしてすぐにメールが終わらないようにします。 でもどうでもいい人だと、ぶちってしまったり、 一行だったりします; あと、この間好きな人にメアドを聞きました^^ でも少ししかしませんでした>< でも文章が3,4行あったのでよかったです♪ 一行のメールをたくさん続けるのと、 3,4行のメールを少しってどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします(>人<)

  • 親とのメール

    一人暮らしをして2年になる大学生(女)です。 くだらないことなのですが、親へのメールが恥ずかしくてできません… 母親から時々「元気^0^?今何してるの?ご飯何食べた?」等、絵文字付きのメールがきます。 が、恥ずかしくて返信できません… 友達や妹になら絵文字・顔文字満載で気軽に返信できるのですが、母親にはどうしても恥ずかしくて無理です。 内弁慶で、家族には何もしていないくせに威張り散らしていたので、 かわいこぶっているようで…とても気恥ずかしいのです。 いつも「うん」や、「別に何も」とだけ書いたメールを返信しています。 友達に相談しても、皆「親へのメールなんて全然恥ずかしくない」という人たちばかりで… ちょっとした風景の写メのやりとりをしている友達もいて、うらやましいなあと思います。私には絶対無理です(^_^;) 時々、母親から「元気がないのは良い便りだと聞くけど、どんなことでもいいからメールしてほしいなあ」と来るのですが… やはり恥ずかしくて無視、または「うん」とだけ書いたメールを返してしまいます。 一人暮らしをして、親の大切さがすごくよく分かり、辛い時には母親からの些細なメールに泣いてしまったこともあります。 だからこそ、長文で返信を…と思うのですが… 皆さん、親とどのようなメールをしていますか? 恥ずかしくないですか?

  • 付き合う前(メール頻度・内容

    付き合う前(メール頻度・内容 30代女です。 先日、会社の男性にメールアドレスを自分から渡しました。 その人とは部署が違う為、ごくごくたまに仕事で話すくらいでしたが、 とても穏やかで感じがよかったので、 思い切って自分から「ご飯でもどうですか?」とメアドを渡してみたのです。 その後、メールのやりとりが始まりました。 最初にその人が『自分はメールが好きなので結構送っちゃうけど』と宣言され、 私も嫌いではなかったので了解と返信したんですが・・・・ 毎日、10通以上きます。 二週間ほどそんな状態ですが、、、正直疲れてしまいました。 しかも内容もどんどんフランクになっていって、 「家に来て料理をつくってほしい(絵文字付」「酔った赤い顔がみたい~」とか・・・ まだ一度もプライベートで会ったことないのに。 私は男性経験が少なく、自分からアプローチしたのも初めて。 もしかしてからかわれてるのかなと、どんどん気持ちが落ち込んでいっています。 付き合う前からこんなメール頻度と内容って、どうなんでしょうか? 自分から誘った手前、返信はきちんとしていますが、 めんどくさい・しんどいと感じる自分がいます。 自分勝手でしょうか・・・アドバイスいただけたら幸いです。

  • 男の人のメール

    気になっている人のメールですが、文末には必ず絵文字が入っています。 メール自体は私から送って、彼から返信が来る…というパターンです。 絵文字を使う男性は、単にメールが好きなんでしょうか?メールが来て迷惑だと思う相手にも絵文字は使いますか? 絵文字自体に深い意味はないかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)

  • 好きな人とのメールのことですが,

    私は高校生の女子です。 好きな人からメアドをもらいましたが,向こうからはメールが来ません。 しかし,私がメールを送ると15分以内には返ってきます。 メールは,向こうも短く1~2文です。また,ほぼ絵文字・顔文字をつけてくれます。 ペットの写真を送ってといったら送ってくれます。 ↑のような状況ですが,彼に私とメールするのがめんどうだと思われていないか心配です。 このまま私から勝手にメールして良いのでしょうか? あと,その人に電話したいと思っているのですが女子から電話されるのは嫌ですか?(電話する前にメールで聞いてみようかと思っています。) ちなみに私とその人は友達です。また,高校が別なので会う機会がありません

  • メール

    好きな人とのメールにほとんど絵文字がなく 。や顔文字または、なしのときもあります。 学校ではなかなか仲はいいです。 今日、初めてメールしたけど返信はなかなか遅いです。 15通くらして3時くらいに送ったメールがさっき返ってきました。 そして、もう寝るねと書いてありメールが終わりました。 どう思われているのでしょうか?