• ベストアンサー

パソコンの隣に置いてはダメなのは?

パソコンの隣にCDコンポを置きたいのですが、大丈夫でしょうか? 以前に、何かがダメとか見たような気がするのですが・・・。 何がダメなんでしたっけ?よかったらお願いしますm(_ _)m

noname#55515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230431
noname#230431
回答No.4

CD、MD、DVD(デジタル機器)は接近しても全く影響なし。 AMラジオ、アナログTV(映像はAM)の受信機に接近するとノイズが出ます。(電波が弱い場合に影響が目立ちます。) 上記すべてパソコンが加害者です。 パソコンが被害を受けた経験はあまりありません。強いて言えば、、、 電子レンジ(接近させて使う事はあまり無いと思いますが…)は無線LANに影響するように思います。 FDは各種磁気カード同様で、IH機器やスピーカなど強い磁気を発生する装置やブラウン管TV(特に画面部に消磁装置がついているため)に接近は好ましくないように思います。 接近に一番注意するのは飲み物です。砂糖入りコーヒー、ジュースは最悪です。

質問者

お礼

回等ありがとうございます! おかげさまで解決しました!そういうことだったのですね!

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>大丈夫でしょうか? 大丈夫っしょ 無線LANの発信ノイズより携帯電話の発信ノイズ方がでかいです

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかラジオ?か時計?を置いたらダメとかあったように思うのですが、どうでしょう。

• seiz
回答No.2

花瓶とか水槽とか避けたほうがいいよ 強い磁力の物が駄目だけど・・・家庭のものなら問題ないと思うよ^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。水槽とか水系はやばいですよね。 強い磁力がダメなんですか!なるほど。でも家庭用なら問題ないと。

• gatyan
回答No.1

PCから出る電磁波の影響でラジオにノイズ恩が入る可能性があります

質問者

お礼

なるほど。ラジオにノイズですね。 ありがとうございます。