• ベストアンサー

ショックな過去

iou01の回答

  • iou01
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私だったら、そんな話を聞いてしまったら 嫌いになります。 いくら男同士の話とはいえ、軽率すぎます。 しかも29歳ですよね? 人の痛みがわからない人とは、軽いつきあいしか できないと思いますよ。 今はいい面しか見えてないと思いますが…。 付き合う前は、直感が大切ですよ! ほかの人がどうアドバイスしようと、 あなたの思うように行動した方がいいと思います。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あぁ~、嫌いになりますか。。。 彼は人の痛みが分からない人ではないと思ってるんですけれどね。。。 その話はハタチ頃の話だし、その彼女の事も分からないので、どうなのかなぁ。。。 彼女も彼女で、浮気してるぐらいの人だし。(私は浮気する女性が嫌いなんで・・・考えが古いですかね?) 彼が軽い付き合いを望んでいる人だからそういうことになっちゃったのか、彼女がそういう人だから軽い付き合いになってるのか。 それはまだ分かりません。。。 もう少し、様子を見てみようかなぁとも思っているところです。

関連するQ&A

  • 彼の過去についての不安

    私は、1年前からお付き合いしている彼がいます。彼には離婚経験があり、先日、理由を初めて聞いてショックを受けました。 元奥さんが浮気をして、浮気相手の子供を妊娠した末に、彼の元へ戻ることを決め、子供を彼と一緒に育てたいと提案したそうです。彼は、それはできないと断り、彼女は堕胎をして彼のところに戻ってきましたが、その後の関係修復が不可能になり、離婚に至ったそうです。その後、彼女は浮気相手の元へ行ったそうです。 彼は、そのことを私に率直に話してくれましたが、相手を悪く言うことはせず、自分にも非があった、何年かけても修復したかったけれど相手が辛抱できなかった、そのことが今も心の傷になっている、と言いました。 私は、妊娠後の奥さんの身の処し方に疑問を感じたので、どうしてそこまで言われたのに彼女を受け入れることができたの、と尋ねました。すると、「人を本当に愛すれば、どんなことがあっても最後には許すよ」と彼が言いました。たとえ私がそうしたとしても、許すと言うのです。私にはこの言葉がよく理解できませんでした。すると、「君は人を本当に愛したことがないからわからないんだ」と言われました。 私は、人を愛するのに、相手への尊敬は必要なことではないかと思っています。彼の気持ちがうまく理解できません。そして、そう感じている彼を思うと、どうしようもなく悲しくなります。 彼自身は、私から見れば、優しすぎるほど優しく、人を恨んだり責めるのを嫌う人です。そしてとても寂しがり屋な人です。そんな彼のことを好きですが、その話を聞いて以来、そして「人を愛したことがないんだ」と言われて以来、心の中に彼に対する不安が生まれています。人を本当に愛すれば、このように許すものでしょうか。

  • 今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

    こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので 相談に乗って頂けますでしょうか…? 彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため 別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか? 20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。 お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。 彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。 私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。 しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ 過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。  彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。  好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。  その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。  社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。  その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている 今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。 色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。 しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。 彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け 入れることは不可能です。 彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。 私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに 別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか? また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

  • 夫が浮気、妊娠。

    結婚6年目、5歳の子供が一人います。 夫に浮気をしていたことを告げられました。夫が浮気なんて考えたこともありませんでした。ショックです。 夫はバレなければいいやと軽く考えていたようですが、相手が妊娠して事の重大さにはじめて気付いたようです。 夫は浮気相手と別れて家族とやり直したいと言っております。相手には堕胎をお願いしたそうです。私も離婚は考えていません。もちろん浮気相手には子供を産んでほしくありません。 命の大切さや尊さはたくさん考えました。 堕胎はいけないとは分かっていますが、産んで欲しくないのです。 浮気相手は産みたいと言っているそうです。 たくさん考えて質問させて頂きました。命の大切さ、堕胎への反対意見などの回答は今回は入れないで下さい。 子供を諦めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? ご意見体験談などよろしくお願いします。

  • 彼の過去についてどこまで許せるか伺いたいです

    こんにちは 私は38歳女性、彼は43歳の×イチです 知り合って10年、出会った頃は彼には奥様がいたので恋愛に発展する事はなく 離婚した後、4年ほど前からお付き合いが始まりました 以前、「結婚中に浮気をした事がない」と言っていたのですが 最近になって、「実は嘘をついていた事がある 結婚中に浮気をした」 と言われました 付き合う前の事だしわざわざ言わなくていいのに~何だろうと思っていたら その相手女性3人のうち2人が共通の友人でした(もう一人も知ってはいる人) 一人は私の親友で、私と彼が付き合う事になった時 過去の事は私には内緒にしておこうと2人で約束したそうです 何故今になってそんな話をしたのか?聞いても明確な答えがありません この4年の間、女性関係の問題はありませんでした ぞんざいな扱いをされたりと、色々泣いた日々がありましたが 結局私が折れて、彼から離れませんでした 振り返ってみるとしがみついていたのは私で 彼にとって私は特別な人ではなく、やれる女の一人だったけど タイミングが良かったから 表立って付き合っただけだったのかと思えたのでショックでした そして、友達のお古なのね  と思ってしまった事が自分でショックでした 彼は事実として受け止めた上で、これからも一緒にいたいと思っているようです 今になってそんな告白をした事、そしてその内容 あなたならば許しますか? 私はこれがどの程度のレベルの話なのか、判断力がなくなってしまっているのです よろしくお願い致します

  • ショックで立ち直れません

    みなさんこんにちは。私は付き合って約半年の彼氏がいました。が、浮気をされていて肉体関係も持っていました。浮気は携帯を見て分かりました。携帯は勝手に見ましたが、以前から見てもいいという許可をもらっていたのでそれほどやましいことはないだろうなとおもったら、まさかの事態が。。 浮気はすぐに認めました。私もいろいろ不満を言ったりした時期もありそれが嫌で逃げてこうなってしまったと彼は言います。もう二度とやらない、誓うといわれその場で浮気相手にさよならをして携帯番号も消去してました。でも、私はもう彼のことは信じることができないし同じことを繰り返されそうで怖いので別れを切り出しました。 カタチとしては別れたのですが、今すぐ連絡を一切とらないということはとても辛くて出来ませんでした。彼は「会ってくれなくてもいいから連絡をとりあっていたい。今でもすごく好き」といわれとても心苦しいです。 彼とは結婚も考えていたこともあり、そういう人は今までにいなかったので余計ショックで立ち直れません。 食欲もなく、やせました。 私はこの先彼とどうしていったらよいのか、ここで相談してみなさんに回答をいただくのもおかしいかもしれません。別れろという意見が多数だと思います。なんでもかまいません。今は相談することで、気がまぎれるんです。 何か回答をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼の過去を受け入れたい

    28歳女です。 付き合って3年の同じ会社の彼がいて、両親にも挨拶をすませ、そろそろ結婚の話もしています。 彼は今まで付き合った人の他、大学時代にナンパして知り合い、何度かデートしてからエッチした人や(結局、相手が彼氏持ちを告白して終わりました)一人の時友達と一度エッチしてしまったことがあります。 私と付き合う前も、前の彼女にふられたことで自暴自棄になり、デートして体の関係もあったが付き合ってない人がいました。その子について、性格がわがままで合わないと、私にしばらく相談していました。 話してるうちにだんだん仲良くなり、お互い好きになって、彼から、同じ会社の人と付き合うのは考えられなかったけど、一緒にいたい、その遊んでる子ときっぱりけじめつけるから、付き合ってほしいといわれ、今にいたります。それから三年間はとても楽しく、彼の友達にたくさん紹介してくれたし、大事にしてくれて、彼から結婚の話もしてくれました。 ただ、私が結婚前に、今までの女性関係など、隠さないで全部話してほしいと言ってしまい、彼は正直に、私たちと同じ会社の後輩と、酔った勢いで一度エッチしたことがあると告白してきました。言うと別れると思い、話せなかったそうです。 その人は私も知ってる人で、ショックが大きく、別れると言ってしまいました。 それは私とは全然なにもなかった時期で、元カノから別れを切り出され、関係が終わろうとしてた時です。確かに会社でもすごい落ち込んでいたのを覚えています。それで気持ちが不安定だったとき、後輩と2人で飲む機会があり、してしまったそうです。 彼は別れたくない、もうお前としか考えられないと言います。付き合ってからは裏切ったことないのは本当だから信じてほしい。荒れてたとき、私を好きになって、こんなこともう終わりにしようと思って、お前と付き合った。教えてと言うから、全部正直に話したし、受け入れてほしいと。今後その子と一緒の職場になっても、毎日お前のとこに帰ってきて連絡もいれて、不安にならないようにする、もう傷つけないと言っています。 私が、あまりに取り乱すので、彼も自分のしたことを何度も謝ります。 付き合ってるときは本当に幸せでした、私も別れたくないし、結婚も彼としたいです。ただあまりのショックで情緒不安定です。 なんとか受け入れる方法はないでしょうか、回答お願いします。

  • 旦那の過去にショックを受けています

    はじめて質問します。 どうやら、旦那には昔セフレがいたようでショックを受けてします。 先日ひょんな事から旦那のPCメールを使うことになり、好奇心を抑えられず送信履歴を見てしまいました。 (旦那からはIDもパスワードも教えられていました) たまたま開いた履歴が元彼女らしき人に宛てての内容で、物悲しくなってしまい、罪悪感もともなって旦那に勝手に見てしまったことを謝りました。 話を聞いてみると、その人とは「付き合わないという前提で」行動をともにしていたようです。 しかしそれとメールの内容(ちょっとエッチな話含む)を照らし合わせると、どうもセフレだったみたいで…。 PCメールを見る前ですが、携帯電話についても「見ていいよ~」と言われ、言われるままに見ていました。 履歴のメールアドレスに含まれている名前とまったく同じ名前の人と、何度か携帯でメールもしているようです。 近況報告や相談を受けているだけのようで、会ったりとかはないようですが悲しくなってしまいました。 以前、付き合ってもいない違う女性に「今日は帰りたくない」と言い寄られた時はきっぱりつっぱねた、というエピソードを聞いていたので誠実な人なんだな、と思っていましたが、なんだか違うようで混乱しています。 私は旦那しか知らなく、経験豊富でないのもあるのか、気持ちの整理がつけられません。 会社からはまっすぐ帰ってきてくれるし、私の事はとても大切にしてくれています。 旦那の事は尊敬しているし好きです。 このまま私が見なかったことにして、忘れるのが一番でしょうか?

  • 彼女が過去に二回堕胎していました。

    今、21歳(三個年上)の彼女と付き合ってます。 出会いはインターネットでした。 出会いを目的とした場所では無く、ゲームをする場所です。 4月1日に現実で初めて会って、5月1日に付き合いました。 本題はここからです。 ネットでチャットをしていたところ、彼女が過去に堕胎していた事を聞かされました。その時は、人間生きてればそんな事も有ると思い話を聞いていたのですが、一昨日に実は二回堕胎していた事を聞かされました。しかも、同じ相手で二回堕胎したらしいです。その相手の男と言うのが一緒のゲームをしているたまに見かける人、IDは変えているけど中の人は同じ(その事を彼女は知っていて相手は知らない。けど、彼女は僕とそういう関係になるまで仲がよかった。)だったんです。付き合っていた事は前から知っていたのですが、とてもショックです。堕胎のお金も半々で双方の両親にも知らせずおろしたらしいです。何故二回同じ相手で堕胎したのか、何故親に言わずに堕胎したのか、彼女は悪くないんでしょうか?相手の男は話を聞いている限りロクデナシです。殺してやりたいです。そんな彼女をこれ以上好きになってこの先大丈夫でしょうか。同じ様な経験をした方、堕胎した事を打ち明ける時はどういう反応をしてほしいのか。 この話をしたのは僕が初めてらしいです。 ○○やったらわかってくれると思って・・・みたいな感じです。 その場は言ってくれてありがとう。そんな事があっても俺の大事な人は○○だよ。 と、その場は言いました。 あの話を聞いてから胃がキリキリします。胸がムカムカします。 彼女に好きと言う度に、彼女に好きと言われる度に、涙が出ます。 これが切なさですか?

  • 脅迫罪について

    私が働いているお店に警備会社から来てる人が居るのですが、その人がお店の女の子を妊娠させて堕胎したその子を捨てたそうなのですが、その事を会社に伝えるとその人は解雇されると思いますがその人に伝えると言った場合、私は脅迫罪になるのでしょうか? その女の子に相談されてどうしていいか、ちょっと分からないので教えて下さい

  • 奥さんに浮気されてショックなのは?

    私は、もし旦那が浮気していて その相手が、若い綺麗な人もしくは可愛らしい人だったらやっぱりショックです 独身なら慰謝料請求します(笑) 私と同じぐらいの30代なら複雑な心境ですが、やっぱり20代前半とかだった方がショックな気がします。 既婚の男性方々に質問なのですが もし、奥さんが浮気していたとしていやなのはどの順番ですか?(書いたのは仮定なのですみません) 1、20代前半とかの若い男性(もしくは大学生) 2、20代後半ぐらいのスポーツマン 3、30代の既婚でイケメン 4、自分と同じ会社、もしくは取引先やライバル会社社員 5、50代ぐらいの会社役員 6、その他(普通のおじいさん、特殊な職業・・など) 自分より好条件の人と浮気だったらショックですか? 自分より劣るような「なんでそんな人と?」という人だったらショックですか? 興味本位で聞いてしまってすみません その他がありましたら教えて下さい。