• 締切済み

ダウンロードした動画を、DVD-Rへ落とす方法について教えて下さい

動画を、PCにダウンロードして、フリーソフトを使って Divx形式に変換しました。 ここから、どうやっていいか分かりません。 教えて下さい。

みんなの回答

• wins2
回答No.4

書き込みソフトは、必ずしも付属のものでなくても、フリーのものでいいんですよ。 例えば http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html なんかはどうですか。 ちなみに、XPにはDVDの書き込み機能がないので、ドラッグ&ドロップしても書き込めないのは当然です。

• kensan39
回答No.3

そのままDVDに焼いてDivxに対応したDVDプレイヤーで 見るのが一番簡単です プレイヤーは5000円程度でデジタルに対応した物があります

参考URL:
http://www.tmy2000.com/product_catalog_dvd/DVP-867.html
  • wins2
回答No.2

まず、書き込みできるDVDドライブを用意して下さい。 大抵のPCなら最初からついているでしょう。 次にDVDドライブにDVD-Rを入れて下さい。 最後に、DVDドライブに付属している書き込みソフトで動画ファイルを書き込んでください。 Vistaなら最初からDVDに書き込む機能はありますので、用意する必要は特にありません。

yukke-
質問者

補足

>最後に、DVDドライブに付属している書き込みソフトで動画ファイルを書き込んでください 因みに、xpを使用してます。 付属してる、書き込みソフトが、分かりません。 エクスプロラーで、DVD-Rが入ってるドライブにドラッグしてもっていっても、エラーとでます。 詳しく教えて下さい

noname#57492
noname#57492
回答No.1

MPEGファイル形式をDVD-Video形式に変換しますと見れますね。 http://www.altech-ads.com/product/10002259.htm