• ベストアンサー

DVD-Rに動画を焼きたいのですが・・・

こんにちは。動画をDVDに焼きたいのですがwmpでやってみても上手く出来ません。友人に教えてもらった通りにDivx to Dvd のソフト使用し、ファイルを変換してみてもうまくいきません。該当のファイル形式はmp3.Divx5.0となっています。ほぼ初心者に近いのであまり専門的な事も出来ないです。よろしかったらどなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.2

Divx to Dvd を使ったということなので、オーサリングはできていると思います。 Divx to Dvd でできた「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS]をそのままDVDに焼いてください。(DVD-Rが一番互換性が高いです。) 別の方法として、DVD Shrink等にてファイルをISOイメージに変換してImgBurn等でDVDに焼きつければOKです。

COCOA77
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

オーサリングソフトというものが必要です。 定番の「TMPGEnc」をお使い下さい。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tp.html 「TMPGEncの使い方」 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/TMPEGEnc.html