• ベストアンサー

無理な事を頼む彼を信用するのは間違いですか?

初めてここで相談するので、説明がうまくできないと思いますが、よろしくお願いします。 この前、カレの部屋に遊びに行った時、「ヌード撮らせて欲しい」と頼んできました。 私が断ると「俺の事、信用してない」とか言って、怒ったような、すねたような感じになったんで、 私は怒って帰ってきました。 そんな事を頼まれて悲しかったし腹も立ったんで、次の日に、 「そんな事を頼む人と付き合ってられない、また頼むんだったら別れる」と メールしたんですが返信がなくて、次の日に電話で直接そう言ったら、 「お前が別れたい言うんやったら仕方ない」みたいに言われました。 その時は、もう絶対別れると思ったんですが、その事を考えるほど、 それ以外のカレは大好きだと思うんです。 ここで、過去の同じような質問のアドバイスを見てみると、 別れたら悪用されるかもとか、彼女を大事にしていないといったアドバイスがほとんどのようでした。 私もその意見に基本的には賛成なんですが、そういう写真を撮らしてあげて良かったっていう人はいませんか? 余計に大事にしてくれるようになったとかって有りえないですか。 ゴールインして、昔のいい思い出になってるとか・・・。 カレが写真の管理をしっかりしてくれて、絶対にカレしか見ないと信じるのは、やっぱり甘いですか? 別れたら責任を持って処分してくれる人って少数派ですか? カレは撮らせないから別れるのも仕方ないと言ってるんじゃなくて、 私がカレを信用していないから別れるのも仕方ないと言ってるのかも、 そう思うと私が悪いのかなって気持ちにもなりそうです。 カテゴリー違いだったら、すみません。

  • 394u
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

人がいやだといっていることを無理にお願いして 拒まれたらキレる、 という態度に、質問者様を大切に思う気持ちが あるとは思えません。。。 「お前が別れたい言うんやったら仕方ない」 なんていってるし… 彼は写真を撮らないと恋愛関係になれないのでしょうか。 写真は撮られたくないけど、信用してないわけじゃなくて 単純にイヤだから、で納得してもらえるよう説得するしかないのかな と思います。 海外の俳優さんで、自分のPCの画像が流出して大騒ぎになった事件? ありましたよね。 写真とか文書って怖いですよ。 何か起こる前に、そういうことをしないっていうのが賢明だと思います。 それでも強要されるなら、彼にとっては 裸の写真>質問者様 の優先順位ということになるので、 今後のお付き合いを考えたほうがいいのでは、ということになります。

394u
質問者

お礼

キレられたというよりは、すねられた感じです。 そんな事ですねるのはどうなのと思いますが、 別れるって言葉を使わずに、最初にちゃんと私の気持ちを説明したら 良かったのかなとも思います。 参考にします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • yasupop
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

写真を撮りたい人、撮らせたい人・・・ 世の中いろんな人(性癖)がいるので、一概には何とも言えませんが、 写真を撮りたい人は撮っても構わない人と付き合うべきかなと思います。 相手が嫌がることはしないっていうのは、付き合いの基本だと思いますので彼がその事を理解できるのなら続けてもいいと思います。 別れることはいつでもできます。

394u
質問者

お礼

カレが今、どうしたいのか分からなくなってきました。 今回の事に関係なく、別れたいのかも・・・ 色々と考えてみます。 参考にします。どうもありがとうございました。

回答No.14

こんにちは。 写真は絶対止めておきなさいね。 冗談で言ったのなら悪質だと思うし、本気で言ったのなら それは危険な性癖がある可能性がありますよ? もし性癖の場合は、一度ヌードを撮影したら更なる要求が くるでしょうね。 例えばセックス中の写真を撮りたい等ね。 耐えられます? このような場合は無理なら最初から無理って断るのが肝要ですよ? ちなみに携帯ならともかく、パソコン内に一度保存したデータは 削除しても実は残っているそうですよ。 専門知識のある人ならデータの復活も可能だそうです。 色々な面でデジタルデータは危険ですよ。

394u
質問者

お礼

カレはやり直す気が無いのかも知れない、そう考えるのが嫌で、 私が撮らせたらとか思っていたのかも知れません。 別れる覚悟をしながら様子をみたいと思います。 参考にします。どうもありがとうございました。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.13

No.6です。 お返事ありがとうございました。 >本当に欲しいのか、冗談半分で言ってしまって、私が別れると言ったから後に引けなくなってるのか・・・ →仮に冗談半分だったとしたら、冗談半分で言ったことで怒らせて「別れる」と言われて、あっさり「そう言うならしかたない」と言うってことは、そもそもそれほど質問者様に執着がないということになりませんか? 大事に思ってたら普通焦って「冗談だよ!ごめん!別れるなんていわないで!」ってなりません? だとしたらそれなのにヌード写真を撮られるのも悔しいし、ことさらハイリスクかと思います。 別れろと言うのは、相手が謝ってすがってこない限りはこのまま別れてしまった方がいいのではないかと思ったからです。

394u
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私があっさり(でもないんですが)別れると言ってしまった事で、 カレをムキにさせたのかなと思ったりもするんですが・・・ しばらく連絡せずに、様子をみるのが一番かも知れませんね。 心配してくださって、ありがとうございます。

noname#128033
noname#128033
回答No.12

彼氏の家で元カノのヌード写真を見てしまった子を知っています。 彼氏は写真のこと忘れていたんだとか。(本当に忘れてたのかは知りませんが) こんな情報化社会でヌードを撮らせるなんて絶対やめた方がいいですよ! 今後別れることがあったら厄介ですし、フィルム(デジカメならデータ)が残る分、やめた方がいいと思いますよ。 写真の存在やしまった場所を忘れることって人間だからあるでしょうし。 それとこんなことで別れを受け入れる彼氏ってヌード写真を集めたいんだけなんじゃないですか? たぶん、他の彼女の写真も持ってますね。 韓国の俳優がパソコンを修理に出した際、元カノ達のヌード写真をネットに流出されちゃったの知ってます? そういう最悪のことも考えておかないといけませんよ。 彼がもしミスで写真を漏らしてしまった場合、「ごめん」じゃ済まない問題ですし。 ごめん、じゃ済まないことは避けていた方がいいです。お互いのためにも。 わたしならこんなことで別れを受け入れるなんてそんなもんだったのか、って思っちゃいますが。普通ならあなたが嫌がる気持ちを優先して謝りますよ。 自分のヌードと引き換えにしてまで付き合いたいんですか? 曲げれない所は曲げない方がいいと思います。 あなたの両親が知ったら何ということか・・・。

394u
質問者

お礼

これまで、泣かされた事も、これといった不満もなくて、 楽しかっただけに、このまま別れるのはと思ってしまいます。 両親が知ったら・・・と言うのはすごくブレーキになります。 参考にします。どうもありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

まず写真の件を承諾するなんてのは論外ですが、 それ以降の彼の態度の誠実さのなさと言ったら!! デリカシーもマナーもない要求をしておきながら、それを跳ねられたら 機嫌を損ねる?あげくにこちらがキッパリとした態度を取ったら、 別れの責任をこちらに擦り付ける? こんな男のどこを信用すると言うのか。 というか、どこが魅力的なのか…。 あなたは悪い事はしていません。 女性としての尊厳を忘れないようにこれからも過ごしてください。

394u
質問者

お礼

私の書き方が悪くて、実際以上にカレの態度が悪い印象を与えてると 思う部分も有りますが、言われてる事はそのとおりだと思います。 参考にします。どうもありがとうございました。

回答No.10

人を信用するには、リスクが伴うと思います。 お金を貸すのであれば却ってこないことを覚悟するとか、保証人になる場合は最悪借金の肩代わりをするとか、誰かを紹介する場合は、うまくいかなかった場合自分の評判も落とすとかです。 信用して写真を撮らせるのであれば、最悪の場合いろいろな所に出回ってしまうというリスクを背負うことになります。 世の中に絶対安心とかはありえません。 彼が写真を撮ったカメラやケータイをどこかに落としたり、忘れてしまったら? PCなどに保存して、ウイルスでばらまかれてしまったら? 彼に悪意がなくても世間に広まる場合があります。 そのリスクを背負えますか? ちなみにその彼は逆に彼自身の裸を撮らせたりできるんですかね?

394u
質問者

お礼

家の中の誰にも見つからない所で保管するならという気持ちが 少しだけありました。 カレに悪意が無くても広まる可能性が有ることを 忘れないように考えます。 参考にします。どうもありがとうございました。

noname#81954
noname#81954
回答No.9

どんなに迷っても、悩んでも、彼の事が好きで好きでしかたなくっても、絶対にダメです。 迷い方が間違ってます。 好きとか嫌いとか信用しているとかしていないとか、全く関係ありません。 今の時代、自分の身を守る為写真は絶対にダメ。 本当に一時の気の迷いで一生泣きをみますよ。 昔のポラロイドで遊んでた様な時代ならまだよかった。 複製できないし万が一悪用されても被害がまだ少ない。 今はポラロイドで撮ってもスキャナで複製できるし、こんなネット社会で一度流出してしまえば一瞬で何万人という人があなたの裸を見ることになります。 早くそんな彼と別れましょう。 今度は貴方を家に呼んでHな現場を盗撮しそうで怖いです。

394u
質問者

お礼

少しだけ、写真の入ったカードを誰にも見られない所で 管理してくれるならと思っていましたが、冷静になります。 カレにしたら軽い冗談だった事に期待したいです。 参考にします。どうもありがとうございました。

noname#56657
noname#56657
回答No.8

彼は歴代の彼女のヌードをコレクションしているのでしょうね。 そういうものは必ず誰かに自慢したくなるものですよ。 彼と別れたくない一心でそう思いたい気持ちもわかりますが 貴女は本当はわかっているはずです。 気持ちを落ち着けて、もう少し冷静になってみて下さい。

394u
質問者

お礼

自慢したくなるものなんですね。 自分の事を一番大事に考えます。 参考にします。どうもありがとうございました。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.7

> カレは撮らせないから別れるのも仕方ないと言ってるんじゃなくて、 > 私がカレを信用していないから別れるのも仕方ないと言ってるのかも、 同じことです。 話をすり替えているだけです。

394u
質問者

お礼

信用してないから撮らせないんじゃなくて、 信用はしてるけど撮るのは嫌だと言えば済んだのかなと・・・ 参考にします。どうもありがとうございました。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.6

男です。 別れた方が良いですよ。 自分の彼女なのに何でヌード写真が欲しいのか分からん。 いつでもじかに見せてもらえばええやん。 写真に残したい理由を聞いてみて納得いけば撮らせてあげても良いとは思いますが、撮らせるならポラロイドぐらいにしといて、別れることになったらそれを回収すると約束させた方が良いですよ。 デジタルデータで残るとどこから漏れるか分からないので。

394u
質問者

お礼

本当に欲しいのか、冗談半分で言ってしまって、 私が別れると言ったから後に引けなくなってるのか・・・ 参考にします。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレの本心は分からないんですが、私は別れたくないです(長文ですみません)

    2日前に質問したばかりで、続けての質問ですみませんが、よろしくお願いします。 この前、カレの部屋に行った時、カレが機種変したばっかりだったんで携帯で写真を撮って遊んでいました。 ふざけて、下着が見えそうで見えない写真とか撮っていたら、 カレが「ヌード撮らして」と言い出したんで、断ると、 「何で嫌なん?」「誰かに見せるかも」「見せるわけ無い」「偶然見られるかも」 「そんな事ないように、ちゃんとする」みたいな会話になりました。 「とにかく絶対に嫌」とちょっと怒って言ったら「俺を信用してない」とすねるので、帰ってきました。 次の日に「あんな事を頼む人と付き合ってられない、また頼むんだったら別れる」と メールしたんですが返信が無く、その次の日に電話でそう言ったら、 「俺、信用されてないし、お前が別れたい言うんやったら仕方ない」と電話を切られました。 冗談半分で「撮らせて」と言った事に、私がムキになったから話がこじれたのかなとか、 私が最初に別れるという言葉を使った事で、カレを怒らせたのかなと思ったり、 カレは別れてもいいと思っていたから、そんな写真を撮らしてと言えたのかなとも思い始めています。 今の私は、カレが「ヌードを撮らして」と言った事がどうこうより、 別れたくないと思う気持ちの方が大きいんですが、 私からは何も言わずに、カレから何か言ってくるのを待つのがいいのか、 信用はしている、別れたくはないという事は伝えたほうがいいのか、どっちがいいのか悩んでいます。 このまま自然消滅したらどうしようと不安です。 意見を聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。 前の質問で上手く伝わってなかったのかなと思うところもあって、 詳しく書こうと思ったんですが、自分自身、記憶がハッキリしなかったりで 上手く書けず、長文ですみません。

  • 信用する事ができません。

    約8年間のお付き合いをして〔別れたり戻ったりを繰り返し〕半年前に結婚しました。 妊娠中っていうのもあり主人の行動、発言に過敏に反応してしまいます。 主人とは別に昔お付き合いしていた人に浮気をされたのがきっかけで信用する事が怖くなり、なにかあると浮気?と考えてしまい勝手に決めつけてしまう癖があります。 主人も私が心配性なのを知っていますので、昔からよく嘘をついたり誤魔化します。私がすぐ怪しんでしまうので本当の事を言い辛くさせているんだろうな。とも思いますがそれがあり、また嘘ついてる?私のせいだな。と考えてしまい疑ってしまいます。信用してあげられない自分が嫌です。昔のトラウマで、もし浮気してたら?とされた時を想定してしまい自分を守ってしまいます。 疑ってばかりでグチグチ文句を言われる主人も疲れるだろうとは思いますが、なかなか克服できずにいます どなたかアドバイスお願いします。

  • 酔っぱらった彼の言う事はどれぐらい信用できますか?

    酔っ払いの言う事はどれぐらい信用できますか? また本音が出たりするでしょうか? この間、酔った彼に 「一緒に住まない?」と言われました。 ちょっと意地悪したくなり「住まないよ。」と言うと、彼は「なんで?結婚とか考えないの?」と言いました。 しかしこの1分後寝ていました。 私は酔っ払いの言う事は信用しませんが、今回彼はぎゃーぎゃーうるさく酔っていたわけでもないですし、会話も成り立っていました。次の日は二日酔いだったそうですが、泥酔ほどの状態でもありません。 「酔っ払いの方が素直だよ」などと言っていましたし、何を言っているかわからないような状態ではありませんでした。 ただこの事はどうやら覚えていない様子です。 この会話の前にも、私の男友達について「本当に彼となにもないの?」と聞いて来て、照れ屋なので、普段聞けない事を聞いてくるなと思いました。 今まで結婚の話が出たことはないので、どういう思いで言ったのでしょう。 私はお酒が強くなく、記憶がなくなったりするまで飲めないので、彼の状況がよくわかりません。 彼の言ったことは普段言えない本音だったと思いますか?それとも酔った勢いで思ってもいないことを言っただけでしょうか。

  • 彼氏の事が信用できません。

    男友達と遊びに行ってたと言っていた日に、どうやら違う子と遊びに行ってたようなんです。 最初は全然疑ってもなかったんですが、なんか言ってる事につじつまが合わない時があって… ケータイを勝手に見てしまいました。 したらダメだって事は分かってたのですが、どうしてもスッキリしないというかモヤモヤがなくならなくて。そしたら500件受信できるのに、メール件数は495件。メール送信アドレス履歴も20件残るようになってるのに19件。すごく怪しいと思ってしまいました。 そしてその男友達と遊んだコトのメールは一切なかったんです。誘った様子も誘われた様子も、電話もかかってきてないしかけてないし。 それで次の日に彼氏と電話で話した時に、 『ほんとにこの前OO君と遊びに行ってた?』 って聞いたら 『行ってたよ』 って返されました。 『ホントに?絶対ホント?』 って何回聞いても ホントだよ。なんでそんなに疑うの?』ってすごい普通に返されて…。彼氏があまりに普通だったから、余計疑ってしまいました。しかもその後にケータイ見てしまった事を言って、メールが消えてたこと、遊びに行ってたはずの友達とメールも電話もしていなかった事を言いました。 すると彼氏は、『知らない番号からかけて驚かそうと思って、家の電話からかけた。だからメールもケータイから電話もしてない。』って言っていました。 メールも確実に消してたのに、それは知らないとしか言いません。それから何日かギクシャクしていましたが、私はケータイを見た事を謝りました。 でも彼氏はウソを認めません。この場合、私が何もなかったように過ごすのがいいんでしょうか?これから彼氏の事を信用できるかが不安で。認めて謝ってくれれば私はそれで十分なのですが、それはしてくれそうにありません。それ以来会ってなくて、今日久しぶりに会います。でも全然ノリ気になれなくて。

  • 信用を失ってしまった

    こんにちは、非難されるかもしれませんが真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は実家暮らしで、今年10歳になるヨーキーを飼っています。今年大学生になります。 もともとからだがあまり強くない犬なので、そろそろ心の準備も必要だと思いはじめました。 というのも、ペットの死についてのHPを見てから、とても心が打たれたのです。 この子との思い出を、いっぱい作っておきたいと思っていました。 この前雪が積もり、日陰にはまだたくさん雪が残っていました。 うちの犬は散歩に連れて行かない育て方で育ち、ほとんど家から出したことがありません。 でも年に数回、たまーに外に出してあげるととても喜びます。 「さんぽ」という単語も覚え、私が口にするととても喜びます。 ふと雪とともに写ってる写真を撮りたくなり、外へ出し、雪の上に降ろして写真を撮っていました。 初めての雪が怖かったのか、冷たかったのか、ブルブル震えていました。でもそのときは別になんとも思っていませんでした。 家に連れて帰ると足に雪がたくさんついていて、本当に寒そうにしていて、あぁ悪いことしたなぁと思いました。 次の日からです。私がだっこするとバタバタ嫌がり、それでも抱いているとブルブル震えだします。 さんぽ、と口にするとブルブル震えてしまいます。完全に信用を失ってしまったようなのです。 これには参りました・・・。私が抱っこするたびにストレスがたまり、寿命が縮んでいるような気がして・・・。 どうすれば信用を取り戻すことができると思いますか? あんなことしなければよかったと本当に後悔しています。。。

    • 締切済み
  • 信用できなくなった彼

    彼が風俗へ行きました。 前にも風俗の名刺を見つけてすごくショックを受けました。 その時は、本当に辛かった事を伝えると泣いて謝ってくれ(頑固な性格なので私の為に泣いてくれるなんてありえない事)もう人から誘われても絶対に行かないからと言ってくれました。 今回また風俗の名刺を見つけてしまったのですが、これでもう彼の事は信用できそうにありません。 風俗に行かれた事はもちろんですが、頑張って彼を信用してきたのに裏切られた事がすごくショックです。 彼と別れる事を考えていますが、彼とはもう7年も付合っていて半同棲しているので正直別れた後の事が不安です。 自暴自棄になりそうです。 彼が行った風俗店で働いてやろうかと荒療法的な事も考えてしまいます。 7年という年月はとても長く、情なのか別れたくないという気持ちも残っています。 全く信用できなくなった彼と付き合い続けまた心から信用できる関係になるというのはありえるでしょうか。

  • 彼の事が大好きだけど信用できません

    付き合ってもう7年になる彼氏がいます。 私は今まで他に付き合ったことはありますが、経験は彼としかありません。 彼は他に2人とあります。 浮気はないですが、今まで、黙って女性もいる場に遊びに行ってたり(2人ではありませんが)、仕事だと嘘をついて共通の男友達の家に遊びに行っていたり、ツイッターの裏アカウントで私の悪口を書いていたり、職場の男性と飲みに行ってくるとれんらくがきたので、2人だと思っていたら女性もいた、など 報告しなかったり嘘をついていたり隠し事する事が多い彼氏です。 彼氏は、そんなに怒ることだと思わなかったと言いますが、私からすると、浮気までいっていないにしろ、その小さな嘘のせいで将来浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事があって信用できなくて、悩んでいます。 最近はもう結婚したいなぁとも思うようになったので、余計に今の彼でいいのか悩んでしまいます。 彼のことは大好きですし、彼も私をとても大切にしてくれているのは伝わるのですが、過去のそういう事件のせいでもやもやします。 だからといって、また別の誰かと一から付き合うのもめんどくさい気持ちもあります。。 でも、もし結婚して、将来浮気なんてされたらほんとうに許せないし、後悔しかありません。絶対そうはなりたくありません。。 私は彼としかした事がないので、余計に、嫉妬とかの問題だけでなく、性病や子宮頸がんの心配も考えています。 男の人はそこまで考える人や子宮頸がんが性病からなる事を知らない人が多いですが、、 たらればばかり心配していても仕方ないのはわかっているのですが、彼との結婚を踏み切れないのは信用できないというのが一番大きいです。。 こういうタイプの人は将来浮気するのでしょうか、、? もちろんそんな事知らないよって感じですが、、みなさんの経験や客観的な意見も聞きたいです。

  • 別れたいけどヌード写真を持たれてます。どうしたらいいでしょうか

    少し前に彼に別れたいと言ったんですが、彼からは考え直して欲しいと言われてました。 それでも私の気持ちは変わらず、もう連絡しないでと言ったら、 彼から私のヌード写真がメールで送られてきました。 前に彼にヌードを撮らせてと頼まれた事があって、そんな写真は残せないと断ったんですが、 「カメラマンとヌードモデルの設定でプレイしたいだけやから終わったら写真は全部消したらいい。」と言われて、 その言葉を信じて撮らせてあげました。その時、約束どおり写真は全部消去しました。 なぜその写真があるのかを聞くと「ソフトを使ったら復元できた。」 写真をどうするのかを聞くと「思い出にするだけで人に見せたり脅したりはしない。」 写真を送ってきた理由を聞くと「写真を持たれてると思うと俺の事が忘れられんやろ?」と言われました。 元々、消す約束で撮ったんだから消してくれるように頼んだんですが、 「一旦消したから約束は守った。もし消したと言っても本当かはお前には確認できない。」と言われたんですが、 このまま彼に写真を持たれてるのは耐えれません。どうにかして消したいです。 彼にもう消してあげようと思わせる方法はありませんか? 最悪このまま持ち続けられるとして、何かのきっかけで彼が消す事はあると思いますか? 自業自得のバカと思われると思いますが、助けてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気。失った信用を取戻すには?

    まさか、浮気されているなんて夢にも思いませんでした。 偶然にも発見してしまった証拠類の数々。写真も出て来ました。 写真に残すくらい楽しかったんでしょうね、良い思い出なんでしょう。 問い詰めると、もうしない、別れると言ってくれました。 その後の彼の反応からすると本当に別れたようです。 私がその場で電話を掛けさせるなりすれば納得したのでしょうが、 「別れる」という言葉を信じてしまったので「事実」は確かめられません。 ここはもう信じるか信じないかの話になりますが、はやりどうしても信じられずに 苦しんでいました。何かあるたびに疑ったり、証拠を探ったり。 そういう私を見て彼は激怒。今考えれば本当に別れていたのかもしれません。 なのに私がずっとずーっと疑っている詮索している、それが耐えられなかったんだと思います。 そして、私のことをもう信用出来ない、って言って来ました。 信用を取戻すのに時間がかかる、といわれました。 今、私自身は彼の浮気に対しては時間が解決してくれたおかげで 不安な気持ちなどはありませんが、彼への信頼回復のほうに時間が 掛かっている状態です。 もう疑うような行動などはしていません。 この場合、彼にどうやって接するのがよいのでしょうか。 私自身、浮気した彼に対する信用を回復するのに時間がかかったので、 失った信用を取戻すのは難しいことは理解しております。 浮気された立場の方で逆に信用を失ってしまったという方いらっしゃいますか? その時はどうされましたか?何かアドバイスいただけると幸いです。 信用出来なくなった相手とは修復不可能、とは思っておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 間違いを間違いだと言うのは、いけない事なのでしょうか

    最近、自分の性格について考えるようになりました。 間違いや、誤りがどうしても許せないようなのです。 まったく自分に非の無い事柄で先生に理不尽に叱られ、それに対してそれは間違いであると提示すると叱られ、6月は3回も先生と真剣に戦うはめになりました。ふだんから気丈な方なのですが、真剣に、本気で言い争う事が月に3度連続であるとさすがに疲れてしました。しかし、どうしても許せないのです。友人や周りのクラスメイトは「ほっとけばいいじゃない」と、過ぎ去るのを待つ人ばかりで、私は必然的に少数派になり味方がひとりもいない状態です。くわしく分析してみた所この性格は中学の頃からで、いつも一人で理不尽で不公平な叱りと脅しに抵抗してきました。 これから社会に出た時のことを考えると、私はとてもじゃありませんがやっていけそうにないと思うのです。もちろん社会の厳しさはわかっているつもりです。ただ経験をしたことが無いだけであって。血をはいてでも会社に行かなければならないようなところだと知っています。 先生は指導の時にいつも「いちいちそんなことでぶちぶちと言って、これからどうするんだ」と言います。でも私にはそんなことはわかりきっているし、私の未来に先生が口出しする必要はないと思います。そこまでの責任や義務は彼らにはないでしょう。 「今」の話をすることは間違っているんでしょうか?私がいちいち彼らの矛盾や間違いに気づきそれに対して言葉を発する事は間違っているんでしょうか?おかしいことをおかしいという事が許されないのが世の中なら、「これから」どうするんでしょうか。 何故、真実を真実だと言うことで、私が迫害されなければならないのでしょうか。 とても辛くて、苦しくて、どうしようもありません。 結局学生の、高校二年生の私は無力です。何もできません。どんなに正しくても、ただの我が儘とみなされ軽くあしらわれたり叱られたりします。 大人の立場からしたら私はまだ年端も行かない子供で、経験も乏しく考えも甘いかもしれません。しかしそれでも考える事は考えます。そして疑問に思った事を先に生まれ考えたはずの彼らに尋ねると、答えを返す事もせずに捩じ伏せる彼らははたして大人と呼べるのでしょうか。 疲れています。でも許せません。 解決策はあると思いますか? 何か良い案やアドバイスがあればどうか教えてください。 それにつきましては私が「わかっている」という事を前提にお考えください。答えてもらう立場にいながら条件を提示して申し訳ありません。 よろしくおねがいいたします。