• 締切済み

寡黙な美少年、が理想なのに、それとは程遠い俺。

だれしも理想の姿ってありますよね。 俺の場合はそれは「寡黙な美少年」なんです。 中性的な顔で、いつも座って本を読んでいるような。 煮ても焼いても食えないような、難しさと、 簡単に食べてしまえそうな、無防備さ いわゆる不思議ちゃん、が理想なんですけれども。 俺は人より仕事ができないタイプなので、 わかんないことがあると周りに聞かなくちゃいけなくて、 それで、寡黙な、という理想がどうしてもうまくいかない。 本は好きなんですけど、周りがうるさいと集中できないので、 読めないんです。 しかも寂しがりなので、 みんなが話してるとうずうずします。 でも会話下手なので、入っていかないほうが、 自分のためなので、 だからこそ寡黙な美少年にあこがれます。 アドバイスください。 みなさんはどうですか?

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

noname#59131
noname#59131
回答No.5

16さいなんでしょ? 多分高校行っていないのかな・・・ まぁようは 漫画とかアニメに出てくる知的で儚げな人に憧れるっていう話でしょう。 >>煮ても焼いても食えないような、難しさと、 >>簡単に食べてしまえそうな、無防備さ 知識溢れ芯のある強さを持っている半面、 同時に一般人よりもどこか抜けているように感じさせる純粋な心って感じですか? 例えば「あの子カッコイイけどいつも本読んでるよ・・・?」 とか周りに言われたいってことかな。 (あくまで一例です。) 普通とは違う!を求めているわけ。 自己の欲求 これは、これまでの心理的不利を一挙に解消済みとした姿であり、優越要求や愛情要求を実現した自分の姿です。  攻撃型態度においては、 誰よりも目覚しい活躍をしたり、誰よりも美しくなって、皆がひれ伏している姿。  離反型態度においては、 如何なる事態にも動揺せず、超人的な平静を達成している姿。 こういう普通じゃない姿を求める。 攻撃型態度は 貴方の話みたいに美少年、美少女に憧れること。 オリンピックで金メダルとか 離反型態度は 学校で地震が起きた!火事が起きた! 生徒皆が恐れている時!一人だけ平静でいる。みたいなね。 普通の心理的欲求。 寡黙でも実益があるわけではない。 ようは貴方の中でのイメージが根本の理由になっており結果理想となっているわけでしょ。 その分かりやすい例がアニメ漫画。 大体のイメージはここで作られる。 (勿論現実での芸能人等の影響も少なからず見られる) 貴方の理想となっているキャラは誰でしょうか? それとも様々な中から派生して作られ偶像化したものかな? ある意味萌えてるんだよ。 そのキャラに萌える。故にそのキャラになりたいと望む。 私は貴方と齢が近いので分かります。多分・・・。まぁ誰しも思ってるけどね。 アニメとか好き。知っている人なら誰でもそのくらいの妄想はした事あるでしょうね。 何度も言うが現実では寡黙でも利益は特にない。 自己陶酔、そのキャラに自己投影する時には、あるとしやすいって程度。 だから、憧れるだけにしておきなさい。ってこと

eienn
質問者

お礼

>だから、憧れるだけにしておきなさい。ってこと えー。 やだ!^^ww

• acuna
回答No.4

男です。 今の時代、寡黙になって得する事なんて、何もないよ。 私も、女性から見ると、かなり中性的な見かけのようですが、なおさら「男」と意識して責任能力を発揮しないと、いてもいなくてもいいような、頼りない男になるよ。 寡黙でもいいが、自分の意見やポリシーは最低限持つべきだと思います。

eienn
質問者

お礼

頼りなくていーんですよ。笑 そこにある美しいオブジェのように・・・(妄想 もちろん! 美少年にはプライドがないと!

noname#63784
noname#63784
回答No.3

理想があるならがんばってそれに向かって精進するしかないのでは 人に無理やり違う方向にさせられてるわけじゃないようだし 自分の問題ですよねぇ? ところでそもそも 「少年」という年齢じゃないのでは?

eienn
質問者

お礼

精進しなくては・・・ まだ若いうちに・・・ 20になったら、もう少年じゃなくなってしまう~~~!!!

noname#98352
noname#98352
回答No.2

実際のあなたは、理想と正反対、ってことですよね? 自分が出来ない、なれない、手が届かないから理想なんだと思いますよ。 でも個人的には・・その理想だととっつきにくそうで、女受けも良くないと思います。もてにくいタイプにも当たります。 うーん・・・今のあなたの方が絶対魅力的だと思うんですけどね^^ 自分を高めることはいいことだと思いますが、そんなにわざわざ頑張る必要はないと思いますよ。 寡黙・・を演じている、というのもちょっと嫌ですしね。

eienn
質問者

お礼

女受けは狙ってないので・・・ 協調性が無いのに、 それが許されるくらいの美的な雰囲気をかもし出したいのですwww うーん。 確かに、寡黙になろうとして疲れていた部分もあります。 ありがとうございました。

noname#62157
noname#62157
回答No.1

理想と現実は相反するものだと思います。 理想を追う為に努力するのが現実です。 でもその理想を叶えたらまた新たな理想が出来るんじゃないでしょうか? それが永遠に繰り返されていく・・・ つまり、理想は決して届かないもの。これが私の持論です。 とは言っても、私にも理想はありますw 理想を持つことは大事だと思いますよ♪ だけど、無理してその理想になることはまた違うんじゃないかな・・・?