• 締切済み

建築工事届

建築で工事確認届を閲覧できる場所はありますか?

みんなの回答

• river1
回答No.2

お礼の中に補足ありですね。 >会社を指名して、その会社の工事履歴、または現在の工事現場はさがせないでしようか? 昨今の個人情報保護法の施行後は、調べようがありません。 調べるとすれば、実際にその会社に問い合わせするしかないでしょう。 その会社が、親切に教えてくれるかは、不明ですが。 ご参考まで

wonbinbsb
質問者

お礼

そうですか。。。 売掛金を払ってもらえない会社がありまして、その会社の工事履歴がわかれば、売掛金の強制執行を実行しようと思っていました。 なかなか難しいですね。 いろいろ有り難うございました。 とても参考になりました。

• river1
回答No.1

建築の閲覧できる場所と書類は、以下の通りです。 場所 地元の所轄地方地域振興局建築課 書類 建築概要書のみの閲覧可能です。 コピー等を取る事は出来ません。 建築工事届やその他の申請書類も見る事が出来ません。  一般の方が見れるのは、建築基準法に定められている「建築概要書」のみです。 ご参考まで

wonbinbsb
質問者

お礼

有難うございます。 とても参考になりました、 会社を指名して、その会社の工事履歴、または現在の工事現場はさがせないでしようか? もしご存知なら、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。