• 締切済み

友達の本音は・・

20代の男です。 数日前、気になる女性にドライブに行こうと誘いました。 その際に家の近くまで向かえに行くよと連絡しました。 その女性から連絡が来てドライブは行こうと行ってくれましたが別の場所で待ち合わせにしてほしいと言われました。 こちらとしては別に家を特定する目的で言ったつもりではないのですがそう思われてしまったのでしょうか? またこのような場合女性側からすると好意的には思ってないのでしょうか? 女性の方でわかる方教えて下さい。

noname#55460
noname#55460

みんなの回答

回答No.3

その前に用事があるんじゃないですか? あとは、家の目の前はやっぱり嫌じゃないかな。 すると少し場所をずらすかなぁ

noname#61786
noname#61786
回答No.2

その彼女を迎えに行くのは初めてですか? 家を知られたくないからという考え方もできますけど、自分の家の人に男の子と出かけるのを目撃されたくないという考えもできると思います。 彼女がどういう理由で家に迎えに来てもらいたがらないのかはわかりませんが、ドライブに行こうとは言ってくれたのですから望みはあるのではないでしょうか? これから頑張ってくださいねっ!

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 >別に家を特定する目的で言ったつもりではないのですがそう思われてしまったのでしょうか? うーん、お付き合いの度合いと関係にもよると思いますが、そんなに深く気にすることではないと思いますよ。 わざわざ家まで来てもらうのは悪いと思ったかも知れませんし、待ち合わせに指定した場所の近くで何か用事を済ませてから遊びに行きたいのかも知れません。 好意をもっていなければ、二人だけでドライブはちょっと。。。ですw

関連するQ&A

  • 恋愛弱者です きつくても本音のアドバスお願いします

    もうすぐ40歳になる男です。 今まで、女性と付き合った事はありません 半年程前から気になる女性が出来て、自分なりに好意を伝えているつもりなのですが、相手に気づいてもらっているかはわかりません。 自分では積極的に話しかけたり困っている時助けてあげているつもりなのですが・・・・。 ちなみに 相手の方は清楚な美人で爽やかでとても気遣いの出来る女性だと思います。(なのでちょっとした好意なんてなんとも思っていないのかもしれないです) 皆さんにお聞きしたいのは (1)どうすれば、相手に気があるって事わかってもらえますか? (2)40歳近くにもなって恋愛経験の無い男ってどうですか? (3)恋愛関係ではなく友達関係からはじまる恋は成就しますか? (4)どうしても相手を手に入れたい場合の必殺技はありますか? こんな歳になって情けないのですが本当になやんでいます。 皆様の本音のアドバイスをお願いします。

  • 男友達の家に泊まる

    男友達の家で2人で飲もうということになりました。 彼は一人暮らしですが家に行くのは初めてではないです。 彼の家は私の職場の近くなんですが私の家は電車でも30分程離れているのでタクシーは高いですし最終の電車で帰るつもりでした。 しかし彼の仕事が終わるのが遅いのでそれから最終までだとゆっくり飲めないから泊まっていけば~?と言ってきました。部屋もいくつかあるので俺は別の部屋で寝るし~と… だったら休みの日とかゆっくり飲める日な飲もうよ~と私は言いました。 すると本当に帰るの?と聞かれ、帰るよと言うとじゃあいいよ~と言われました。 なんだか泊まらないならいいってもしかしてやるのが目的?と思ってきました… 彼は一人暮らしは寂しいと言ってたので一人だと寂しいから帰らないでほしいのかなと思っていたのですが私の考えは甘いんでしょうか? ちなみに彼は友達の友達でみんなで一緒に遊んだ時に知り合い、友達にアドレスを聞いたのか後日彼からメールがきて連絡をとるようになりました。

  • 男友達との飲み。

    21歳の女子大生です。 3か月ほど前に知り合った男友達がいます。 最近かなり仲良くなって 「家(彼は一人暮らし)で一緒に飲もう」と誘われました。 大人数でなら彼も含めて一緒に飲んだこともあり、とても楽しい人です。 お互いお酒には強いほうです。 このことを友達に話すと 「男の家で酒を飲むなんてとんでもない」と言われ大反対されました。 今回質問したいのは、私が彼の家にのこのこ出かけていくのは 危ないのかどうかということではなく、 一般的に、女が男の家に行って2人で酒を飲むという行為は、 もう何をされてもオッケイというサインなのかどうかということです。 私の友人たちが言うには、「ただ楽しく飲みたい」だけで 済むわけがない!とのことです。 しかし彼にそんな下心…というか他の目的があるようには 私には思えません。 別に付き合ったりはしてないので、もしあやしい雰囲気になったら きちんと断るつもりなのですが、そうすると世間知らずなやつだと 思われることなのかなぁと不安になったので質問しました。 男性の方や同じような経験のある女性の方から回答いただけると 嬉しいです。

  • 童貞に対する女性の本音

    女性の方に質問します。私は30代前半の独身男性です。私は男子校出身で、大学も男ばかりだったので女性との関わり方とかがわからないまま30代に突入してしまいました。自分が童貞であることにコンプレックスがあって、なかなか彼女を作るための行動ができません。女性側からすると30代前半の男性が童貞ということにマイナスイメージはありますか?

  • 好きだけど断られると嫌だから誘わない。って言う友達

    私の男友達には好意を持ってる女の子がいるようです。 (1度2人で遊んだ事があるようです) 友達仲間で「食事でも誘ったら?」って言うのですが 断られるのが怖くて、はっきり誘わないそうです。 猫を飼ってるんですが、この彼女が猫好きらしくって 「猫、可愛いよ。いつでも見に来てね」って連絡するだけで、はっきり、いつ。とは 言わないそうです。 2人で会った時も、このメールで彼女が「じゃいつ行っても大丈夫?」って感じで決定打は 彼女次第。って事でした。 気持ちは凄く分かります。 私も好きな男子には「今、誘って迷惑だったらどうしよう。相手が誘ってくれたら喜んで行くのに」 なんて思った事は数知れず。。。 しかも、この男友達はメールをコミュニケーションツールとして捕らえてない感じなので (待ち合わせの連絡も時間等こちらから送っても「了解」とか返事は無く 自分の中だけで「○時だな」って思って終わりだそうです) 相手の女の子も大変なんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。 (返事が無い!!等。更に彼女から連絡が無い限り、こちらからは 連絡しないそうです) 皆さんも好意があっても誘わない。って事。 もしくは、相手が誘うよう仕向ける事。 ってありますか?

  • 女性から見て何歳上の男まで友達と言える

    女性が20歳だとして、まあ25歳の男ならまだ兄的な安心できるような感じはあると思いますが 例えば35歳の知ってる男が友達かって言われたら友達なのでしょうか。 (別にエロ目的とかじゃなくて家に遊びに来るとかの範囲?)

  • 単なる仲のいい友達?

    20代後半の社会人の女性です。 同い年の昔からの男友達がいます。 最近頻繁に電話が来るようになって、他愛もない話をしています。 話をしていると気が合うのでとても楽しくて、いつしか彼に好意をよせるようになりました。 でも、彼の方は私のことを本当に仲の良い気の合う友人としか思っていないのかな?と思います。 つい先日、ひょんなことから彼が家に泊まりに来て、一緒のベッドで過ごしました。 でもキスをすることもなく、それどころか彼はそっぽを向いて寝てしまいました・・・。 「本当に何もないんだね~」って冗談ぽく言ったら、彼に「え~だって○○(私の名前)とそんな関係になるなんて想像できない~」って笑いながら言われました・・・。 結局何もなかったのですが、彼はどういうつもりで私の家に来たんでしょうか? (彼の方から家に来たいと言ってきたのです) その後も普通にメールや電話をしています。 私としては「女性としての魅力がない、彼に本当の友達としてしか見られていない」と悲しくなってしまうのですが 男性はそういう女友達の家に泊まりに行くってどんな心境なんでしょうか? 本当に気の合う友達としか思っていなくても家に泊まりに来たりするものですか? 私の方からアプローチをかけて拒絶されるのが怖くて、「私もあなたに異性としての興味はないし」という風にふるまってしまいました。 彼と一歩踏み込んだ関係(恋愛関係)になることは不可能でしょうか? また、振り向いてもらうためにはどうすればいいんでしょうか?

  • 男友達から進展するためにはどうすればいいですか??(女性の方教えて下さい)

    (女性の方のご意見お願いします。)  タイトルのままなんですが、2年前からの友達で今年に入ってから2人でドライブや食事に出掛ける様になり春先に1度告白した女性に先日再度『俺は、○○の事が好きだから遊びに誘ったり、メールをしたりしてるんだけど』って伝えると『うん、それは分かってるよ。でも友達やから普通にご飯に行ったり遊んだり出来るねん。○○くんはいい人すぎるねん』って言われました。以前にも『○○くんは友達として側にいて欲しい人やねん』って言われています。彼女にとっては何でも話せて気軽に遊べる男友達だと思います。  正直彼女は、大人しくて人見知りが激しく誰とも付き合った経験が無い女性(20代前半)なので唯一の男友達として好意をもってくれているのではと思っているので今後も友達としてメールをしたり遊びに行ったりしようと思っています。  ただ、正直普通に遊んだり友達を続けていても好きだって伝えていて彼女も私の気持ちを知った上で友達として遊んでいたとしても…『もしかして友達以上になれるのかな??』って期待をしてしまいそうで…どうすれば友達以上になれると思いますか?? 「いい人」で終わりたくはないので友達として傍にいたいのですが、今後友達以上になるにはどうすればいいでしょうか??

  • 友達関係と恋愛感情

    20代後半の男です。 10年近く遠くに離れててたまにメールでやり取りしていた女性についてです。最近転勤で近くに越してきたので頻繁に連絡をとるようになりました。 先日再会したのですが雷に打たれたような気持ちです。こんな気持ちになったのは久しぶりで戸惑っています。 昔は特別仲が良かったわけではありませんが、私は少し気になっていました。離れて半年ほど経過してから彼女の方から連絡があり、食事にいきました。その後何年もあっていなかったのですが、私の誕生日などのイベントの度にプレゼントを送ってくれたり、手紙をくれたりしました。仕事の忙しかった私はまめな方ではないのでほとんど彼女の方から連絡をくれていました。 今の彼女は仕事が忙しく悩みも抱えているようです。シンプルな友人関係が今の彼女には必要なイメージを持ちました。 私のことは「大切な友達」「特別な友達」と表現してくれています。 私は恋愛感情を持つべきではないのでしょうか。 このような状況で私が好意を持っていることを伝えると彼女は迷惑に感じるでしょうか。 特に女性の立場から意見をいただければ幸いです。

  • 体が目的って、どういう時思いますか?

    30代男です。 彼女に「体が目的なの?」って言われてしまいました。 そんなつもりは全然ないのに、ちょっとショックでした。 会うときは必ずHしますが、その他に買い物や映画をみたり、ドライブしたり、食事をしたり、普通のデートをしています。 女性に質問ですが、 1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう? 2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか  男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。