技術系の職場にはこういう人がいる?!

このQ&Aのポイント
  • 夫の職場には仕事を頼むと「え~面倒くさい」と言う人や上司に「・・・だよね」「マジ?!」「・・・じゃん」という言葉使いをする人がいるそうです。
  • 気に触ることを言われると「ムカツク!」「死ね!」と言う人や機嫌が悪い時に椅子を蹴る人もいるとのこと。
  • また、夫の携帯に深夜、職場の後輩から「今暇?遊ぼ~」とか「終電無くなったから迎えに来て」という電話がかかってくるそうです。夫はこれを「普通」と言っていますが、皆様の職場にはこういう人がいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

技術系の職場にはこういう人がいる?!

夫の職場にこんな人がいるそうです。 ・仕事を頼むと「え~面倒くさい」と言う。 ・上司に「・・・だよね」「マジ?!」「・・・じゃん」という言葉使い。 ・気に触ることを言われると「ムカツク!」「死ね!」と言う。 ・機嫌が悪い時は椅子を蹴る。 上記は全てが同一人物の行動ではありませんが、こういう感じの人が2、3人いるそうです。 夫は転職、転勤があって3度職場を変わりましたが、どの職場にもこういう人がいるそうです。 上記の人かわかりませんが、夫の携帯に深夜、職場の後輩から「今暇?遊ぼ~」とか「終電無くなったから迎えに来て」とかいう電話がかかってきます。 独身時代の延長なんでしょうが、仕事関係の人にこういう態度をとるのも普通ですか? 平日にかかってくるので、次の日も仕事がある筈です。 でも深夜まで遊んでいるんだ・・・と驚きました。 でも夫は「こんなもんだよ。普通じゃない?」と言っています。 夫は人と関わることのない技術系の仕事で、私はサービス業(販売などの物を売る接客ではなく、サービスそのものが商品の仕事)をしていましたので、そのギャップじゃない?とも言われます。 本当に技術系の職場ではこういう行動は普通なんでしょうか? 皆様の職場にはこういう人いますか? ちなみに、全て20代後半~30代の女性の行動です。

noname#55126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

技術系もサービス系も両方経験しています。(他も経験) ・仕事を頼むと「え~面倒くさい」と言う。  どこでもいますよ(とくにパートのおばちゃんも含む女性)  男性は少ないと感じます。 ・上司に「・・・だよね」「マジ?!」「・・・じゃん」という言葉使い。  どこでもいますよ(とくに若い女の子、ちょっとかわいい系、甘やかされている) ・気に触ることを言われると「ムカツク!」「死ね!」と言う。 ・機嫌が悪い時は椅子を蹴る。  確かに技術系の時、上司や先輩にいたな、、、、  サービス・販売系の時の社長の息子もこれだった  歳は30代以上ですね さすがに接客業している人はいやな人見てますから少ないと感じます。 これって性格や社会経験の薄さのような気がします。 教師や土木作業員は販売員に対しては横柄にくる人多いような気がします。 怒鳴ったらなんとかなると思ってやがると感じるときもある。 たぶん怒鳴られるやクレーム受ける経験していないのでしょう。 (教師はおとなしい人も多いので間の人が少ないのかなと思う。でも飲んだら人が変わる人多い) 技術系の職場って女性少ないから余計に甘やかされているのではと感じます。(勘違いしてね)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いるんですね!!私もまだまだ世間知らずです^^; 確かに、変なお客様に変なクレームつけられたりするので、仕事仲間同士は横柄な態度とったりしないです。 そういう経験の無さから来るんですね。 女性がそういう態度なのは、甘やかされるからだとは・・・上の人の責任でもあるかもしれませんね。