ミキハウスのセカンドシューズについて

このQ&Aのポイント
  • ミキハウスのセカンドシューズは家の中での靴に慣れる練習や公園での短い歩行に適しています。
  • しかし、お外でガンガン歩くのには適していないとされています。
  • ミキハウスのセカンドシューズを使用した方の感想を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミキハウスのセカンドシューズについて

もうすぐ1歳になる女の子の母です。 最近はあんよがすっかり上達し、暖かくもなってきたしで、そろそろお外で遊べそうかなという感じなんですが、靴のことで教えてください。 少し前に義母からミキハウスのセカンドシューズをプレゼントしてもらいました。 ファーストシューズは使う期間も短いし勿体無いから、ということでこのセカンドシューズが初めての靴になりますが、義母が店員さんに聞いたところによるとこの靴は、 ・家の中で靴に慣れる練習に ・公園でちょっとだけ立っちしたり歩いたりする練習に ・お外でガンガン歩くのには適していない ・・・というようなことを言われたらしいのです。 ただ、義母もあまり真剣に聞いてなかったらしく自信がない様子(笑) ミキハウスのHPも見てみたのですが、良くわかりませんでした。 義母の説明って合ってますか? 特に「お外でガンガン歩くのには適していない」というのが気になります。 というのも、うちの娘は10ヶ月から歩き出し、靴を履かせても家の中は割と自由に歩き回っています。良く転んではいますが・・・。 素足に比べれば歩きにくそうではあるけれど、ちゃんと歩きます。 昨日、試しに家の前でも靴を履かせてみましたが、怖がりながらも10歩くらいは簡単に歩いてしまいました。 なんだか、すぐに「お外でガンガン」歩きそうな・・・。 どんな所で履かせるものなのか、いったいいつまで履けるものなのか、ちょっと謎です。 同じようにミキハウスのセカンドシューズを使用された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの娘も10ヶ月くらいから歩き出しました。 同じく1歳前後の頃にミキハウスのセカンドシューズを履いていたと思いますが まだ1歳だとそんなに長時間は歩かないかなと思って、外でもがんがん履かせてました。 ファーストシューズは外でガンガン歩くのに適してはいないと思いますが セカンドシューズは歩行の不安定さをフォローする靴みたいなので 楽に履けていたみたいだし普通に外で使ってました。 すぐサイズが大きくなったので、2ヶ月くらいしか履いてなかったのです。 ミキハウスの靴は履きやすくてかわいくて気に入っているので、今(2歳4ヶ月、15センチ)もミキハウスで買っています^^

harucchimocha
質問者

お礼

普通にお外で歩いても大丈夫そうですね。良かった~ 義母は、ファーストシューズの説明とごちゃごちゃになってたのかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1歳4ヶ月、靴を嫌がる

    あんよが上手になって家の中では小走りまでするようになってきたので、先日張り切って靴を買ってきました。私の想像では喜んで走り回ってくれると思っていたのですが、予想外に大泣きされ散々の靴デビューでした(^_^;) やっぱり最初は今までに無い感触で怖かったり気持ち悪かったりするのかなぁ・・と靴を見慣れることから始め、1週間たった今では靴を持って家の中をウロウロしてます。たまに「履かせて」みたいな仕草をするので履かせると、立ったまま固まって大泣きです。 個人差はあるでしょうがどれくらいたてば慣れて履いてくれるのでしょうか。靴を履く事は怖くないと気付いたきっかけ、始めの一歩を踏み出したきっかけなど、お話を聞かせていただけないでしょうか。 ちなみに買ったのはミキハウスの靴で、室内履きのようなやわらかいファーストシューズではありません。ファーストシューズも検討してますが、効果ありますか? 結構いい値段出して買ったのに大泣きされたのがショックで・・・(^_^;) よろしくお願いいたします。

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • ファーストシューズ

      もうじき一歳になり息子がいます。まだ伝い歩きですが2.3歩は歩けるようになったのでそろそろ靴を買おうと思ってます。  みなさんはファーストシューズはどこのメーカーのを買いましたか?ミキハウスがいいっていうのをちらっと聞いた事があったのですがどうですか?いろんなメーカーがあったので迷ってます。一応ファーストスーズということもあって記念には取って置こうとは思ってます。体験談で構わないので聞かせてください。

  • ミキハウスの靴を履かせた事のある方

    田舎なのでミキハウスの靴を近所に販売している店がなく、ネット購入を考えております。靴のメーカーによってサイズの大小がありますが、ミキハウスのスニーカーを子供さんに履かせた事のある方、サイズは大きめですか?どんな感じでしょうか。ちなみに、今アディダスのシューズ14cmをピッタリで履いております。

  • ベビーシューズについて

    初心者のため、すでに似たような質問があったらすみません。 質問は、うちの息子の靴についてです。 うちの息子は、今6ヶ月ですが、つかまり立ち、伝え歩きがブームのようで、家の中では常に立っているような状態です。 まだ靴などを持っていないので、外で立たせたことはないのですが、もし外でも立つようなら、くつ下ではまずいかな?と思っています。 ですが、ベビーシューズの質問を検索したところ、小さくても9cmのようでした。 もし9cmでも大きいような場合は、靴はまだ履かせない方がいいでしょうか? もしくは何か、いい方法があれば教えていただければと思います。 (合わせて、ベビーシューズをはかせ始めたタイミングなども教えていただけると助かります!) よろしくお願いいたします。

  • ゴルフシューズ

    ゴルフシューズについて教えてください。 ゴルフ初心者で、練習場は人口芝生です。 最近、ゴルフシューズを購入しましましたが、練習でもゴルフシューズを履いた方が良いのでしょうか?? ゴルフシューズは裏に6箇所程に硬いゴムのようなピン?があり、掃くと少し地面から浮きます… ゴルフ練習場で、まわりの人の靴を見てると、地面から浮いてないような感じなので、ゴルフシューズを履いてないのかな?と疑問に思いました。 練習場に来ている全ての人のを見たわけではありませんが…

  • 足の小さい子のくつ

    10ヶ月の娘がいます。最近あんよが上手になってきたので、ファーストシューズを買いに行ったのですが、足が小さいのかサイズがないみたいなんです。 その時はかせたのはアシックスの12センチだったんですが、ちょっとぶかぶかで、それより小さいのはなかったし。 近郊の靴屋さんとか赤ちゃん用品店とか行っても、やっぱり12センチからのくつしかないんです。室内ではかせるような靴下みたいなのはあるんですけどね~。 アップリカだと11センチとかあるみたいですよね。 でもデザイン的にちょっと…。 ファーストシューズだし、赤ちゃんの足のことを考えたメーカーのくつがいいと思ってアシックスを見に行ったんですが。 12センチ以下のくつがあるお店ってどこにあるんでしょうか?高島屋とか行けばあるのかなあ? ミキハウスはありますか?

  • おすすめのファーストシューズ

    よろしくお願いします。 わが家の次男に初めての靴を購入しようかと考えています。 (10ヶ月、室内ではよく歩きます。外ではお下がりの靴で10歩ぐらいしか歩けません) お勧めのメーカー、ブランド等有りましたら教えてください。 先日デパートで見てみましたが色々有りすぎて悩みすぎて疲れて帰りました。 見た目やデザインより、足によい物重視で考えています。 なお、長男は足の甲がかなり高いこともあり、ファーストシューズをアレコレ選ぶ事が出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めのテニスシューズ教えてください!

    こんばんは。20代の男です。 今使っているテニスシューズもいい加減靴底がツルツルになって、オムニコートでは最初の一歩を出す時に滑りすぎるので買い替えようと思っているのですが何か評判の良い靴はありますか? 使用状況は練習は週2~3回で、オムニとハード半々です。 試合は基本的にオムニの試合ばかりです。 試合会場はいつも砂が多めです。と言うか明らかに多いです。 良い靴ほど減り易いと聞くのでそこまで気にはしませんが、いつも親指の付け根部分が凄い勢いでなくなるのでココら辺が補強?してあると良いかなと思っています。 いつもは半年から10ヶ月位でツルツルになって駄目になります。 ハードコートでの練習では今の靴でも特に気にならないので、オムニ専用のシューズを買って、ハードコートでの練習の時は今まで履いていたボロ靴を履こうかなとも思っています。 こんな私の条件にあった靴はあるでしょうか? ずっとアディバリケード3が良いかなと思っていたのですが、いざ試し履きをしてみるとかかとの部分が浮いている様な感覚でした。これはこう言う感じに感じる製品なのでしょうか。それとも私の足に合っていないのでしょうか? それか初めはこんなもので、履いて行くうちに自分の形になるもんですか? 足に合っていないのかもと考えてたら買わずに店を出ていました。 今までヨネックス、ナイキ、ディアドラの安めのシューズを履いて来ましたが、特にフィッティングで気になる事はありませんでした。 変な書き方になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 1歳の娘が外に出るのを嫌がります

    家の中では上手にあんよができます。靴をはいてあんよも上手にできます。暖かくなったので外で遊ぼうと思い、立たせたら、固まって動こうとせず、泣き出して嫌がりました。芝生の上や、コンクリート、土など色々な所に行きましたが、泣き出します。座ってもハイハイでもいいので遊んでほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?毎日連れ出せばそのうち慣れるのでしょうか?