ミキハウスのセカンドシューズについて

このQ&Aのポイント
  • ミキハウスのセカンドシューズは家の中での靴に慣れる練習や公園での短い歩行に適しています。
  • しかし、お外でガンガン歩くのには適していないとされています。
  • ミキハウスのセカンドシューズを使用した方の感想を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミキハウスのセカンドシューズについて

もうすぐ1歳になる女の子の母です。 最近はあんよがすっかり上達し、暖かくもなってきたしで、そろそろお外で遊べそうかなという感じなんですが、靴のことで教えてください。 少し前に義母からミキハウスのセカンドシューズをプレゼントしてもらいました。 ファーストシューズは使う期間も短いし勿体無いから、ということでこのセカンドシューズが初めての靴になりますが、義母が店員さんに聞いたところによるとこの靴は、 ・家の中で靴に慣れる練習に ・公園でちょっとだけ立っちしたり歩いたりする練習に ・お外でガンガン歩くのには適していない ・・・というようなことを言われたらしいのです。 ただ、義母もあまり真剣に聞いてなかったらしく自信がない様子(笑) ミキハウスのHPも見てみたのですが、良くわかりませんでした。 義母の説明って合ってますか? 特に「お外でガンガン歩くのには適していない」というのが気になります。 というのも、うちの娘は10ヶ月から歩き出し、靴を履かせても家の中は割と自由に歩き回っています。良く転んではいますが・・・。 素足に比べれば歩きにくそうではあるけれど、ちゃんと歩きます。 昨日、試しに家の前でも靴を履かせてみましたが、怖がりながらも10歩くらいは簡単に歩いてしまいました。 なんだか、すぐに「お外でガンガン」歩きそうな・・・。 どんな所で履かせるものなのか、いったいいつまで履けるものなのか、ちょっと謎です。 同じようにミキハウスのセカンドシューズを使用された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの娘も10ヶ月くらいから歩き出しました。 同じく1歳前後の頃にミキハウスのセカンドシューズを履いていたと思いますが まだ1歳だとそんなに長時間は歩かないかなと思って、外でもがんがん履かせてました。 ファーストシューズは外でガンガン歩くのに適してはいないと思いますが セカンドシューズは歩行の不安定さをフォローする靴みたいなので 楽に履けていたみたいだし普通に外で使ってました。 すぐサイズが大きくなったので、2ヶ月くらいしか履いてなかったのです。 ミキハウスの靴は履きやすくてかわいくて気に入っているので、今(2歳4ヶ月、15センチ)もミキハウスで買っています^^

harucchimocha
質問者

お礼

普通にお外で歩いても大丈夫そうですね。良かった~ 義母は、ファーストシューズの説明とごちゃごちゃになってたのかもしれませんね。 ありがとうございました!