• ベストアンサー

原付免許再交付までの期間について

原付の免許を紛失してしまいました。 自宅から運転免許センターまでが遠く、 近くの警察署で免許再交付の手続きを済ませたいと考えています。 ほかの方の質問を見ると警察署での手続きは2週間ほど時間がかかるとの事 ですが、その間の運転は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

免許証現物がないという事は、当然不携帯になりますので運転はできません 遠くの免許センターまで行く不便と2週間運転できない不便を秤にかけて行動を選択しましょう

qwer04
質問者

お礼

ですよね~; 免許センター行きます 回答ありがとうございました。