• 締切済み

WAONカード と JMB WAONカード を一緒に持っていい?

こんばんは タイトルどおりなんですけど 財布に WAONカード と JMB WAONカード を入れようと思います。 (今現在はWAONカードしか入っていません。) でも、2枚ともWAONの機能があるので、2枚一緒に入れたら読み取れませんよね?? 大丈夫なんでしょうか?? もし駄目ならどうすればよいのでしょうか?? 他の質問を見ても 別の種類のカード同士だったのでよく分からないので質問させていただきました。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 読み取る時に、1枚かざしませんか? 2枚一緒はやった事が無いので分かりませんけど、1枚ずつ使えば問題ないと思いますよ。 それとも財布に入れたまま使いたいと言うことでしょうか? でわ!

pipipi6222
質問者

補足

遅れてすいません。。 財布に入れたまま使いたいんです 一枚ずつだと出すのがちょっとだるいので。。

関連するQ&A

  • JMB WAONについて

    JMB WAONについて JMB WAONをJALクレジットカードから自動でチャージして使っています。 waonポイント2倍の日などwaonが増える日で買い物をすると、JMBだとどうなるのでしょうか もらえるマイルも2倍になるのでしょうか 飛行機に乗る機会がなく結局等価で他のポイントにしているので、2倍とかにならないのなら普通のwaonを貯めたほうがいいのかなと思います アドバイスお願いします

  • JMB WAONについて

    JMB WAONカードは無料として10歳でも持てるのはわかりましたが、クレジット機能はついているのですか?ついてないと光栄です。回答お願いします。

  • JMB WAON カード

    先日、部屋を整理していたら、引き出しの中から、JALマイレージ バンク(JMB)のカードが出てきました。私自身、もう4・5年 国内線の飛行機に乗っていないので一時900マイル以上あったものの、 全て無効になってしまいましたが、JMBのHPを見ると、JMBの カードに私自身、よく買い物で使っている、イオングループの食品 スーパー(まいばすけっと)などで使える、電子マネーWAONを 加わった、JMB WAONカードと言うのがあるみたいで、しかも 3月31日までなら、イオングループのお店でWAONカード作ると 300円かかる手数料が無料になるキャンペーンが実施されています。 http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/ 私は現在、イオングループのまいばすけっと・サティで食料品を買う時は、JR西日本のICOCAか PASMOで払っていますが、JMB WAONカードを使うと 200円買い物すると1マイルが入り、10,000マイル溜まると、1万円分の 電子マネーに換える事ができるそうですが、正直、飛行機に乗るのが 数年に1回あるかないかの私にとっては3年間(貯めたマイルは3年間有効)で10,000マイル貯めると言うのは果てしなく遠い道のりです。1,000マイルで千円の金券に換えられると言うのなら作ろうかなーと思いますが JMBでマイレージから賞品へ交換は一番少なくとも10,000マイルから なんでしょうか?あとWAONのポイントって、ヨドバシカメラみたいに 1ポイント1円で精算できるんでしょうか?

  • イオンJMBカード について教えて!!

    こんばんは、質問です。 イオンJMBカード(JMB WAON一体型) http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/apply/lineup/jmbwaon.html のことなんですが、 現在自分は、JMB WAONとイオンのクレカを持っています。 そこで・・・ JMB WAON + イオンのクレカ = イオンJMBカード(JMB WAON一体型) にしたいのですが、できる限り、JMB WAON も イオンのクレカ も解約・新規はしたくないのです。出来るのであれば、両者ともに更新(変更手続き)位で済ませたいのですが、それは可能でしょうか? 長文で申し訳ないのですが、回答の方よろしくお願いします。

  • BIC CAMERA JMB WAONについて

    「BIC CAMERA JMB WAONカード」を持ってます 今まではただのビックポイントカードとして、利用してましたが、WAONに興味を持ちはじめて、チャージしてWAONも利用し始めました が、WAONポイントが貯まらないので、不思議でなりません WAONでの支払いがちゃんと200円以上なんですが、レシートを見る限りではついてません もしかして「BIC CAMERA JMB WAON」はマイルは貯まるが、WAONポイントは貯まらない仕組みなんですかね? 一応、ネットで調べたんですが、分かりませんでした どなたか分かる方はいませんか? 回答お願いします

  • BIC CAMERA JMB WAONについて

    ビックカメラにおいて、BIC CAMERA JMB WAONカードを提示して、りそなVisaアメリカン航空アドバンテージクレジット機能つきマイレージカードで支払うことができますか?

  • イオンJMBカードについて

    イオンJMBカードかJMB WAONカードをどちらか作ろうと思っています。 普段の買い物は、エディオンカードでしています。 こちらで前回質問をして、航空券購入の際、エディオンカードで買っても、ポイントとマイルが両方付くと聞いて、年会費のかからないイオンJMBカードかJMB WAONカードを作ろうと思いました。(メインはポイントで、マイルは貯まればラッキーくらいの考えです) イオンJMBカードでも、航空券を購入する時、エディオンカードポイントとJALのマイルがもらえるのでしょうか? イオンJMBカードなら、家族カードが無料で作れると書いてありましたが、JALカードの家族会員のように家族全員のマイルを一緒に出来るということですか?

  • WAONカード→JMBWAON一体型ポイント移行

    久しぶりに質問させていただきます。 現在WAONカードを保持しているのですが、先ほどJMB&WAON一体型のカードを発注しました。 カードが手元に届いたら現在保持しているWAONカードの残高及びポイントをJMB&WAON一体型のカードへ移行し、現在のWAONのみのカードは破棄したいと考えております。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ご教授宜しくお願いいたします。

  • WAONについて

    いまイオンセレクトでWAONを使っているのですが 今回新しくJALのクレジットカードをつくりました。 JALはいまキャンペーン中で JMB WAONカードが手数料無料で発行できます。 でも私は、イオンカードセレクトでWAONを使用しているので JMB WAONカードは無駄ですか? (ポイント合算できないので) それともうまく活用すれば、ポイント率が良くなるということはありますか?! ちなみにWAONポイント、マイル、 いまのところこだわりはありません。

  • イオンJMBカードとJALカード

    将来、JALのマイルを貯めて旅行に行きたいと思い、クレジットカードを作ろうと思っています。 色々調べてみてよく分からなくなってきました。 下記のどちらのカードを作ると効率よくマイルを貯められるでしょうか?教えてください。 <プラン1>カード2枚 ・イオンJMBカード(WAON一体型)⇒夫名義(主に光熱費等引き落とし用なのでWAON機能は使いません) ・イオンJMBカード家族カード(WAON一体型)⇒私名義(ショッピング用) <プラン2>カード3枚 ・JALカード⇒夫名義(主に光熱費等引き落とし用) ・JALカード家族カード⇒私名義(ショッピング用) ・WAONカード⇒私名義(ショッピング用)

専門家に質問してみよう