• 締切済み

混浴に裸になった彼女について

この前、私(34歳)と彼女(婚約者32歳)と彼女の最近まで勤めていた会社の先輩の女性(50歳前ぐらい)とその旦那さんとで1泊2日で温泉に行ってきました。彼女は入社以来その先輩には本当にお世話になっていたようでとても仲良くしています。(彼女と先輩夫婦と3人で旅行に行ったこともあるそうです) それぞれの部屋で食事を済ませたあと風呂(混浴)で集合する事になりました。私と旦那さんが先に入っていて、しばらくして彼女と先輩が入ってきました。二人は湯船に入る前に体に巻いていたバスタオルを取って入って、私は目が点になりました。湯船にタオルはつけないという常識は知っていますが、男性(先輩の旦那さん)の目の前で裸になった事が信じられませんでした。その後みんなで湯船に浸かっている間に他のお客さんも入ってきて(男性3人)その人達もなぜかこちらの輪に加わってきてしばらく話をしてました。湯船は白濁ですがおじさん達から見えないか気が気ではなかったです。 彼女と先輩は先に上がることになり、彼女は若干恥ずかしそうにしながら両手で軽く胸と下を隠して「すいませ~ん」といいながら上がっていきました。バスタオルは巻かずに手に持ってささっと脱衣所へ早歩きで向かいました。(先輩はどうどうと歩いていましたが・・・) 二人が上がったあと、おじさん達が「彼女さんは顔もかわいいけどおしりもすごくかわいいね」とか「胸もいい胸してたよな」とかいう話しをしてきて何とも言えない気持ちでした。(おじさん達は結構お酒が入っていたようです) 彼女は羞恥心が普通の人よりも欠如しているのかただ単に温泉の常識を守る人なのかよくわからなくなり、頭が混乱気味です。 普通に考えて他の男の前で裸になるのは異常な事だと思うのですが私の感覚がおかしいのか自信がなくなりました。先輩夫婦があまりにも普通にしているので・・・ 私の感覚がおかしいのか彼女の感覚がおかしいのかご意見頂けるとありがたいです。彼女の感覚がおかしいのであれば話し合ってみようと思っています。

みんなの回答

回答No.19

日本の混浴文化に馴染めるか馴染めないかの違いでしょう。 感覚がおかしいとかおかしくないなどの表現をしてしまうと 反感を買うことになるので気をつけたほうがいいですよ(^^) どっちが正しいとかではないので あなたがゆずれないなら話し合うべきかと思います。

• nene42
回答No.18

No.14です。 他の方の補足を読んでさらに驚いてしまいました。 >てっきりバスタオルを巻いて入るものだと思ってました。(マナー違反は承知の上で・・) マナー違反を承知でって、そりゃないでしょう(汗) マナー違反を堂々としたなら”普通の感覚”だったんですか? それって非常識じゃないですか。何か思い違いをしてませんか? その感覚の方がおかしいと感じますよ。 (大人なのにマナーも知らないのかって) 今回のことは 彼女に落ち度はなく質問者さんの思い違いによる誤解、といった感じのようですね。 「なぜタオルを巻いたままじゃなかったのか」なんて彼女に話したら、 質問者さんの方が良識不足と思われてしまうかもしれませんね。 何にしろ「他の男性に見られていやだった」という気持ちは女性としては嬉しいものです。モヤモヤした気持ちはすっきり伝えていつまでも仲良くね。

回答No.17

質問者の方の気持ちは分かります。 世の中には色々な好みや趣味をもった方が居ますし、価値観も人それぞれです。 温泉好き、混浴好きな人は沢山居ます。また地域性や育った環境の影響もあります。 貴方の感覚も彼女の感覚もおかしくないですよ。 ただお風呂は裸で入るのが普通で田舎の温泉や共同浴場は混浴とうたってなくとも男女一緒のところは数多くありますよ。 銭湯や共同浴場になじみのない人は、恥ずかしがって他の人と大浴場や混浴に入らない人も居ますし(男でも女でも)逆に家の風呂しか入ったことのない人で前も隠さず堂々と闊歩している人も居ます。 混浴や温泉で゜知らない人打ち解けてコミニュケーションを取りたいと言う人も多いです。 貴方が彼女と混浴に入り彼女の裸を他の人に見られるのが嫌なら彼女らにそのことを伝え話し合ったほうが良いですね。 彼女が混浴好きで貴方がお願いしても混浴に入りたいならバスタオル巻きや湯衣がOKの混浴も沢山あるのでそういう所へ出かけて彼女と仲良くする方法もあります。 どちらにしろ彼女と話し合って貴方の気持ちを素直に伝える目のが良いでしょう。

• tt-bay
回答No.16

28歳男です。 私は質問者様の気持ちは男としてわかります。 が、やはり行くべきではなかったですね。 混浴ったら当然予想できるはず。っていうか 他回答者様が言うように、混浴ならば当たり前 のこと。自分なら、絶対行かないですね。 当然彼女(嫁)にも行かせないと思います。 ようは、価値観の違いなんです。自分が今まで 付き合った女性は混浴嫌って人が多かったですね。 (付き合った全ての女性と混浴について語った訳じゃ ないですけど・・・) 私がどちらかといえば気になるのは、 旅先で彼女のケツいいねぇって言ってた酔っ払いの おっさんより先輩の旦那のほうですね。 男なんてみんな一緒ですから、いくら自分の嫁の後輩 だからってやはり絶対やらしい目でみてたはずですよ。 これからも付き合いは続いていくのでしょうから、 嫌なら嫌ってはっきり言ったほうがいいと思いますよ。

• 6_6-9_9
回答No.15

これは、誰の感覚がおかしいとか、おかしくないとかの問題ではないように感じました。 しかしながら、質問者様の複雑な心境はお察しいたします。 私(女)なら、単純に裸を見られることが恥ずかしいので、その危険性がある混浴自体を避けると思います。 ですが、彼女の場合は先輩とのお付き合いもあるでしょうし、何よりもあなたが混浴するということで、ある程度は了承されていると認識してしまったのだと思います。 私だったら、婚約者が混浴に同意したということは、他の男性に裸を見られる可能性も想定した上でのことだと思って、逆にちょっと悲しくなるかもしれません。 私があなたの質問文を読んで感じたのは、彼女の感覚はべつにおかしくはない、ということです。 恥ずかしそうに手で隠す、というところからも羞恥心がまったくない、とは思えません。 ですから、温泉のマナーを守る人なんだと思います。 女性専用の温泉や銭湯でも、実にいろいろな人がいます。 着替えるとき、誰にも見られないようにタオルをぐるぐる巻きで着替える人。さっさと脱いでタオルを手に持って入る人。様々ですよ。 男性に見られる、というのを極端に嫌がる人もいれば、さほど気にならない人もいます。 以前にこんなことがありました。 入浴中にご婦人が足を滑らせ転倒した時、若い男性レスキューの方が何人か女性風呂に救助のため入ってきました。(もちろんその場の全員に断った上でのことですが) その時、ほとんどの女性は「嫌だけど事情が事情だから仕方ない」というスタンスでタオル等で体を隠すなり、一旦引き上げて服を着るなりしていました。 ですが、一部の女性はべつに気にする様子なく、普通に入浴されていました。 もちろん裸も丸見えですが、本来お風呂ですることを普通にしているだけなので、非難する理由もありませんよね。 ですので、彼女がわざわざ他の男性に見せた、というなら問題ですが、混浴で想定され得る範疇でしたら彼女だけが間違っていたとはいえないと思います。 今回のことで重要なのは、彼女の感覚がおかしいかどうか、ということではなくて、他の男性に彼女の裸を見られたくない、ということです。 だって、もし混浴では裸を見られて当然だという意見が多かったとしたら、あなたは彼女の裸を見られても平気なのですか? なので、彼女には「いくら混浴とはいえ他の男に見られるのはいい気がしないから、これからはもうちょっと気をつけてほしい」と言えばいいのですよ! そう言われたら彼女だって、素直に反省し今後は慎むと思いますよ。 結婚前に、こういった価値観の違いを話し合うのにはとても大切なことです。 これを良い機会だと思って、あなたが感じたことをありのまま彼女に話してみることをお勧めします。 その際、けして彼女の価値観を否定していけませんよ。 顔も胸もおしりもかわいい彼女なんですから、下手な話し合いをして手離すことになったらもったいないですよ~。 うまくいくといいですね。 どうぞ、お幸せに☆

• nene42
回答No.14

う~ん?どうして混浴で待ち合わせしたのですか?まずそこに驚きました。 裸にならないわけにはいかない場所ですよね?私ならまず断ります。 どうしても断れない状況になっていたなら、腹を据えて堂々と入るしかないでしょう。辺に恥ずかしがっていては気持ちよく入浴している人たちの気分を害しますから。 さて、どうやって入れば質問さんは納得されたのでしょう? 先輩のご主人に「むこう向いてて」とか「見ないでね」など言えばよかったのでしょうか? 開放的な場所にいてちょっと上記のセリフは似合わない?無粋かもしれませんね。 また三十路も過ぎてそんな小娘のようなセリフも言えないな~と…微妙な年齢ですよねえ。(開きなおるには若すぎるし、恥ずかしがるにはちょっと…と) 混浴を良しとしたのは質問さんなのでしょ? そういったことを理解してくれてるものだと彼女は思ったのではないでしょうか。 彼女の感覚がおかしいとは思いませんでした。単に無邪気な人なだけかもしれませんし。 むしろ混浴を良しとした質問者さんの方が????です。 自分から誘ておいて文句?そんな理不尽なあ~~~ですよ(笑) 気になるなら彼女に「あの時は考えなしに混浴に誘ってしまったけど後悔した、大切な人の裸体を他の人に見られてイヤだった」と伝えたら良いんじゃないでしょうか。 彼女も質問さんの気持ちを考えたら同じことはもうしないでしょうし、質問者さんの気持ちも晴れるのでは?(^^)

• M-1000
回答No.13

温泉好きの私から見れば普通の事です。 彼女は普通の入り方をしただけ。 それが嫌ならそもそも混浴なんか行かなきゃいい。むしろそちらの方がおかしいです。 女性の先輩も裸で堂々としていたんならやはりお風呂へ入るマナーとしてそれが普通ではないでしょうか。

回答No.12

No11さんと同様、混浴なら普通だと思います。 見られるのが嫌なら、行かなきゃいいと思います。混浴でない温泉もいっぱいあるはずだし。

• suzut777
回答No.11

混浴なら普通でしょう。裸でも不思議じゃない場所なんだから。 親しい人だから見せられるっていうのと、他のお客さん(男性3人)は 旅の恥は掻き捨て(だっけ?)って感じで。

• clover0707
回答No.10

>それぞれの部屋で食事を済ませたあと風呂(混浴)で集合する事になりました。 ここがまずわかりません。 ここは混浴風呂がメインの宿なのですか? とすれば、誰が宿をとったのか?混浴という話は全員が納得していたのか? そして、なぜその話が出た所であなたが「それはちょっと…」と 止めなかったのですか? 彼女がどういう状態で混浴風呂に入って来ると思ったのですか? 水着着用?それともタオルを巻いたまま?それはマナー違反ですよね。 もしかすると、そこで3人が混浴を問題にせず楽しみにしていたので、 彼女も「自分の方がおかしいのか?」と思い、 一人だけ抜けづらかったのかもしれませんよ。 そして、一度裸になって入ったら、もう「恥ずかしがってる事自体が 恥ずかしい事」なので、普通にしていたのかもしれません。 先輩夫婦にしても、「こちらが恥ずかしがると相手も恥ずかしがらせてしまう」 と、普通を装っていたのかもしれません。 まず「混浴にみんなで入る」という話になった経緯が わからないとなんとも言えません。

ry5545
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回の話しは全て彼女と先輩で打ち合わせて決まった旅行に私が付いていったような感じです。(もともとメンバーには入ってましたが旅行内容は全て女性陣任せ) 混浴がメインの旅館でした。てっきりバスタオルを巻いて入るものだと思ってました。(マナー違反は承知の上で・・) ご指摘の通り彼女、先輩夫婦もそう考えていた可能性もありますよね。というかそうあってほしいです。。