• 締切済み

混浴温泉

最近群馬の混浴温泉に彼女と2人で訪れました。しかしあろう事か混浴の場所がタオルNGでした。つまり入るためには男女両方共に裸になる必要があると言う事です。 そして僕と彼女は折角だし入るかと入ったのですが、周りにいるオジさんは彼女の事をずっと見ていました。 このような混浴があって大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

僕も福島で混浴温泉に入ったことがありますが、むしろ若い女性のほうが堂々としてて、僕はオドオドしてました。まあ、そういう文化のところなので、一応大丈夫でしょう

• BOLTS
回答No.9

九州在住でよく温泉行きますが、混浴でも湯船にタオルOKのところは あまり見かけません。混浴ってそれが普通だと思います。 それが嫌なら入らなければいいだけのことです。確かにあからさまに それが目的の輩にはうんざりしますが、混浴にはそういうリスクが あることは認識した上で利用します。 施設によっては情緒を残しつつ、出入りする場所は目隠しされているとか 配慮されてる場所があるので、大切な人と行くのなら事前に調べが必要です。

• oyatsuya
回答No.8

私があなたの彼女だとしたら、 別れます。 オジさんたちの目に晒したから。

回答No.7

あなたの母国ではどうなのか解りませんが日本では風呂に裸で入るのが常識です。

• yotawan
回答No.6

「最近群馬の混浴温泉に彼女と2人で訪れました」 と仰っているので、それを知っていて行ったということですよね? それなら「あろう事か」というのは違うのではないでしょうか? 大事な彼女を連れて行くのなら、事前にネットで調べるなり、 宿に直接電話で問い合わせるなどして確認し、タオルNGは チョット・・・と思うなら、他の宿に変更するなどすれば よかったですね。また、いつごろ露天風呂に行かれたかわかり ませんが、できるだけ深夜に入るなどの選択もあったでしょう。 すでに入っている男性の、若い女性が入って来てもジロジロ 見ない等のマナー意識もありますが、これはもう運次第です。 それでも何か納得いかないのはわかります。確かに公衆浴場では 基本混浴禁止なのです。ただ、昔から混浴が普通だった温泉地 などでは、その文化や風習を残すという意味で黙認されている ところも全国には多々あるのです。 そういうところも今では女性専用の露天風呂を作ったり、 湯浴み着を用意したりするところも増えています。 ただタオルはほとんどの場所で使用不可でしょう。 それがマナーです。もしタオルを巻いて入っている人がいたら そちらが間違っているか、わからなければいいだろうという 身勝手な、それこそ「NG」であり、「あろう事か」です。 お腹立ちはわかりますが「このような混浴があって大丈夫なの でしょうか?」と憤慨されるより彼女のことを考えてあげましょう。 今回のことで温泉が、ひいては旅行自体がイヤになっているかも 知れません。自分のリサーチ不足を告げて、次回からはこんなこと がないようにすると誠意を見せることが先決でしょう。

• doraneko66
回答No.5

入るあなた達が、悪い。

• yama1998
回答No.4

え、何が問題なんでしょうか? 混浴だろうとなかろうと、湯船に入るのは本来タオルはNGですよ。マナーであり常識です。ただその施設ごとの判断でタオルOKにしているだけのことです。観光客、とくに若い人を呼び込むために認めているところがある、ということです。最初からあなたの概念が間違っている、事前にそこの施設の下調べしなかっただけの話ですね。 それとも混浴そのものが問題だと思われましたかね。それをなんか説明しようとしている人もいますが、混浴は各自治体によって年齢制限にばらつきはあるものの、大人ならどこも禁止です。ただし当然例外はあり、家族風呂や個室など不特定多数に見らず風紀を乱さないものはもちろん、条例施行前から混浴がある温泉地などは黙認されています。どこの温泉に行ったのか知りませんが、概ね温泉地は長年由緒あるものが多いので、文化を守る意味もあってOKなのです。 なのでタオルなしの混浴に若い女性がくることはほとんどなく、もし若い女性がきたらみんなびっくりしますよ。それでじろじろ見られるのは当然です。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

3つの源泉が楽しめるところ、ですかね? 僕もよくわからないのですが 条例で混浴は11歳まで、とか6歳まで とか決めているところもあります。 群馬県は、10歳までならOKとしています。 だからすっぽんぽんはダメだと僕は思うのです。 ・入る前にバスタオル禁止、ということは知っていた  ですから、入らないという選択肢もあった。  入ったお前が悪い?ということかな...なんか違うな。 ・男女交代制露天風呂で、その時間は男性の時間だった。 ・全ての温泉がタオル禁止ではないので、それを見間違えた。 すみなせん、回答しといてなんですがわかりません。

• info222_
回答No.2

混浴なら、中にはそういうところもあるでしょう。 そういう温泉がだめなら、行く前に情報収集をすべきでしょう。それが彼女への思いやりでしょう。事前調査怠慢でしたね。 はじめから、部屋つき家族風呂や、部屋つき露天風呂のある温泉旅館をえらぶか、ほとんど人が来ない秘境の露天風呂などを選ぶべきでしょう。 他人がたくさん利用する混浴風呂には彼女と行くべきではありません。異性の裸を見る目的でやってくる連中もいますから。見せたい、見てもらいたい、恥も気にしない、おばさんやおじさん、爺さん、ばあさんなら、どんな混浴温泉でも平気でしょう。そうでない人は、事前に情報収集してから、条件にあった混浴温泉などにお出かけください。

• tzd78886
回答No.1

そういう温泉に入る女性はたいていバーサンばかりです。若い女性が入るのならそれなりの覚悟が必要でしょう。嫌ならやめておけばいいだけのことです。