• 締切済み

混浴温泉

最近群馬の混浴温泉に彼女と2人で訪れました。しかしあろう事か混浴の場所がタオルNGでした。つまり入るためには男女両方共に裸になる必要があると言う事です。 そして僕と彼女は折角だし入るかと入ったのですが、周りにいるオジさんは彼女の事をずっと見ていました。 このような混浴があって大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

僕も福島で混浴温泉に入ったことがありますが、むしろ若い女性のほうが堂々としてて、僕はオドオドしてました。まあ、そういう文化のところなので、一応大丈夫でしょう

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.9

九州在住でよく温泉行きますが、混浴でも湯船にタオルOKのところは あまり見かけません。混浴ってそれが普通だと思います。 それが嫌なら入らなければいいだけのことです。確かにあからさまに それが目的の輩にはうんざりしますが、混浴にはそういうリスクが あることは認識した上で利用します。 施設によっては情緒を残しつつ、出入りする場所は目隠しされているとか 配慮されてる場所があるので、大切な人と行くのなら事前に調べが必要です。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.8

私があなたの彼女だとしたら、 別れます。 オジさんたちの目に晒したから。

回答No.7

あなたの母国ではどうなのか解りませんが日本では風呂に裸で入るのが常識です。

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.6

「最近群馬の混浴温泉に彼女と2人で訪れました」 と仰っているので、それを知っていて行ったということですよね? それなら「あろう事か」というのは違うのではないでしょうか? 大事な彼女を連れて行くのなら、事前にネットで調べるなり、 宿に直接電話で問い合わせるなどして確認し、タオルNGは チョット・・・と思うなら、他の宿に変更するなどすれば よかったですね。また、いつごろ露天風呂に行かれたかわかり ませんが、できるだけ深夜に入るなどの選択もあったでしょう。 すでに入っている男性の、若い女性が入って来てもジロジロ 見ない等のマナー意識もありますが、これはもう運次第です。 それでも何か納得いかないのはわかります。確かに公衆浴場では 基本混浴禁止なのです。ただ、昔から混浴が普通だった温泉地 などでは、その文化や風習を残すという意味で黙認されている ところも全国には多々あるのです。 そういうところも今では女性専用の露天風呂を作ったり、 湯浴み着を用意したりするところも増えています。 ただタオルはほとんどの場所で使用不可でしょう。 それがマナーです。もしタオルを巻いて入っている人がいたら そちらが間違っているか、わからなければいいだろうという 身勝手な、それこそ「NG」であり、「あろう事か」です。 お腹立ちはわかりますが「このような混浴があって大丈夫なの でしょうか?」と憤慨されるより彼女のことを考えてあげましょう。 今回のことで温泉が、ひいては旅行自体がイヤになっているかも 知れません。自分のリサーチ不足を告げて、次回からはこんなこと がないようにすると誠意を見せることが先決でしょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

入るあなた達が、悪い。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.4

え、何が問題なんでしょうか? 混浴だろうとなかろうと、湯船に入るのは本来タオルはNGですよ。マナーであり常識です。ただその施設ごとの判断でタオルOKにしているだけのことです。観光客、とくに若い人を呼び込むために認めているところがある、ということです。最初からあなたの概念が間違っている、事前にそこの施設の下調べしなかっただけの話ですね。 それとも混浴そのものが問題だと思われましたかね。それをなんか説明しようとしている人もいますが、混浴は各自治体によって年齢制限にばらつきはあるものの、大人ならどこも禁止です。ただし当然例外はあり、家族風呂や個室など不特定多数に見らず風紀を乱さないものはもちろん、条例施行前から混浴がある温泉地などは黙認されています。どこの温泉に行ったのか知りませんが、概ね温泉地は長年由緒あるものが多いので、文化を守る意味もあってOKなのです。 なのでタオルなしの混浴に若い女性がくることはほとんどなく、もし若い女性がきたらみんなびっくりしますよ。それでじろじろ見られるのは当然です。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

3つの源泉が楽しめるところ、ですかね? 僕もよくわからないのですが 条例で混浴は11歳まで、とか6歳まで とか決めているところもあります。 群馬県は、10歳までならOKとしています。 だからすっぽんぽんはダメだと僕は思うのです。 ・入る前にバスタオル禁止、ということは知っていた  ですから、入らないという選択肢もあった。  入ったお前が悪い?ということかな...なんか違うな。 ・男女交代制露天風呂で、その時間は男性の時間だった。 ・全ての温泉がタオル禁止ではないので、それを見間違えた。 すみなせん、回答しといてなんですがわかりません。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

混浴なら、中にはそういうところもあるでしょう。 そういう温泉がだめなら、行く前に情報収集をすべきでしょう。それが彼女への思いやりでしょう。事前調査怠慢でしたね。 はじめから、部屋つき家族風呂や、部屋つき露天風呂のある温泉旅館をえらぶか、ほとんど人が来ない秘境の露天風呂などを選ぶべきでしょう。 他人がたくさん利用する混浴風呂には彼女と行くべきではありません。異性の裸を見る目的でやってくる連中もいますから。見せたい、見てもらいたい、恥も気にしない、おばさんやおじさん、爺さん、ばあさんなら、どんな混浴温泉でも平気でしょう。そうでない人は、事前に情報収集してから、条件にあった混浴温泉などにお出かけください。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そういう温泉に入る女性はたいていバーサンばかりです。若い女性が入るのならそれなりの覚悟が必要でしょう。嫌ならやめておけばいいだけのことです。

関連するQ&A

  • 混浴温泉の事

    混浴の温泉での、おじさんの暴言について。 栃木のとある混浴風呂に夜中に行ったら、男の人が4人入っていて女性は私一人だったのですが、おじさんだったので気にせず普通に髪とか体を洗っていました。 その中の一人が 「マ○○が丸見えだ、最近の若い女は!!!」 みたいな事をわざわざ湯から上がって言ってまた入っていきました。 タオルで隠してはいませんが、下のソコが丸見えになるような格好はしてないつもりです。 オケや石鹸を拾うときに後ろにいたら見えたかもしれません。 裸でいるべきところで裸でいて何が悪いんでしょうか。 混浴では女性はタオルをぐるぐる巻きにしなければ行けませんか?

  • 混浴温泉の脱衣所について

    女です。 先日、友人と混浴温泉に行ってきました。 驚いたのは脱衣所が男女共同だったことです。 友人もかなり驚いていました。 帰ってからネットで調べると、脱衣所が男女共同だったり、脱衣所が無くて温泉の脇で衣服を脱ぐという露天混浴も多いと知りました。 みなさん平気なのでしょうか? 私たちが訪れたときは女性客は私達とお婆さんが1人、あとは全員男性客でした。 脱衣所では、すぐ隣で男性が服を脱ぎ裸になってます。 もちろん性器も丸見えです。目のやり場に困りました。 若い女が珍しいのか、私達の裸をチラチラ見てくる人も居ました。 混浴だとは聞いていたので、タオルで隠せば大丈夫と思っていたのですが、脱衣所まで男女共同とはビックリです。 服を脱ぐ時、着るときは裸見られてしまいますし、お風呂から上がって脱衣所で体を拭いている時なんて格好によってはアソコまで見えていたかもしれません。 混浴ではこれはよくある事なのでしょうか? 私達が過敏に考えてしまってるだけでしょうか? 最近では小学校でも体育の着替えを男女で分けたりしている国ですよ?違和感はありませんか? 裸を見たり見られたりってのは慣れてしまえば気にならなくなるものですか? 男女共同の脱衣所では異性の裸はできるだけ見ないようにするのがマナーだとは思いますが、ガン見してくる男性に注意はしていいものでしょうか?我慢するべきですか?

  • 混浴温泉の入り方

    栃木のとある混浴温泉に夜中に行ったら、男の人が5人入っていて女性は私一人だったのですが、おじさんだったので気にせず普通に髪とか体を洗っていました。その中の一人が「マ○○が丸見えだ、最近の若い女は!!!」みたいな事をわざわざ湯から上がって言ってまた入っていきました。タオルで隠してはいませんが、下のソコが丸見えになるような格好はしてないつもりです。オケや石鹸を拾うときに後ろにいたら見えたかもしれません。 私は初めて混浴温泉に行ったのですが(一人旅行だったのと、混んでいるとあれなので夜中にいったんですが)、混浴では女性はタオルをぐるぐる巻きにしなければ行けませんか?

  • 混浴温泉へ行く女性をどう思いますか。

    わたしは、友人とたまに混浴の温泉へ行きます。 男女別の内湯もありますが、狭くてすきじゃないです。 せっかく高いお金払うんですから大浴場のほうがいいと思って、 混浴の大浴場に入ります。 そういう女性を男性のかたはどう思いますか。 純粋にここの温泉が好きなんだなー、と思ってくれるでしょうか。 わざわざ裸を見られるために来たのか、なんて思いますか。

  • 混浴の温泉に行った事ある方にお聞きしたいです

    今度、男性と一緒に温泉に行く予定です。 候補に挙がっている中に混浴のお風呂(露天)がある所があるんですが、 混浴風呂でも基本的には普通のお風呂と同じように入るところが多いんでしょうか? 水着着用なし・タオルは湯船に入れない(入れてはだめ)とかで お互いの裸がかなり見える状態で入ることが多いのでしょうか。 それとも温泉によってその辺りはだいぶ違うのでしょうか。 (逆に水着着用でないと駄目なところがあるとか) そういう場で、普通はあまりじろじろ見たりする人っていないと思うんですが 中にはそういう人もいることがあるんでしょうか? 男性と一緒なので、少しは安心かなとは思うんですが。 あと、私は20代前半なんですが、よく混浴にはおばあさんとか オバちゃんしかいない、なんて聞きますが本当にそうなのでしょうか? 年配の方でも女性がいるならいいですが、全く女性がいなくて 私1人だけだとちょっと気になるかもしれないので…。 でもどうせ行くなら、周りを変に意識しすぎずに2人で楽しみたいという気持ちもあります。 (周りの人に見せたいとかいうのではありません、念のため) 混浴の温泉に行った事がある方、どんな感じだったか教えてください。 場所によって様々とは思いますが、参考にさせていただきたいです。

  • 混浴温泉でのマナーについて

    こんにちは。 私は28の妻を持つしがないサラリーマンです。 私は大した趣味もなく、いつもダラダラとしていました。 そんな中妻がたまには温泉旅行にもでも連れてってよ~と言ったので、混浴温泉に二人で行く事になりました。 私は混浴温泉という言葉に特に何も疑問も抱かず、温泉宿に着いてからテキトーに着替えを済ませて、妻と温泉で待ち合わせをしました。 そこで驚いたのが妻が持ってるのは手ぬぐいタオル一枚のみで前を隠しており、お尻は丸見えという状態でした。 私はあまりに驚き、流石にそれはまずくない?と言いました。すると妻は、温泉にバスタオルとか持ってく方がダメでしょと開き直っている様子。 私の家庭はどちらかというとかかあ天下なので妻の言うことに、疑問を思いながらも混浴温泉に浸かることに…。 浸かる際も勿論妻は抵抗なく手ぬぐいを頭の上に巻き、全裸で入浴しており、周りの40代の視線を釘付けにしておりました。 そして、私も半分呆れてしまい、妻が身体を洗い出た後にそこに居た老人二人に、毎日ここへ来るんだが今日は本当に良いものが観れたよ。またきてなと言われてしまい、なんともやるせない気持ちになりました。 こう言ったマナーに関して妻は正しかったのでしょうか? また、そこまでして裸など見たいのでしょうか。さぞ疑問です。

  • 混浴温泉について

    先日彼女と一泊旅行に行ったのですが、そこの宿には混浴温泉がある事を行ってから知り、僕は抵抗があったのですが、彼女の乗り気きに圧倒され、タオルで隠すからいいやと思い、入る事にしました。 しかし…僕が先に湯船で待ってると女性脱衣場から彼女が素っ裸で入って来たのです。 もちろん4~5人いた男に見られてしまった訳ですが、彼女は減るもんじゃないし二度と会わないからいいじゃん。友達との旅行でも何回も堂々と混浴に入った事があると衝撃的な事実が判明しました。 彼女は俺が考え過ぎだし嫉妬深いと開き直ってます。 そこで質問ですが、女性のみなさんは堂々とタオル無しで入れるものなんですか? 男性は彼女の裸を他の男に見られても平気ですか?

  • 都心から近い混浴温泉を探しています。

    都心から近い混浴温泉を探しています。 外国人の彼氏が日本に遊びにきています。 露天風呂を体験したいそうなんですが、 男性風呂に一人で裸で入っていくのは抵抗があるようで。 露天風呂付き個室の宿に泊まるしかないのでしょうか? 出来ればお金をかけたくないので、水着などで男女混浴になる所か、何か他に良い場所があれば教えていただきたいです。 都心に近い場所でお願いします

  • 誕生日に混浴温泉に連れていかれる?苦痛でしかありま

    誕生日に混浴温泉に連れていかれる?苦痛でしかありません。。泣きたいです。 彼氏が温泉旅行に連れて行ってくれると聞いていてとても楽しみにしていたのですが、先週デートの計画について話していると、どうも混浴温泉(それも個室貸切で2人でとかではなく、公用の、そこらへんの知らないおじさんも普通に浸かっているような温泉)に行くのではないか?と思われる発言がありました。 彼氏からしたら「混浴!彼女!楽しみ!」ってエロい想像してただけかもしれませんが、私からしたら知らない男性に裸を晒すなんて屈辱的だし、痴漢よりも辛い事です。 個人の価値観かもしれないですが、「彼女が他の男性に裸を見られても平気」なんて彼氏が思っている気がして、本当にショックです。。 こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか? 今からでも、行きたくないっていうべきですか?

  • 主に男性に質問です。混浴温泉で・・・・

    20代女です。 先日初めて混浴の温泉に行ってきました。 友人とはまた行こうと話してますが、色々と気になる事があります。 タオル持込NGの温泉で、男性のアソコが丸見えなのですが、 こういう場合、見ないようにするべきでしょうか? それとも見ちゃってもいいんですか? 男性の心理はどうなのでしょうか? 男性の入浴客の方々はみなさん堂々とされていて、恥ずかしそうな素振りはありませんでした。 私が温泉に浸かってると、立ち上がった状態の男性の股間がちょうど顔の高さになります。 時には至近距離で男性の性器を見てしまいます。 温泉に足だけ浸かって座ってる男性は常に性器が見えています。 ある意味、見ようと思えば見放題です。 私が足だけ温泉に浸かって裸丸見えの状態でも男性はあまり見てきませんでした。 チラ見程度って感じです。 あと、男性は女の裸を見ると勃起するものとばかり思ってたのですが、実際勃起してたのは10%以下で、それにも驚きました。 質問です。(タオル持込みNG前提です) 全ての質問にお答え頂く必要はありません。批判はご遠慮ください。 ◆男性的には混浴温泉で性器を見られるのは恥ずかしいですか? ◆混浴温泉で男性の性器はジッと見てもいいのでしょうか? ◆本当は女性の裸が見たいけど我慢してるだけですか? ◆男性の入浴客に対して『立派ですね』(ペニスが)という会話はセクハラになってしまいますか? ◆勃起したペニスを至近距離で見せつけてくる男性が1人いたんですが、どういうつもりなのでしょうか? ◆私はアンダーヘアが薄いので体勢によっては性器が見えてしまうのですが、女性客の性器を見ると嬉しいですか? ◆どうしてほとんどの男性客は私の裸を見ても勃起しないのでしょうか?(スタイルは良い方だと思います) ◆男性の性器を至近距離で見るとドキドキしてしまうのですが、私はおかしいですか? ◆↑の状態の時にアソコが濡れてしまう事があるんですが、愛液が温泉に流出するとまずいですか? 以上です。