• 締切済み

三菱の「瞬」冷凍ができる冷蔵庫について教えて下さい。

冷蔵庫が壊れてしまい、急遽買い替えが必要です。お店で、三菱の「瞬」冷凍ができる冷蔵庫を勧められました。「瞬」冷凍ができる点と、切れちゃう冷凍ができるという点、野菜室がビタミン増量ができるという点が気に入ったのですが、実際にお使いの方、使い勝手等、感想を聞かせていただけないでしょうか。ちょっと予算オーバーなので、検討中です。

• cots
  • お礼率65% (26/40)

みんなの回答

• digic
回答No.1

発売して、1週間以内というところで、買って、いままで使っています。 我が家で買ったのは、515リッターのものです。 瞬冷凍は、最初のうちは、瞬冷凍だからと思って、何も入れておきませんでしたが、入れるものが多くなって、結局タダの切り替え室になってしまいました。 切れちゃう冷凍も同様で、実験した事はないです。 野菜室のビタミン増量は、なんか長持ちした気がするってくらいです。 透明な氷は、透明モードにすると1回作るのに、8時間かかります。夏場はきついかも。完全な透明にはならないし、形もいつもの形だから、それほど感激なかったです。 ズボラな我が家に取っては、あまり、関係なかったようです。 参考にならずに済みません。

cots
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。 結局、特殊な機能はあまり使わないのかなとも思い、また、配送に1週間かかると言われたので、すぐに配送してもらえる冷蔵庫を買いました。