• 締切済み

思い出せないマンガについて

■短編集のようでした。 (以下僕が覚えている限りの内容です) ■姉妹が主人公の話…場所はホテルで、お姉ちゃん、小さな妹、その両親と家族でホテルに行きました。 しかしそのホテルの水を飲むと飲んだ人が化け物に変わり、人を襲うようになってしまいます。 母親が犠牲になり、姉は小さな妹を連れてそのホテルを必死に脱出しようとします。 オチは姉も誤ってそのホテルの水を飲んでしまい、人の意識が残っているうちに妹をボートで逃がします。 しかし妹は姉から「水は絶対飲んじゃダメ」といわれていたので、日照りの中ボートで海を漂いながら「ノド…かわいたよぉ…」と苦しそうに言って終わりです。 他には父親を病院のモルモットにされた女の子の復讐劇や、放送部のワンマン部長がスクープを狙い、過ぎたところまでいってしまう話、ブスの女の子が片言の怪しい男から幸せになれるペンダントをもらい、これまた過ぎたところまでいってしまう話、バイオハザードを模したような遊園地の人気アトラクションに殺人鬼が紛れ込み、どんどん人が殺されていく話などがありました。 これだけ憶えているのに題名・作者名を憶えていません。 わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• yomogi7a
回答No.2

作風きいていると奥浩哉っぽいんですけど。 奧浩哉は割とタブーといわれている題材を漫画にします。 ショートの漫画集とかも出していますし。 でも質問のような短編集は奧漫画では聞いたことありません。 絵のタッチは見てみれば一目瞭然です。 ガンツをみてみれば何かしらヒントになるかしら。

yu-h-i
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!! 奥浩哉先生、ガンツなど調べてみたんですが、違ったようです。 今思えばこのマンガ、主人公が女の子ばっかりだったんですが少女漫画の可能性もあるんだろうか…?? ご回答ありがとうございました!!!

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 数巻続きのものであれば、ジャンプコミックスの「アウターゾーン」ではないでしょうか。 質問の中で書かれたストーリーから判断すると・・・。 アウターゾーンで画像検索をお勧めします。

yu-h-i
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!! 画像等調べてみたのですが、アウターゾーンではありませんでした。 最初の一話は続き物の印象を受けた気がするんですが、あとはすべて短編でした。 一体なんなんでしょう…;;; ご回答ありがとうございました!!