• 締切済み

思い出せないマンガについて

■短編集のようでした。 (以下僕が覚えている限りの内容です) ■姉妹が主人公の話…場所はホテルで、お姉ちゃん、小さな妹、その両親と家族でホテルに行きました。 しかしそのホテルの水を飲むと飲んだ人が化け物に変わり、人を襲うようになってしまいます。 母親が犠牲になり、姉は小さな妹を連れてそのホテルを必死に脱出しようとします。 オチは姉も誤ってそのホテルの水を飲んでしまい、人の意識が残っているうちに妹をボートで逃がします。 しかし妹は姉から「水は絶対飲んじゃダメ」といわれていたので、日照りの中ボートで海を漂いながら「ノド…かわいたよぉ…」と苦しそうに言って終わりです。 他には父親を病院のモルモットにされた女の子の復讐劇や、放送部のワンマン部長がスクープを狙い、過ぎたところまでいってしまう話、ブスの女の子が片言の怪しい男から幸せになれるペンダントをもらい、これまた過ぎたところまでいってしまう話、バイオハザードを模したような遊園地の人気アトラクションに殺人鬼が紛れ込み、どんどん人が殺されていく話などがありました。 これだけ憶えているのに題名・作者名を憶えていません。 わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

  • yomogi7a
  • ベストアンサー率19% (28/142)
回答No.2

作風きいていると奥浩哉っぽいんですけど。 奧浩哉は割とタブーといわれている題材を漫画にします。 ショートの漫画集とかも出していますし。 でも質問のような短編集は奧漫画では聞いたことありません。 絵のタッチは見てみれば一目瞭然です。 ガンツをみてみれば何かしらヒントになるかしら。

yu-h-i
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!! 奥浩哉先生、ガンツなど調べてみたんですが、違ったようです。 今思えばこのマンガ、主人公が女の子ばっかりだったんですが少女漫画の可能性もあるんだろうか…?? ご回答ありがとうございました!!!

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.1

こんにちは 数巻続きのものであれば、ジャンプコミックスの「アウターゾーン」ではないでしょうか。 質問の中で書かれたストーリーから判断すると・・・。 アウターゾーンで画像検索をお勧めします。

yu-h-i
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!! 画像等調べてみたのですが、アウターゾーンではありませんでした。 最初の一話は続き物の印象を受けた気がするんですが、あとはすべて短編でした。 一体なんなんでしょう…;;; ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昔のアニメについて

    タイトルと、今VIDEO等が出ているか教えてください。 昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、Disny調のタッチでストーリーは、 「わがままな姉と優しい妹がいて、ある日妹が王子と親しくなりペンダント(もしくは指輪)をもらうのですが、姉に邪魔されペンダントを井戸に捨てられてしまいます。ペンダントを探しに井戸の中を冒険する。」ような話と、 もしかすると同一の話かも知れませんが、「12ヵ月の妖精と指輪」が出てくるお話なのですが、どうしてもタイトルが出てきません。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 忘れてしまった漫画

    ずっと昔に読んだのでかなり薄ぼんやりとした記憶です。 小さい頃に児童館に遊びに行ったときに置いてあった漫画なのですが 内容は確かいきなり外国から来た女の子が主人公の男の子に遭遇?し なんやかんやあって怪物に出会うといった内容だった気がします。 また別の話では主人公のクラスメイトが襲われて、確か胸のあたりをかまれて そこからそのクラスメイトも化け物になる話だった気がします。 あと女の子の仲間見たいので杖から鳥の怪物になる奴もいた気がします。 小さい頃に読んだのでだいぶ話の内容を理解してませんでした。 タイトルすら覚えてませんがなぜかサザンオールスターズと覚えていました。 英字タイトルだったと思います。 だいぶ大人っぽい内容で小さかった私にはかなりショッキングでした。 青年漫画だと思います。 こんな感じですがもしわかる人やそれらしきものが思い当たる人がいましたらお願いします。

  • こんなマンガ探してます.+(´^ω^`)+.

    ★付き合っていたが何かあって別れても お互いのことを想い続けている、または再会する話 ★先生×生徒、それか兄(姉)×妹(弟)の禁断の恋の話 ★すごい年の差がある話 ★昔、付き合っていた人が忘れられない話 上のようなストーリーの漫画を探してます!! 面白い、切ない話がいいです!! 簡単なあらすじを書いてくださるとうれしいです^^ 宜しくお願い致します。

  • 兄弟姉妹の影響ってありますか?

    こんばんは。ちょっと気になることがあったので質問させていただきます。 私は一人っ子でよく分からないのですが、好きな人のタイプが兄弟姉妹のタイプに影響されることはあるんでしょうか。例えば、妹がお姉系だったらお姉系の女の子を好きになるとか、ということです。 わたしの気になっている人の妹さんがどうもギャルっぽい子のようで、やっぱり女の子はそういう子のほうが好きなのかなあ、と思ったりします。一概には言えないかもしれませんが。 男のひとだったら母親に似た人を好きになる、という話はありますよね。逆に女の子は父親に似た人を好きになることは少なそうですね・・・。

  • 昔の少女漫画短編〔いもうと〕を探しています

    25年前に何かの雑誌に載っていたと思います。 タイトルは〔いもうと〕です。 内容は少女が小さい妹とかくれんぼを していて、妹がトラックに隠れてしまい、そのまま行方不明に なってしまいます、捜しても見つからず、10年以上過ぎてしまいます。 ある日姉のもとにお姉ちゃんと言って女の子が現れすぐに姿を消します。 結局その女の子を捜し出したときには、死んでいて死亡時期が、 その頃だったということで、最後にお別れにきた。というはなしです。 子供ながらになぜか印象に残り、ずっと探しています。単行本で出てないでしょうか? 作家の名前をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前に連載されていた少女漫画です。 作品に出てくるいろいろな人物が主人公に取り上げられる 連作作品のような漫画です。 その中の登場人物の一人がたもつ(多分)という男子高校生。 162センチくらいの身長で。 妹(姉?、140センチくらい)と弟(155センチくらい)も出てきます。 弟の方は自分より10センチも背が高い女の子に恋をする。 これで一つの読みきりがあったはず。 妹はたもつの同級生で190センチくらい男性を好きになって 付き合ってるけど…という話があったはず。 他はほとんど思い出せません!!

  • 童話のタイトルを教えてください

    小さい頃に読んだ世界の童話集のようなもののなかにはいっていました。 グリム童話かイソップ童話か、そういったたぐいのものです。 いくつかの童話が混ざっているかもしれませんが 話の大筋は、泉に大きな瓶を持って姉が水を汲みに行くと ボロをまとった老人が水を飲ませて欲しいという、姉は断る 次に妹(いじめられていたような気がします)がコップを持って水を汲みに行くと またボロをまとったおばあさんが出てきて、水を飲ませてください、という。 妹は水を飲ませてやる。 結末は姉が悲惨な目にあって、妹が幸せになる、というようなものだったと思います。 同じような話が多すぎて、どう検索したら良いものか困っています。 泉の水を汲んで、飲ませた相手が神様だった (途中で綺麗な女性というのも出てきた気がします)という話のタイトルをご存知のかたは ぜひ教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?

  • タイトル・作者がわからないマンガを探しています

    タイトル・作者がわからないマンガを探しています。 週刊少年ジャンプで短期連載していました。 連載時期は1990年6~7月頃です。 ちょうど同時期に連載していたドラゴンボールでは悟空がナメック星に到着してギニュー特選隊と戦ってました。 マンガの内容ですが、主人公は男の子で中学生か高校生です。 それで霊能力があるようで除霊ができます。 ある日クラスの女の子に、先祖が殺したネコの呪いがかかり、胸の辺りに変な傷をつけられます(最初は人面ネコの爪によるひっかき傷でしたが後に傷に獣の毛が生えた感じになる)。 最初女の子から相談を受けた主人公が除霊をしようと思ったら、傷はなくなっていました。 女の子は自然に呪いは解けたと思って家に帰り、シャワーを浴びてふと鏡を見るとなんと傷は背中に移っていました。 その後、女の子に傷をつけた人面ネコが現れ女の子を殺そうとしますが、主人公が間一髪現われてなんとかネコを退治します。(確か剣で首を切り落としたような) しかし、ネコにつけられた傷が原因で今度は女の子がネコの化け物となり主人公と戦います。 ちなみに化け物になった女の子が窓を突き破ったため、戦う場所が二階の部屋から庭に移ります。 そして悪戦のすえ無事女の子を助けるという話でした。 もしわかる人がおりましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう