• ベストアンサー

都内にあるイスラム教の寺院

都内にイスラム教の寺院(教会?)があると聞いたことがあります。 建物がタイル張りでとてもきれいだそうです。 見学に行ってみたいのですが、場所、正式名称、などが分かりません。 どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください。  また、一般人でも見学可能なのか、宗教的な注意事項なども 合わせて教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.3

bc1986さんがおっしゃってるのはきっと東京ジャーミィ(東京モスク)のことだと思います。 場所は代々木にあります。 近くまで行けばミナレット(塔)が見えますからすぐにわかるはずです。 一般見学はOKですが多分服装についてうるさく言われます。ミニスカートはダメだとか髪の毛を隠さなければいけないとか…(礼拝堂の中に入らなければ関係ないです) スカーフや長いスカートを貸し出してくれると思いますが。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/yokogurer/camii.htm
bc1986
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。 見てみました。ばっちりです。まさにここです。 どうもありがとうございました。 代々木だったのですね。もっと都心から離れたイメージを かってに作っていました。

その他の回答 (2)

• suuzy-Q
回答No.2

通りがかりに、見かけるだけだから、 正式名称やら、宗教的な注意事項や、 見学可能なのか、肝心な事は、 わからぬが、とりあえず、場所は、 小田急線『代々木上原』の、そば。

bc1986
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの派手な建物が日常の風景にあるなんて ちょっと不思議な気がします。 駅のそばだということで安心しました。

• _ruru_
回答No.1

こんばんは。 イスラム教は「モスク」とか言いますよね。 「モスク 東京都」で検索すると結構ヒットしますよ。 見つかるといいですね^^

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/ascender/A2_6.htm#3
bc1986
質問者

お礼

ありがとうございました。 教会ではなくてモスクなんですね。