• 締切済み

itunesでホルダー変更は?

itunes で「ミュージック」ホルダーの英会話のCDを「オーディオブック」に移したいですが?やり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takeo_fk
回答No.2

iTunes で曲を選択して右クリック→[プロパティ] で設定画面を開き、 → [オプション] タブで「メディアの種類」を「オーディオブック」にする。   という風にやると「オーディオブック」の一覧に入ります。

参考URL:
http://hogeya.dokkoisho.com/audiobook.html
  • Tasuke22
回答No.1

既にミュージックフォルダに英会話のCDを入れているの ですね? まず、そこから「オーディオブック」コピーします。 それから、iTunesに記憶されているものを削除します。 この時、コピーしているので、元のファイルを削除しま す。 オーディオブックにコピーした英会話のファイルを iTunesにドラッグアンドドロップします。 これで引越しは完了でしょう。