• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesでの二枚組CDの管理方法について

iTunesを使っていて、ドラマCDなどは「オーディオブック」扱いしているのですが、 二枚組のCD(1枚目で話が終わらずに、二枚目に続いているCDなど)などは、 アルバム名を一緒にしても一枚目と二枚目で違うCDとして認識されてしまい、 オーディオブックの欄では、同一の話でも違うオーディオブックとして、二つに分割されていまいます。 アルバム名を一緒にしたり、アーティスト名を一緒にしたりしてもダメでした。 言葉だけだと非常にわかりにくくて申し訳ないです。。。 なにか良い方法をご存じの方、回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Syleena

1です。 最初の回答に更にアルバムアーティストも同じのを入れていただくと 一緒になるはずなんですよね~

質問者からのお礼

一緒になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Tasuke22

プレイリストかスマートプレイリストで一緒にするの が一般的と思うのですが、そのような方法ではダメな のですか? 2枚のCDを1枚扱いする方が、逆に困る人が多いように 思いますが。

• 回答No.1
  • Syleena

ディスク番号○ / ○で1枚目は1 / 2、2枚目2 / 2じゃだめです?

質問者からの補足

試してみましたが、ダメでした。。