• ベストアンサー

デジタルビデオカメラ 買い替え期間

デジタルビデオカメラを買おうと思っています。 ブルーレイやHDDやDVDやテープとどれがいいかは悩み中ですが、どのぐらいの期間で買い直しされていますか?

noname#57627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

>どのぐらいの期間で買い直しされていますか? うちはだいたい7年くらいです。 技術の進歩やメディアの変化もさることながら、 そんなにほいほいと買い換えるほどリッチでもありません。 結婚したとき、子どもが生まれたときというのが 7年の根拠ですが、次はいつになることやら。 故障する頃に考えたいと思います。 まずはHDDのハイビジョン撮影可のやつが無難でしょうね。

質問者

補足

ありがとうございます。 買い替えをなるべくしたくないので、どれぐらい寿命がもつものなのかを知りたくて。 5年ぐらいで壊れるなら安いのでもいいし、長く使えるものなら高いものでもいいしと思ってるんです。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

どれぐらい使いますか? うちは、最初に買ったビデオカメラをいまだに使っています8mmのだけど。17年(^^;

質問者

補足

すごい。 やっぱりアナログだからでしょうか? 送考えるとHDDよりSDとかDVDとかブルーレイの方が長持ちすんでしょうか??