• ベストアンサー

DIY初心者

現在使っているテレビ台をアンティークレトロな感じのこげ茶にしたいと思っています。今の塗装を剥がしてから塗りなおすかんじになると思うのですが。こういったことは全くの初心者で何をして、どういう色を選べば良いのかなど、さっぱりわかりません。 アンティーク風に仕上げるには、どうすれば良いですか? あと、初心者で分かりやすいオススメのサイトや本などあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkg7
回答No.2

カッティングシートを使ってみては如何でしょう。 種類は限定されるかも知れませんが、お近くのDIYの店にも置いてあると思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000000550/

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

今のテレビ台は木製ですか?(^_^;  1cmぐらいの板が組み合わされたテレビ台とか? 最近のテレビ台だと集成材なんで表面の塗装とかを剥がしても木目は出てきません。 ボロボロになるだけです、まあ木の色を塗ればそれなりになりますが、単に茶色い色の台になるだけですよ(^_^; 単にこげ茶だったらアンティーク風にはなりませんし、その辺をどーするか?なんです、色がどーのこーのという以前の問題なので、その辺をよーく考えましょう。 こげ茶の木目風の壁紙などを表面に貼る、という手もあります。こっちのほーが楽かも?

UNIKANI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 材質はオーク材ウレタン塗装仕上げとあります。商品はこれです↓ http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108100001008/ コーヒーテーブルという商品でしたf^_^; テレビ台に使っているもので。 これはこれで、好きなデザインなんですが、もっとアンティークというか、味がある感じにしたいんです。 イメージとしてはこれに載っている本棚です↓ http://blogs.yahoo.co.jp/meikobin/folder/276316.html