• ベストアンサー

タヒチでの結婚式の衣装

evergreen3の回答

回答No.4

タヒチ、いいなぁ! 本当にきれいな海なのでびっくりしますよ^^ ウエディングドレスも映えて綺麗です! ボラボラ島、また行きたいですね~。 親御さんの格好ですが、お父様はこういう和柄のアロハなんていいなぁと思いました。赤とか黄色はチョット、と思われるかもしれませんが、茶とか紺とか落ち着いた色で両家揃えられたら素敵じゃないでしょうか。 和柄だと渋いものも多いし、日本人のお父様でも抵抗感が少ないんじゃないでしょうか。タキシードだと重いけど、普通のシャツにスラックスじゃあサラリーマンだしタヒチでの海にはもったいない…。 http://www.kyoto-hideya.jp/aloha/shop/gentei/index.html あとは、花嫁のドレスですよね。特に一緒に並ぶお父様!! マーメイドのシンプルな大人っぽいものなら、ご両親も落ちついたものがいいと思いますし、プリンセスラインのフリフリなドレスなのに、ご両親が参観日のような固いスーツじゃ合いません。 お母様も、うちの母はマキシ丈のワンピースでしたが、膝丈で十分だと思います。お母様は黒とかワインレッドとかカーキとか渋い色は避けてお父様の紺に合わせてブルーとか茶に合わせてベージュとか、明るい色のほうが華やかでいいと思います。 母はコサージュやらアクセサリーやら一式揃えて派手?!って最初思ったのですが、ちょうどいいくらいでした。 南国は想像以上にすべての色が鮮やかですし、空も海も青くって空気が違いますから日本のホテルの式のような格好をすると似合わない気がします。

synamon
質問者

お礼

ありがとうございました。 タヒチで式を挙げられたのですね。素敵な結婚式が目に浮かびます。 ウェディングドレスは、親の趣味で大きく広がるドレスですが、それほど華やかと言う感じでもないです。 アドバイスをいただき、もう一度話し合う必要性を感じます。 お母様の格好が、大変参考になりました。コサージュやアクセサリーやいっぱいつけていいんですね♪それでは、張り切って持っていきます。 本当に経験のある、若い感性に、助かりました! いろいろありがとうございました。 No.3の方にも書きましたが、日本での披露宴をどうされたのかも、教えてくださいね。 よろしくお願いいたします。

synamon
質問者

補足

式が無事終了しました。上の方にも書きましたが、どうにかいいお洋服が見つかり、親としてもほっとしています。 アロハのサイト、とても参考になりました。主人や息子にいくつか買いましたが、品がいいわねと褒められました。 無事素敵な結婚式が出来て、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。