• 締切済み

化学実験で使う器具の説明

主に有機化学の実験で使う器具や装置が写真入りで説明されている ものを見て基礎から勉強したいのですがどういったモノがありますか? 民間企業の研究所に一般的にある器具や装置を勉強してみたいです。 どこかのホームページでも本でも何でも結構です。 初心者でもわかりそうな内容であれば助かります。 宜しくお願いします。

noname#56879
  • 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

比較的有名なガラス器具のメーカー、杉山元(すぎやまげん)様のHP、↓ http://www.sugiyama-gen.co.jp/ ガラス機器のカタログを請求して下さい。 他にも沢山ありますが、まずはここだけで充分でしょう。

質問者

お礼

参考にしてみます。 回答ありがとうございました。

• MIYD
回答No.1

IWAKIなどのカタログを見てみては? 自作や特注している器具以外は、どこかのカタログに載っているはずです。

質問者

お礼

IWAKI参考にします。 ありがとうございます。