• ベストアンサー

化学実験器具について

コニカルビーカー、マイヤー、三角架、メスフラスコ、メスピペット、ピペッター、ルツボ、ホールピペット、ルツボはさみのスケッチをしたいのですが、実験器具の写真が載っているホームページを紹介してください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

その様な実験器具の販売業者の一つの「株式会社 井内盛栄堂」のペ-ジを参考 URL にあげておきます。 このぺ-じから,「JUSTIS 商品検索へ」の「ユ-ザ-用」を選択し,下の方にある「分類別検索はこちらから」を選択して下さい。「品種・品目による検索」の画面になりますので,分野一覧で「汎用器具・消耗品」を選択した後,品種一覧で「硝子器具・機器類」等該当しそうなものを選択して下さい。その上で,品目一覧の適当なものを選択すると商品が写真入りで見られます。 もし,個々の商品が見付けられなければ補足下さい。時間があれば探して見ます。

参考URL:
http://www.iuchi.co.jp/

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

化学実験器具のイラストを集めたページがあります。(参考URL) ご参考に。 http://www.dainippon-tosho.co.jp/rika/churiG1/html/1_bh0001.htm

参考URL:
http://www.scc.u-tokai.ac.jp/~hosono/matsu/99A/cHeM/kigu/kigu.htm