• 締切済み

パソコンは動作しているのに・・・

いきなりなんですが、いつものようにPCの電源を入れてWindows XPのロゴが表示されたあと立ち上がるのに、モニターに信号がいかなくなって表示されません。パソコンは動作しているのですが・・・どなたか対処方法が分かる方、教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

PC起動時に「F8」キーを連打して「セーフモード」できどうさせてみてください。 もし起動できたら「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャ」>「ディスプレイアダプタ」の項を確認して下さい。 「!」や「?」マークがついていたら「プロパティ」>「ドライバの更新」を試して下さい。 もしセーフモードでも同じ状態でしたら、#1のかたの回答のようにビデオカード(ビデオ機能)が不具合です。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

まず、PCのメーカー名と型番は書きましょう。 ■PC⇔モニタのケーブル・コネクタの異常 →コネクタはちゃんと挿さっていますか?緩んだり抜けかけてはいませんか? ■モニタの異常 他にモニタがあるのならば繋いでみます。 映るようならばモニタ側の異常です。修理に出してください。 ■PC側(ビデオカード)の異常 他のモニタを繋いでも映らないようであればPC側の異常です。 画像を映す”ビデオカード”の異常と考えられます。 メーカーPCの場合は本体基盤と一緒になっている場合がほとんどなので 修理に出してもかなり高額になります。 ビデオカードが後付けの場合であれば交換で済みます。