• 締切済み

聞いた噂なのですが・・・

今日,友人から聞いた話なのですが,数日前の九スポの一面に,河童が発見されたという記事が載っていたということです(東スポもきっと同じ記事がのっていたんだろうな)。 詳細とかご存知の方がいましたら,教えていただきたいです。 くだらない質問で申し訳ありません^^; 

みんなの回答

回答No.4

わはは、電波少年にしてやられたようです。 11月14日のニュースに出ていますが、参考URLに新聞のURLを入れても、すぐリンク切れになってしまうんですよね~。 「カッパ 電波少年に毛がはえた」などでネット検索してみてください。 タレントのモンモンが8月頃からカッパに扮してテントをはり、小烏瀬川周辺に出没。10月には匿名で新聞社やテレビに「カッパ目撃」情報を投書していて、くいついたのが東スポだったようです。 明日16日の「電波少年に毛がはえた」でこの件を放送するということです。

回答No.3

岩手県遠野市の小烏瀬川で発見されたという話ですね。 こちら(参考URL)も詳しいと思います。ただし、読む前に眉につばをつけておいてください。 ちなみに遠野テレビでは、河童を連れてきた人に1000万円の賞金が出るそうです。 http://www.tonotv.com/index.html ↑のライブカメラをクリック。 河童を捕まえる前には、きゅうりを用意しておきましょう。

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/contents.html
  • toshilin
回答No.2

大スポにも載ってたらしいです。 今朝の関西ローカルのTV番組でやってました。#1さんと似たようなコメントに加え、地元(岩手)の人の話としてこう伝えてました。 「アレは偽者!本物は赤いのだ!」・・・???

noname#3270
noname#3270
回答No.1

今日、うちの教授が、「子供が河童の服を脱いでいるところを見て 追い払われた」とおっしゃっていました。