• 締切済み

聞いた噂なのですが・・・

今日,友人から聞いた話なのですが,数日前の九スポの一面に,河童が発見されたという記事が載っていたということです(東スポもきっと同じ記事がのっていたんだろうな)。 詳細とかご存知の方がいましたら,教えていただきたいです。 くだらない質問で申し訳ありません^^; 

みんなの回答

回答No.4

わはは、電波少年にしてやられたようです。 11月14日のニュースに出ていますが、参考URLに新聞のURLを入れても、すぐリンク切れになってしまうんですよね~。 「カッパ 電波少年に毛がはえた」などでネット検索してみてください。 タレントのモンモンが8月頃からカッパに扮してテントをはり、小烏瀬川周辺に出没。10月には匿名で新聞社やテレビに「カッパ目撃」情報を投書していて、くいついたのが東スポだったようです。 明日16日の「電波少年に毛がはえた」でこの件を放送するということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

岩手県遠野市の小烏瀬川で発見されたという話ですね。 こちら(参考URL)も詳しいと思います。ただし、読む前に眉につばをつけておいてください。 ちなみに遠野テレビでは、河童を連れてきた人に1000万円の賞金が出るそうです。 http://www.tonotv.com/index.html ↑のライブカメラをクリック。 河童を捕まえる前には、きゅうりを用意しておきましょう。

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/contents.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshilin
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.2

大スポにも載ってたらしいです。 今朝の関西ローカルのTV番組でやってました。#1さんと似たようなコメントに加え、地元(岩手)の人の話としてこう伝えてました。 「アレは偽者!本物は赤いのだ!」・・・???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3270
noname#3270
回答No.1

今日、うちの教授が、「子供が河童の服を脱いでいるところを見て 追い払われた」とおっしゃっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の大スポ(東スポ)の中居の記事

    今日の大スポ(東スポ)の中居正広の記事を読んだ方、どんな内容か教えて下さい。また、無料でで読めるサイトがあれば教えて下さい。

  • 今日の九州スポーツ(東スポ系)

    1面記事を教えてください。 調べようと思って東スポのHPも見たのですが、「九スポは内容が違う」みたいに書いてあったので・・・ ご存知の方宜しくお願いしますm(__)m

  • 東スポでの小川の発言

    9日か8日だと思うのですが東スポの一面で、小川直也が吉田を許せない理由を激白とありました。 内容ご存じの方教えてください。

  • 北京五輪 野球

    東スポの記事の、宮本キャプテンと 西岡を始めとする若手軍団について書かれた記事を見た方に質問です あの記事を見て 驚いたとともに微妙に納得してしまったのですが "日付以外は全部誤報"といわれる東スポの記事なので いまいち信用できません(^_^;) 皆さんはどう思いますか?

  • 誤って鯖を生で食べてしまったら

    友人とその友人数名が、ついさきほど酔った勢いで焼き鯖用の鯖を間違って生で食べてしまいました。 友人は一口しか食べておらず、(汚い話で申し訳ありません)すぐに吐いたらしいのですが、今調べたところ鯖は生で食べると危険と言うことがわかりました。 しかしあまり詳しい記事が発見できません。 発疹が出たり腹痛を起こしたりする(?)と言うようなことはわかったのですが、直ちにした方がよい対処法などはありますでしょうか? 吐いてしまえばもう平気ですか? 何かよい処置がありましたらよろしくお願いします。

  • 稲本潤一選手のご結婚(噂)について

    今年の7月上旬、ネット上で稲本選手がご結婚された ニュースが配信されたと友人より聞きました。 しかし、ネットで「稲本潤一 結婚」で検索を かけても何一つヒットしてきません。 また、公式サイトのプロフィールにもそのような 記事は掲載されておりません。 複数の友人から聞いたので本当だとは思うのですが、 この記事は「ガセネタ」なのでしょうか? ご存じの方がございましたら教えていただけると 助かります。 よろしくお願いいたします。

  • わがままを言ってしまいました。噂が怖いです。

    気になってる人に彼女ができました。 (私25、相手28、職場の先輩後輩です) それはもちろん仕方ないし もさもさしてた私も悪いし 奪う気もさらさらないので諦めてますが。 話好きな先輩Aさんがいて いつも、その恋愛話をいじってると言うか 質問攻めにしています(;ω;) 正直、聞こえるので(事務所狭い)つらくて仕方なかったのですが 今日の飲み会でもそんなかんじで、 結婚するのかとか、今度ディズニーに行くとか どこで出会った、どんなデートしてる、 そんなんばっかりで飲み会で盛り上がってるので余計辛くて 泣きそうになって、飲み会を抜け出してしまいました。 (電話な振りして5分くらいで戻りましたが) 気になってただけのつもりだけど そういう話を聞くのが辛くて、 これから先ずっとそんな話を聞くのかと思うと 立ち直るまでは耐えられないと思い、 A先輩に飲み後時間を貰って 「まだ恋愛話聞くのちょっと辛い。 申し訳ないけど、私のそばではやめてほしい」 ってお願いしました。 (今更どうこうする気はないってのと、 内緒にしてほしいっていうのはお願いしました) 言わない、ごめんねっては言ってくれたけど Aさんは噂好きなのでとても心配です。 でも事実だし広まっても仕方ないんだけど どんな顔して職場に行けばいいのかわかりません;ω; そして、そんなわがまま言ったことを 猛烈に後悔しています。 (でも、そうしないと辛すぎました。 いっつもそういう話始めるのはAさんなので、 Aさんに頼まないとどうにもならないのです…) これからどんな顔して職場に行けばいいですか?? 噂になったらどんな態度すればいいんですか? (本人にばれるより、お局様たちの噂になるほうが辛いです)

  • カッパについて教えてください!!

    先日、東スポで報道された「カッパ発見」の記事について 詳しくご存知の方、教えてください!! 1 近所の小学生数人が囲んだ所、殴る、蹴るの暴行を受けたことについての真相 2 カッパをおいつめた所、「許してください」と哀願した。 3 和田アキ子とカッパの関連(一部でにわかにささやかれている・・・。) あと、「カッパの捕まえ方」「カッパ出没スポット」「カッパの特徴」 「カッパの性格」「カッパのすべて」「カッパの口癖(泣き声)」などなど カッパについて知っていることがあれば教えてください!!!!!

  • 太陽系外で惑星発見?

    今日の朝のニュース紹介でチラっと海王星タイプの惑星3つが太陽系外で発見されて生物が住める条件があるかもしれないという記事を見ましたが、PCや新聞捜してもそれ関係の記事が見つかりません!! どなたか詳細教えて下さい!URLをのせてくれたら非常に助かります!

  • ライブ翌日の新聞にGLAYのEXPOの記事は載るでしょうか?

    ライブ後、スポ日等のコンビニで売っているような新聞に、GLAYの記事は載るでしょうか? 最近ファンになり、ファンになって迎えるライブは明日31日に行われるEXPOが初めてです。 ファンの方や経験者の方に是非お答え頂きたいのですが、過去に行われたライブの記事は翌日の新聞に載っていましたか? 少なくとも、20万人の幕張ライブの記事『20万人GLAY一色』は記憶にあります。 まとまらなくて申し訳ありません。 ご回答お待ちしてます。