• ベストアンサー

無料のウイルスソフトを教えて

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.2

ANTIDOTEに近い機能のものはBitDefenderがあります.駆除もできます.非常中型なので他と併用できます. 常駐型はavastとかAVGの使用目的限定フリー版があります.avastはデフォルト設定でよけいなモジュールが入ってしまうので,何もわからない初心者だとちょっとメモリを無駄にしてしまう.AVGはフリー版だとスキャンのスケジュールを毎日にしか設定できないのがネック.Windowsのタスクスケジューラなどで実行できるのかもしれませんが調べてないので... ルータは使ってますか?内向きの接続に関してはルータのファイヤーウォールで止めてしまうのがかなり強力です.外向きは全然だめだと思いますが。

kisuke1
質問者

お礼

フリーソフトの欠点をお教えいただいて助かります。ルータは使ってません。導入を検討すべきかな…。ありがとうございます。