• ベストアンサー

モニターの認識

先日ネットオークションからNANAO L550 17インチSXGA液晶モニター を購入してまだ商品は届いていないのですが確認の為 お聞きしたいのですがXPにただつなぐだけで認識するのでしょうか もし.ドライバー等が必要であればそちらも教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.1

モニターにドライバは必要有りません(ドライバなる物は用意されていないと思います)。 入れるとすれば、カラー調整や解像度、リフレッシュレート等の設定ファイルですが、無くても設定自体はできるので問題有りません。 まあ、商品が届いたら、取説等を熟読してください。

kotobuki-1
質問者

お礼

有難う御座いました お陰で接続することが出来ました また.何かありましたらお願いします。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

モニタにもドライバはあります。 でも、モニタごとに専用ドライバが必要と言う訳ではなく、OS付属ドライバで問題なく利用できるのでドライバの存在を気にする必要はありません。 細々とした設定は、ユーティリティソフトかモニタ本体の機能で設定するので、通常はモニタドライバとして意識することはありません。 #2さんご紹介のモノは、設定などのユーティリティソフトと言うべきモノで、ドライバとは違うのではないでしょうか。 もし、モニタに付属のドライバCD-ROMが付属していたら適用すればいいでしょうし、ドライバの提供が無くても汎用モニタとしてPnPで勝手に認識してくれます。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

ダウンロードURL http://www.eizo.co.jp/support/download/lcd/index.html 17インチはちいさいでしょう。