• ベストアンサー

叶わない恋 ~つらい恋、届かない想いを抱いている方へ~

zwei-lionの回答

  • zwei-lion
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

芸能人の人って、本当素敵ですよね。 私も昔、大好きな芸能人に実際何度も会って話したり 握手してもらったり、プレゼント渡したり、写真撮ってもらったり…… それを繰り返す内に本気で好きになってました。 すごくすごく好きで、毎日その人の事を考えてました。 当時、付き合ってる人は別にいたんですけどね(苦笑) 彼も妬くぐらい、追っかけに夢中でした。 もう何年も前の事なので、今では笑い話というか良い思い出なんですが 当時は本当切なくて苦しいぐらい大好きでした。 忘れたわけではないですが、想いが薄れていったのは 向こうのメディアへの露出が減り、会う機会が減ったからですね。 でも久しぶりに写真とか見ると「やっぱり大好きだ!」と思います。 まれに、芸能人の方がファンと付き合ったり、結婚する事があります。 質問者様はモテるそうなので、可能性がないとは言い切れないかもしれません。 でもファンが多ければ多いほど、競争率もすごいです。 追っかけ人生だったので、友達にも芸能人好きな子が多いのですが みんな「本気で結婚したい!」とか言います。 たまに他のファンの人より優しく接してもらうと 「あの人絶対私の事好きだ!」と勘違いしてしまったり(汗) 芸能人ですから、ファンは大事にしますよね。。。 その人の事を全部知っているようで、ほんの一部しか知らないんですよね。 この年でおかしいですよね、と書かれてますが、 まだ大学生ですよね?全然そんな事ないです!! 30過ぎても独身で芸能人に夢中な人なんていっぱいいますよ(爆) まだまだお若いんですから、きっとこれから現実で夢中になれる良い男性に 巡り会えると思います。 早く飽きたいとの事ですが、芸能人を無理に飽きる必要なんてないんです。 私は追っかけを趣味として割り切る事にしました(苦笑) 彼氏も芸能人も、自分の心に与えてくれる物は違います。両方大事です。

secretxxx
質問者

お礼

自分の好きな芸能人と何度も会ってお話しできたzwei-lionさんが本当にうらやましいです。どうしたら一目でも多く見てもらえるんだろうとか、どうしたら私のこと覚えてもらえるんだろうとか、いつも考えちゃいます。 お付き合いや結婚どころか、友人にすらなれないんだなぁと思うとすごく寂しい気持ちになります。 zwei-lionさんの「芸能人を無理に飽きる必要なんてない」という言葉を聞いて少し救われました。 これからは現実の男性にももっと目を向けてみようと思います。 体験談も交えたアドバイス、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「恋」のせいで死んでしまうことについて

     よく、小説やドラマ、または現実の世界でも、「恋」が原因で死んでしまう人がいます。  失恋で自殺してしまったり、恋人の死で自分自身も病んでしまったり・・。  自殺だけではなく、「恋」が原因で死亡してしまうことについてどう思いますか?

  • 「恋に恋している」とは、どういう状態でしょうか

    恋に恋している、とよく言いますが、本当に恋しているときと恋に恋しているときの違いは何でしょうか? 最近すごく久しぶりに好きな人ができたのですが(高校生のとき以来なので6年ぶりです(^_^;)、久々すぎて本当に好きなのか、それともその「恋に恋しちゃっている状態」なのか、自分では区別がつきません。実は今回、彼のことを思うと苦しくて眠れない(文章にすると恥ずかしいものがありますが)、ということを生まれて初めて経験しました。ですが、彼のどこが好きなのか、自分でも全く分からないのです。ルックスもタイプではないですし、性格を知っているほど深く話し込んだわけでもありません。ということから私は本気なのか、そうではないのか区別できないのですが…。 皆さんはどういうところから本気かそうでないかを区別していらっしゃるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋とはなんなのでしょうか?

    恋とはなんなのでしょうか? あんまり関係ないと思いますが、高一の女子です。 私の周りには、たくさんのカップルや、「恋する女子・男子」がいます。 「ヤバい。うち、○○のこと好きかも…///」なんてほぼ毎日耳にします。 私は、誰かに特別な愛情を抱いたことがありません。 両親や、兄弟は別とし、同性、異性、誰にも。 「好き」という気持ちは分かります。 でもこう「恋」の「好き」とただの好きの区別がつきません。 「○○のこと好きかも…」って思っても、 「あ、でも△△のことも同じくらい好き。」 ってな結果にたどりつくわけです。 みなさんは、誰かを「恋」とい気持ちであらわす「好き」を感じた時、どういう気分になるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、参考として、聞かせてください。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • どうしたらいい恋ができるのでしょうか

    今までの恋愛?は浮気や不倫が絡むものばかりでした 誰かを羨んだり あんなカップルが理想なのに…と思い、理想と違うと彼に八つ当たりしてしまったり 寂しいから彼女がほしいだけの人に言い寄られたり…充足感を感じられずにいます。 もっと、楽しかったり穏やかな気持ちになれたり 信頼しあえる恋、というか…愛せる人に出会いたいです。そして愛されたいです。 でも、現実ではいつもうまくいきません。 質問が漠然としてしまいますが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋をすると…

    私は恋をするとそれが片想いでも何となく毎日が楽しくなります。みなさんは好きな人ができて恋をすると、どうなりますか?? 幸せオーラが出たり、普段の行動に変化が起きたり、逆に落ち着かなくなったり、その人のことばっか考えたり、おしゃれになったり、努力したりしますか?? それは大人になってもですか?? 他の人は恋をするとどうなるのか気になったので、よかったら教えてください☆

  • 恋がしたいけど出来ない

    21歳の会社員、男です。 最近まるっきり恋が出来ません。 以前すごく好きな彼女がいたのですが2年前に別れてしまいそれからずっとです。 女友達は比較的多いほうで二人で遊んだりもしますがトキメキは感じません。 告白されて付き合ってみたりもしましたが『恋愛をしている』という感覚にどうしてもなれず3週間で別れてしまいました。 今ではもう恋なんて出来ないんじゃないか、昔の彼女への想いを越えることなんてないんじゃないかと思ってしまっています。 趣味に生きようと思い自分の好きな音楽やスポーツを楽しんでいますがやはりどこか物足りないです。 恋がしたいんです。 でも自分が誰かをまた好きになれる気がしません。 最近日々が虚しいです。 この時期だからかもしれないですが幸せそうなカップルを見ると無性に羨ましく思います。 どうやったら恋って出来るんでしょうか? どうやったら好きになれる人と出会えるのでしょうか? 漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスをお願いします。

  • 絶対に許されない恋をしてます

    許されない恋をしてます、かれこれもう4年くらい好きです。 笑い方が可愛くて、匂い、ふとした仕草が好き。 何かをする時に考えながら行動する事ができたり、オシャレな所も真面目なところも… 本人にそんなつもりは絶対にないけれど、こんな私にも優しくしてくれました。 しかしこの恋は絶対に叶うことはありません。 しかし私はその人に依存してます、執着してるのです… 離れたくないし、ずっとそばにいたい。他の誰にも渡したくない。 一方で私はその人を縛りたくないし、絶対幸せになってほしいです。 私よりも素敵な人が世の中に沢山いるし、私じゃ幸せにしてあげられない… とても苦しいです。私にはその人が必要です。 勿論あちらにはそんなつもりは毛頭ございません。 どうすればいいですか

  • 諦めたほうが良い恋?それとも…?

     こんばんは、高校1年のnayamerです。 長い文章ですが、読んでいただいてぜひアドバイスをしてもらいたいです。  今、僕はしても良い恋なのか悩んでいます。 悩んでいる原因は、僕は気になっている人に中学のときに2度告白をしました。2度とも答えは好きな人がいるとフラれ、その人のことはもう忘れて高校で新しい恋を見つけようと考えていました。 が、つい最近、帰宅途中に偶然にもその人に出逢い、自分の気持ちがまだその人のことを好きで諦めきれていないことに気がつきました。 僕は2度もフラれているし、高校も違い、毎日部活や、勉強で忙しく、なかなかその人との接点もありません。また、アプローチをしても、しつこい人だと思われ幻滅されるかもしれないです。もしかしたら、すでに嫌われていてここでアプローチをしても、相手の気持ちが変わらず意味のないものになってしまうかもしれない、とデメリット、マイナス思考を並べて、自分の気持ちに嘘をつこうとしています。2度もフラれているのに諦めきれず、その人が好きだと思う気持ちに悩んでいます。 僕はこの恋を諦め、高校で新しい恋を見つけたほうが良いのでしょうか? それとも、この恋を実らせるため、全力でアプローチをしてもよいのでしょうか?  毎日、部活で忙しいため、皆様のお礼や補足をするのが遅れてしまうと思いますが、皆様のアドバイスを待っています。 乱文、長文でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 依存と恋の違いはなんでしょうか。

    私には好きだった人がいます。 「だった」というのは、自分でも今どう思っているのかよく分からないからです。 その人のことは、今でも会えると幸せだし、尊敬しています。 でも、恋なのかは分からなくなってしまいました。 私には数年前、1人では立ち直れない、自分ではどうしようもない辛いことがありました。 誰かに助けてほしくて、でも言えなくて。 そんな辛いときたった1人の存在が私を救ってくれました。 救ってくれた人がその人です。 救ってくれたことがきっかけで、恋に落ちました。 でも、その人には彼女がいたので、ずっと苦しかったです。 時を重ねていくうちに、自分の気持ちも制御できなくなります。 気持ちを伝えるか迷っていた時、友達に言われました。 「あなたの気持ちは確かに【好き】なんだと思う。 でもそれは恋とは言わない。依存ではないか。」 私の気持ちは依存なのですか。 救われたいと思うのは、そばにいてほしいと願うのはいけないことですか。 私はその人に執着しているんでしょうか。 依存と恋は何が違うのですか? また、これが依存なら・・・。 私はその人と距離を置いた方がいいんでしょうか。