zwei-lionのプロフィール

@zwei-lion zwei-lion
ありがとう数26
質問数11
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
89%

  • 登録日2005/01/08
  • 妹と祖父母の家でのこと

    二十六歳の会社員、男性です。 今までは母、私、妹の三人で暮らしていましたが、四月に母が他界しました。 本当に急なことで、私もかなり精神的に参ってしまって、祖父母の家が妹の学校に近いこともあり、落ち着くまで妹は祖父母の家で預かってもらうことにしました。 ひと月ほどで私の方は大分落ち着いてきましたが、私は仕事の帰りがいつも夜の九時を過ぎますし、夜勤を頼まれることもあります。 妹はまだ小学五年生ですし、夜、家に一人で置いておくのは心配なので、そのまま祖父母の家で面倒を見てもらうことにしました。 私も仕事の帰りに祖父母の家に寄ったり、仕事の休みの日には一緒に過ごすようにしていましたが、最近になって、妹が祖父母の家で暮らすことが嫌だと言い始めました。 祖父母が嫌いなわけではなく、優しく接してくれているようですが、とても肩身の狭い思いをしているようです。 妹はもともと引っ込み思案で人見知りをする子ですし、祖父母の家には叔父が同居していて、妹はその叔父も苦手なようです。 母を亡くして辛い時期に、あまり一緒にいてやることが出来ず、とても心苦しく思っていますし、出来ることなら二人で一緒に暮らしていきたいのですが、やはり私の仕事のことを考えると、夜に一人家に残してしまうのは心配でなりません。 祖母にウチにきてもらって面倒を見てもらおうかとも考えたのですが、それも嫌だと言います。 安全のことを考えれば、それでも祖父母の家で預かってもらうのが一番だとは思うのですが、今の妹の気持ちを考えると、一緒に暮らしてやるべきではないのかとも思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 妹のためには、私は何をすればいいのでしょうか。

  • 友達が亡くなった時に聴く曲

    最近仲良かった友達が亡くなりました。 こういう時に聴く曲を紹介してください。

  • 幻想水滸伝3,4,5のどれか買おうと思ってるのですが。

    10年位前に買って序盤で放置してた幻想水滸伝2を今更始めたんですが、何故か面白くってハマッてます。戦闘はサクサクだし、ストーリーが面白いし、仲間が山ほどいるし等々で。 それで続編が5まで出てるとゆう事なので、どれか購入しようと思って色々ネットで調べてたのですが、評価が物凄く良くないです。 特に3と4が。5で若干持ち直している感じです。 そこで参考にしたいのですが、3,4,5、の中で 1.ストーリー 2.システム周りの事 3.戦闘のサクサク感 が一番いいのはどれでしょうか? 甲乙つけ難い場合は全体を比較しての評価でもいいです。 5が一番無難なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 叶わない恋 ~つらい恋、届かない想いを抱いている方へ~

    大学生♀です。 ある芸能人に本気で恋しています。 好きすぎて狂いそうです。 実際に会わなければ、ちゃんと現実と区別できていました。 それが去年、幸せな偶然があり、少しお話をする機会があったんです。 この地球上のすべてに感謝したくなるような幸せを感じました。生まれて初めての経験でした。私は普段冷めていて、ロマンチックなカップルを見ても小ばかにしているようなタイプです(ごめんなさい)。 自分がこんな風になるなんて思いもしなかったので、対処法が分かりません。 普段は比較的落ち着いているのですが、2ヶ月に一回のペースで病的に会いたくなります。今がちょうどそのときです。 もともと飽きっぽい性格だから今回もすぐに飽きるだろうと思ってました。早く飽きたいです。早く現実を見たいです。このままじゃ窒息死しちゃいそうです。 現実の人に恋することはあってもすぐに冷めます。 自分で言うのも気が引けるんですが結構モテます。でも逆にそれがつらいです。世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人のそばにいたいです。 分かりにくい文章ですみません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。この年でおかしいですよね。なんでもいいのでアドバイス、感想よろしくお願いします。 助けてください。

  • 14歳です。心の悩みが。。。

    14歳です。心の悩みに苦しまされています。 苦しくてどうしようもありません。 直らないような気がします。 症状は ・死について考えてしまう ・輪廻、解脱についてなんども考えてしまう ・自分は助からないと考えてしまう ・自分の将来が不安だ ・最近、涙もろい 1週間前に、病院にいき、統合失調症の薬をもらいました。 毎晩飲んでます。(リスパダール) 時々息苦しくなります。 どうせいつか死ぬんだから、生きててもしょうがないと、考えてしまいます。 明らかに異常です。 いつか死ぬ ↓ 死んだら、往生できるかわからない ↓ 未来はくらい ↓ 今が暗い こんな感じです。 理性ではわかってても、 心が暗く、 テスト勉強どころではありません。 つぎに病院にいくまで、1週間。 何とかしたいです。 もっと明るくなりたいのです。 無明の闇を破りたいのです。 「なぜ生きる」という本を読みました。 仏教を勉強しました。 ほんと、自分なんて、絶対助からないんじゃないの? って思っちゃいます。 元の自分に戻りたい。 原因はなんだ? --- だらだらしら文章になってしまいました。 統合失調症? 鬱病? 神経症? わかりません。 どうかたすけてください