ローファーのサイズについて

このQ&Aのポイント
  • ローファーのサイズについて質問があります。サイズを選ぶ際のポイントや、きつさと脱げるリスクについて教えてください。
  • ローファーのサイズ選びに迷っています。自分のサイズに合わせるか、一つ大きめにするかで悩んでいます。どのように選べばいいのかアドバイスをお願いします。
  • 初めてローファーを購入しようとしていますが、サイズの選び方に迷っています。きつさと脱げるリスクの関係について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローファーのサイズについて

学生です。 初めてローファーを購入しようと思っているのですが、 サイズについて質問があります。 自分で「しっかり履けるな」と思ったサイズは、指の付け根のあたりが若干きつく、 一つサイズを大きくすると、そこのきつさはなくなるのですが、 一歩歩いただけで「すぽっ」と踵の部分が脱げてしまいます。 前者のサイズも一歩歩くたびに「すぽっ」っといってしまうのですが、後者のサイズほどではありません。 (それでも、歩くたびに脱げそうになるのですが…) この場合、 きついことを承知で前者のサイズを選べばいいのか、 余裕を持って一つ大きいサイズを選べばいいのか、 それとも、前者のサイズよりも小さいサイズで脱げないようにすべきなのか、 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

靴には、sizeのほかにwidth(=横幅)というものがあります。 貴方の場合は、sizeを小さくしてwidthの広いものがあればいいようですね。 数万円台の安い靴では、同じ靴でwidth違いのものが揃ってるという可能性は低いですが、 靴の種類を変えればwidthが違うはずです。 店員さん…もしいるならシューフィッターの方に、widthが足りないんですが、と相談するのが一番ですよ。

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

ローファーは合わないものを買ったらすごーく疲れますよ。 何足試しましたか?もしかして、同じメーカーのものしか試していないのではと思ったので。もしかしてハルタのであれば、リーガルのは合う可能性大です。 イーストボーイからも確かローファー出ていますよね。 ハルタのよりもリーガルの方がお値段がしますが、長持ちしますよ☆ミ 諦めずに、色々お店を回ってみてください。 それは買わないほうが無難です。