感動の「犬の十戒」を連想させる女性アーティストの歌

このQ&Aのポイント
  • 数年前に、ラジオから流れてきていた犬の主人公の歌のタイトルがわからず困っています。
  • 歌詞では女の子の飼い犬の気持ちを歌っており、最後に感謝の言葉が入っているようです。
  • 女性アーティストが歌っていて、北海道のFM局のラジオで何度か聞いた記憶があります。もう一度聞いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬が主人公の歌

数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/album_5374900001.htm http://www.dreamusic.co.jp/release/others/index.php?did=MUCD-1147 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08492 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%9C%9F%E7%B4%80
mizuchan14
質問者

お礼

これです!!! ありがとうございます! 私が聞いたのはどうも完全版のようです。 かなり長くて、ラジオから流れていても最初は気にしてなかったんです。でも綺麗な歌声に聞き入っていると、切ない歌詞に泣けてしまったのでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかしたら、加藤ミリヤさんの「LALALA」ではないでしょうか?自分の飼い犬への想いを歌った歌です。 試聴はこちら http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah/SRCL-6639/index.html 歌詞はこちらから http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55821/index.html

mizuchan14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先のご回答のものが私が探していたもののようでした。 加藤ミリヤさんは私も好きなのでこの曲も知っていましたが、素敵な歌ですよね。 ありがとうございました。

  • kinomi3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

女性アーティストでは ないので違うと思いますが 高野健一さんの「さくら」も 犬を連想できる詩で 最後は死んでしまう曲で 声が高い方なので 一度検索してみてください♪

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F03746
mizuchan14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先の回答のように、私が探していたのはこれではないようですが、この歌の歌詞を見てきました。 歌詞だけでかなり泣けてしまいました。 今度探して、曲自体も聞いて見たいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の気持ちを歌っています

    こんばんは。 先程地元FMの番組を聞いていたら、犬の気持ちを歌った歌が流れていました。 男性アーティストでどこかで聞いた事のあるような声なのですが分かりません。 歌詞は『僕らは犬です家族です、いつかは天に召されます・・・』と言ったような感じで、犬を飼っている私は悲しくて涙が出そうになりました。 簡単に検索して調べたのですが分かりませんでした。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?。

  • 誰のなんという歌か教えて下さい。

    最近よくFMラジオのCMなどで流れているんですが、「本当はアナタをしりたい・・・・夢見ていた夜には・・信じていて欲しいの」といったような歌なんですが誰のなんと言う歌か気になってしかたありません。 女の子が歌っていて私はもしかしたら「mihimaru GT」かなっ?とかも思ったのですがわかりません。 どうか教えてください。

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 「子犬の夢」という古い古い歌について

    古い歌のことでお尋ねしたいのです。 1935~38年(昭和10~13年)くらいの歌だと思われるのですが、「子犬の夢」という歌を探しております。できれば音源があればいいのですが、なければ楽譜でも入手できないかと思っております。 私の母が女学生のころに歌った思い出の歌だとかで、本人がもう一度聴きたい(歌いたい?)と申しております。 本人のうろ覚えの歌詞は、出だしが 「もらわれて、親に別れし犬の子は~」 というらしいのです。 もしご存じのかたがいらっしゃいましたら何か参考を頂戴できれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • こんな歌知りませんか?

    「好きな女の子を支えてあげたい」といった内容の歌詞の歌を探してます。ご存知の方、よろしくお願いします。出来れば男性アーティストで、歌いやすいのを。

  • 2~3年前の、犬と女の子の歌

    2~3年前に聞いた。女性歌手の曲です。 タイトルと歌手の名前が分かる方、いましたら教えて下さい。 曲はラジオで聞きいてました。 それは、飼い主の女の子のことが大好きな犬の一人称で歌われていて、 女の子がお嫁に行くときに連れて行ってもらえなくて悲しかったという歌詞がありました。 最後に、その犬は死んでしまうのですが、それでやっと女の子の近くに行ける、いつでも見守っていられる・・・という内容でした。 聞いてて泣けてきます。

  • 誰かこの歌を教えてください。ハローハローと間違えてしまいました

    質問をみていただいてありがとうございます。 ここ最近に、ラジオで結構流れている歌でいい歌だなと思って、歌詞をメモっていたんですが、歌が見つかりません。 どちらかというと力強い歌声の女性アーティストで、 歌詞は、君に届くよ、まだそばにいたいの、というように断片的にしか覚えていません。しかも、これで検索しても出てきません。 いい歌なので、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m 最近のお勧めありましたら、同時に教えていただければもっと嬉しいです(^^)

  • 連想ゲームの歌を教えてください。

    10何年か前だったと思いますが、 ラジオ、ヤングタウンの一コーナーで 連想ゲームをするコーナーがありました。 そのコーナーの出だしに流れている のりの良い曲が気になってます。 歌の出だしが 「連想ゲーム 腋毛 リボン くちびる」 から始まって他にも歌詞が続くようですが フェードアウトしていてわかりません。 そのコーナーのオリジナルなんでしょうか?

  • 「鉄塔の骸骨」という歌詞で始まる歌

    鉄塔の骸骨・・・ という出だしの歌の曲名とアーティスト名がわからず もやもやしています。 歌っているのは男性です。 FMラジオでよくかかっていたのですが、 聞き流していたため曲名もアーティスト名もわかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

専門家に質問してみよう