• ベストアンサー

連想ゲームの歌を教えてください。

10何年か前だったと思いますが、 ラジオ、ヤングタウンの一コーナーで 連想ゲームをするコーナーがありました。 そのコーナーの出だしに流れている のりの良い曲が気になってます。 歌の出だしが 「連想ゲーム 腋毛 リボン くちびる」 から始まって他にも歌詞が続くようですが フェードアウトしていてわかりません。 そのコーナーのオリジナルなんでしょうか?

  • eijyu
  • お礼率72% (52/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのコーナーで使われていたのは、 竹本孝之さんの、1981年発売のシングル曲で、 その名も「連想ゲーム」という曲になります。 歌詞は、 「連想ゲーム! 巻き毛…リボン…口唇… 産ぶ声… エクボ… 首すじ…」と続きます。 曲はCD化もされており、竹本孝之さんの唯一のCDベスト 「ゴールデンJ-POP ザ・ベスト」で聞く事が出来ます。 (1999.9.22発売、SRCL-4628、定価2039円) まだ廃盤ではないと思いますので、御入用の際は お近くのCDショップ等でお伺いになってみて下さい。

eijyu
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔ヤンタンで使われていた曲

    20年くらい前谷村新司 、ばんばひろふみがやっていたヤングタウン(MBSラジオ)で、「女性立ち入り禁止のコーナー」というようなタイトルのコーナーのBGMで使われていた曲を探しています。フレーズはタータタラ、タタタタ、タラ♪みたいな感じです・・・すごく分かりにくいですが、「あーあれちゃうか」とご存知の方いれば教えて下さい!

  • ”時の流れに”という曲を歌っていた人を探しています

    後に、作詞作曲は堀内孝雄だとわかっつたのですが、20年ぐらい前に関西のラジオ番組の”ヤングタウン”でよくかかっていたと記憶しているのですが。 堀内孝雄のCDに入っていたのですが、曲の感じが少し違うような気がして、 (こちらがオリジナルなのですが)なんかなっとくできなかったので。誰か知っている方、おしえてください。

  • この音楽の名前を教えてください。

    中学の時(2003年頃)にたまたまラジオで録音していたのですが、最近また聞いてみたら、フルで聞きたくなりました。最近はmp3データで手に入るのでダウンロードすれば手に入るのでそれで撮り込みたいのです。ただ曲名が分かりません。歌詞からすると英語?のようですが、ラジオだったので途中でフェードアウトしてしまいました。随分前の曲ですが、どなたか、曲名が分かる方、教えてください。

  • シャンソンの曲名を教えて下さい

    NHK教育でフランス語会話のシャンソンコーナーで流れていた曲名を教えて下さい。 1976年~1979年頃なのですが、年代が特定できません。 曲の出だしは、♪アン・ドゥ・トロワです。歌詞の中に、"マジシャン"とか"ミュジシャン"が出てきます。 軽快な歌で、春を思わせるような感じの曲です。ラジオのBGMでも流れていたことがあり、どうしても気になっています。どうか宜しくお願い致します。

  • ラジオで流れていた曲の名前とアーティスト名

    アジアンカンフージェネレーションのラジオ番組で紹介されていた曲(6月23日放送)についての質問なのですが、 出だしがso if you lonelyで 他に歌詞の中に『I say don't you know ,you say you don't know ...take me out 』という言葉が出てきます。 けっこう独特な曲です。 知ってらっしゃる方がいましたらぜひ曲名とアーティスト名を教えてください。おねがいします。

  • 曲の最後にsay goodbyeと繰り返す

    今年の春頃、インターネットラジオで耳にした曲なんですが、 曲名やアーチストがわかりません。 静かな感じで、とてもいい曲だったので、 ぜひ、知ってるかたがいたら教えて下さい!! 洋楽で男性(1人)が歌っています。 「ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ」と ギターのイントロがあって、歌詞の中で「She say goodbye」 と出てきますが、一番印象に残っているのは曲の最後に 「She say goodbye--- say goodbye---」と何度も繰り返して フェードアウトしていくことです。 「マルーン5のThis Love」ではありません。 つたないヒントですが、よろしくお願いします。

  • 昔ラジオのヤングタウンでかかっていた曲の歌詞と歌手名を教えて下さい

    1970年頃だったと記憶しています。 ラジオのヤングタウンと言う番組の中で、当時谷村新司さんと、ばんばひろふみさんが 担当されていた曜日だったのですが、その時1~2ヶ月くらい必ずかかっていた曲なんです。 その頃から曲名とアーティスト名が気になっていたのですが、 気がつくとフッとその曲が掛からなくなっていて、それっきりになっていました。 歌詞ですが…  ここは いつでも オレンジ色の空がある  小さな ???の国~  ジョン爺さんと子供たちは いつまでも 遊んでいるのです  子供たちの好きな ところは ジョン爺さんの いちごばたけ  ジョン爺さんの いちごばたけ いつも 荒れたままで  子供と遊ぶ ジョン爺さんの 顔は しわだらけ~ 曲も覚えているのですが、ここでは無理ですね…^^; どなたか覚えていらっしゃる方、いらっしゃいませんでしょうか?  30年も前に聞いた曲なのに、つい口ずさんでしまいます

  • あの曲の続きが聴きたい!

    こんばんわ。今日の午後、仕事中に聞いていたラジオからたまたま流れてきた曲(?)について質問させてください。 一応歌なんだろうけど、メロディにあわせるでもなく、リズムに乗って喋るという感じでした…ラップ、っていうのかな? ヒップホップっていうのかな…その辺疎いもんで。 歌詞(?)のほうはもう、ダジャレのオンパレードでして、「アルミ缶の上にある蜜柑」とか「白菜食って歯が臭い」とかね。 流れている間中、私、笑い袋状態でした。涙まで出てました。仕事なんて手につきませんって。 ワンコーラスでフェイドアウトされちゃったのが悔しくて、探してみたいと思っております。グーグルで探そうにも曲名もアーチストも何もわからない状態なので、こちらにお世話になることにしました。どうかご存知の方、よろしくお願いいたします。。。m(__)m

  • 歌い終わりに「for you」が二回ある女性の洋楽

    初めまして。 前からこちらでは沢山気になる事を解決させて頂いておりましたが 気になる曲が探しても見つからないので質問させてください。 つい先日にジャンブルストア店内にて流れていた女性の歌で 全部英語の歌詞のようなので洋楽かな…と思っているのですが 明るめの曲で最後のフレーズが「ンーフォーユー」(×2)で終わる曲です。 (英語が疎くてすみません;) ちなみにジャンブルストアではその(探している)曲が終わって 何か別の曲がかかりだした時に音量がフェードアウトして 店内放送(呼び出しなどではなくコンビニでよく流れるお店の紹介ラジオのようなもの) が流れていてMDとかでそれが可能なのか分かりませんが有線では ないかと思っているのですが洋楽にあまり詳しくなく…; でも服を見るのを忘れるくらい好きな感じだったので もし宜しければお詳しい方で思い当たる曲があったら是非教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 連想ゲーム

    ネタ ポンプ チンコロ この三つから連想する物は何でしょうか?

専門家に質問してみよう