• ベストアンサー

連想ゲームの歌を教えてください。

10何年か前だったと思いますが、 ラジオ、ヤングタウンの一コーナーで 連想ゲームをするコーナーがありました。 そのコーナーの出だしに流れている のりの良い曲が気になってます。 歌の出だしが 「連想ゲーム 腋毛 リボン くちびる」 から始まって他にも歌詞が続くようですが フェードアウトしていてわかりません。 そのコーナーのオリジナルなんでしょうか?

• eijyu
  • お礼率72% (52/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのコーナーで使われていたのは、 竹本孝之さんの、1981年発売のシングル曲で、 その名も「連想ゲーム」という曲になります。 歌詞は、 「連想ゲーム! 巻き毛…リボン…口唇… 産ぶ声… エクボ… 首すじ…」と続きます。 曲はCD化もされており、竹本孝之さんの唯一のCDベスト 「ゴールデンJ-POP ザ・ベスト」で聞く事が出来ます。 (1999.9.22発売、SRCL-4628、定価2039円) まだ廃盤ではないと思いますので、御入用の際は お近くのCDショップ等でお伺いになってみて下さい。

eijyu
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。