• 締切済み

マーチの改造について

マーチの 1.0 コレット-fに乗っています。TA-K11 どうもパワーが無いなーって感じが実情なのですが改造でもっとパワーをあげることはできませんか?どうすれば楽に改造できますか? 上りの坂などちょっとアクセルを踏み込んだだけでキックダウンのような感じになりちょっと不快です。もっと力強くなりませんか? 初心者でも改造できそうなものを教えていただければなと思います。 または私と同じ型の改造などを掲載されている。サイトなど知っていましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.6

>>こんな商品があります。  マーチは、電子制御スロットルではなかったと思いますが。  どちらにしても、パワーアップではなく、アクセルペダルに対する、エンジンレスポンスを過敏に(ちょっと踏むと飛び出す)するだけのパーツです。

• steppy41
回答No.5

本当かどうかは私も装着していないので分かりませんが・・・ こんな商品があります。 http://axisstyling.jp/accel1.html ご参考までに。

• 1972nyanco
回答No.4

タイヤの空気圧をちょっと高めにします。いじょ。

• yasubee337
回答No.3

NAの1Lでパワーを上げようにも限界があります。簡単なのはターボなどでドーピングする方法ですが、他の部分、例えばミッションや足回り、さらにはボディ自体にもストレスがかかるため、安易にしないほうが良いです。メカチューンも色々ありますが、それなりの金額が掛かる事を覚悟したほうが良いです。 自動車はバランスです。ノーマルからバランスを崩すことはそれなりのリスクを伴います。なので、よほど思い入れがあるのなら別ですが、そうでないのなら改造するより乗り換えたほうが良いと思います。とくに初心者ということなら尚更です。

• enyo-r
回答No.2

マーチにパワーを求めるとは笑 そのヘンのやつは一般のミニバンと一緒で"動くだけの車"ですよ マーチは昔ターボとスーパーチャージャーが両方付いてる 凄いのがありましたけどねっ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C

回答No.1

簡単にはパワーは上がりません。  チューニング雑誌に載っているように、エアークリーナーや、マフラーを交換しても、全く効果が無いか、低回転トルクが落ちて、余計パワー不足を感じるかのどちらかです。  ターボや、スーパーチャージャーを付ければ、確実に体感できるくらいトルクを上げることは可能ですが、お金や、耐久性など失う物も大きいです。  そこまでやるなら、乗り換えた方が賢明です。

azabu55
質問者

お礼

なるほど現状で我慢します。ありがとうございました^^。