• ベストアンサー

新丸子・武蔵小杉・元住吉について

grampus8の回答

• grampus8
回答No.2

実際にすんでいたのはかれこれ10年ほど前になりますが、元住吉はとても良い所でした。今も友人が綱島にいるので元住吉のことはよく聞きますが、さらに発展しているようです。商店街が充実しており、駅を中心にして食べ物屋さんから電器屋、居酒屋、スーパーからディスカウントショップまでそろっていました。東横線は渋谷、横浜方面ともに普通しかとまりませんでしたがどちらも20分ほどで出られました。さらに良いことは終電がどちらからも元住吉止まりで飲んで帰ったときなどは乗り過ごすことがなかったことが良かったですよ。

kurukurumachine9
質問者

お礼

元住吉は、常に遅くまで飲んでしまう私にとって、終電の終点というのはとてもポイントが高いです。 良いことを聞きました。 回答ありがとうございました。