• ベストアンサー

口臭が戻ってきました!

数ヶ月前から小林製薬の薬用生葉という歯磨きを使っていました。はじめのうちは口臭がスッキリ無くなって喜んでいたのですが、最近になっていくら歯を磨いても、舌の掃除をしても朝起きたときは口臭がもっどってきています。どうしてでしょうか?効き目がなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken7ken7
回答No.1

口の中からでる口臭と胃からでる口臭があるので 朝起きての臭いが気になるのであれば、胃の粘膜が荒れている場合 もしくは、歯磨きだけでは落とせないプラークや、もし 仮歯や銀歯など入れている場合は、デンタルフロスで お掃除後、塩、アセス(歯磨き粉)で歯茎を引き締めてはいかかですか? 体の疲れなどでも歯茎にでる場合があります(弱っている歯茎)など 一度、歯医者さんで相談してはいかがでしょうか? 歯は磨いているのですが、ちゃんと磨けていない場合が 多いです。

mapa555
質問者

お礼

胃からの口臭があったんですね~!歯医者に行ってみてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• herdherd
回答No.2

歯の間はフロスなどで掃除してますか? そこに小さい虫歯があったりしたら臭いますよ~ 寝る前に殺菌効果あるマウスウォッシュとかで うがいするのもいいかもしれません 便秘とかガス溜まったりしてませんか? 血液中にニオイ溶け込んで 体臭や口臭に糞便臭まじります・・・ でもやはり私も歯医者さんにみてもらったほうが 解決の早道でいいとおもいます 歯石を取りにでも行って そこで相談してみてはどうでしょうか?

mapa555
質問者

お礼

虫歯あるかもしれません。チョコとか食べたらしみる歯があるので。チェックしてきます。ありがとうございます。