• ベストアンサー

口臭

食後数時間すると、口からもわっとした臭いがするんですが、これはどうしたら無くせるのでしょうか? 舌専用ブラシで舌を掃除したり、歯間ブラシなどで掃除したりしても効果なしです…(歯科では歯は口臭の原因ではないと言われました。) 今21歳の女ですが、もう5年前ほど前からずっと悩んでいて、いい加減解放されたいのですが、解決法がなくて困っているので、何かわかる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146260
noname#146260
回答No.3

唾液の分泌に異常があるか、初期の糖尿病の可能性もあります。 まず、口臭外来へ行って調べてもらった方がいいかもしれません。 膵臓や腸に異常があると口臭が臭くなることがあるようですからね。 とにかく、病院に行かれた方がいいですね。最近、インターネット 通販でサプリメントとか出ていますが、人によってものすごい副作用 が出て消費者センターにも相談が多いみたいなんでおススメできませ んね。

その他の回答 (2)

• petittin
回答No.2

ずっと悩まれているのであれば、口臭外来などに行かれてはいかがです? 東京でしたら、お茶の水の医科歯科大などでやっていますよ。 機械で数値を計って、先生達も臭いの分析などしてくれますよ。 あまり舌ブラシで、強く掃除したりすると、余計に舌に苔が付きやすくなります。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

とりあえずは↓を使ってみることだね。   https://www.iwellco.com/i6681/