• ベストアンサー

くっだらない質問で恐縮ですが・・・其の弐

aohabaruの回答

  • aohabaru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.10

関西なので、使っている人は聞いた事はありませんでした。コギャルブームですよね(苦笑) 大人が馬鹿にしていました。 チョベリバ、チョベリグ、マッハムカツク、ハゲる いたんでしょうか。同時期に てゆーか もはやっていた様な気がします。

noname#54562
質問者

お礼

こんばんは。 マッハムカツク? ちょームカツクってこと? ハゲる? ハゲゆーな! まだセーフじゃ! そー云えば関西では「チョベリバ」は使わないらしい、とは聞いた事があったような気がします。 ありがとうございました。 おやすみなさい。。。

関連するQ&A

  • くだらない悩みで恐縮ですが

    くだらない悩みで恐縮ですが スーパー等でレジに並んでる時に すぐ後ろにピタッと付かれると嫌じゃありませんか? 混んでる訳でもないのに ほんとにピターっとくっついて来て お会計の時もお財布開いてる中を覗くように 後ろに付かれると”パーソナルエリアを守って!!” と言いたくなりますが 何だかちっちゃい事でイラッとしているようで 言葉に出来ません。 しかもこのおば様、なぜかしょっちゅう逢ってしまいます。 これって私がおかしいんでしょうか? 何とかそっと離れてもらう いい言葉等があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 幼稚なご質問で恐縮ですが。。

    派遣先の職場で女性の方がいるんですが自分はコミュニケーションのつもりでその方と毎日一言二言話しかけるようにしています。「仕事の調子どう?」とか「これ知ってます?」とか。。ただその方は周りとあまり話しをしないタイプで話かけるのは自分ぐらいです。これって本人や周りから「気がある」とか思われてしまうものでしょうか?。 僕の方はその方だけとしか話をしないわけでなくて他のメンバーとも同じように接しているつもりです。 あとその方は話すると面白いので「気があるか」と言われるとちょっと肯定してしまうかもしれません^^。。 ご意見をよろしくお願い致します。

  • ブリーチでの質問

    質問1:更木剣八の前の十一番隊隊長って誰ですか? 質問2:黒崎一心は何番隊隊長だったのですか? 古いネタを今頃持ち出してしまってすみません… 気になってしまって。 心優しい方教えてください…m(_ _)m

  • くだらない質問で恐縮ですが・・・

    少し前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715501 (かなり乱文で読みにくいですが許してください) で質問をさせていただきました。 その後、男性の方の友人とはあまりメールも返さず少し距離を置くようにしていました。 しかし最近その友人から『声が聞きたい、会いたい』とメールが頻繁に来るようになってしまいました。 こうなってしまうと返す言葉も重たく、辛いです。 以前のように月に数回、楽しいメール(趣味の話や人間関係の話)が出来る関係に戻りたいです。 彼は、いままで私が凹んでいるときに上手いタイミングでメールをくれる人で、私から見てもとても助けてもらっていると言える人物です。 なので『そんなことばっかり言うんだったら、バイバイ・・』では嫌なのです。 なにかいい考えはないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__*)m

  • すごいマニアックな質問で恐縮なんですが

    わかりずらい質問ですみません。 たしか、なにかのアニメか漫画だったと思うんですが、その話の中で ヒロインが友達に、自分は彼氏がいると嘘をついて、その友達が、本当に彼氏がいるなら見せろ ということになってなんちゃって彼氏として主人公が駆り出さるのですが、 その友達が「付き合ってるならキスができるでしょ」と二人に迫るという話です。 これが、なんのアニメか、漫画のワンシーンだったか思い出せずすごいもやもやしています。 誰かわかるかたいましたらどうか教えてください。 ちなみにあかね色に染まる坂ではありません

  • 汚い話で恐縮ですが

    トイレに行って「大」をした後、ウォシュレットを使うのがとても苦痛です。 「*」にしみるような激痛が走り、10秒も耐え切れません。 紙で拭くのは何の問題もないんですが…。 これって「痔」でしょうか? 出血などはほとんどありません。たま~に、手に負えないほど硬くて太い「大」が出たときに少し赤いものが混じるくらいです。野菜や海藻類など繊維質が多く含まれた食品が好きでよく食べますので普段から便通はよく、血が出ることは本当にごくまれです。 また、日常生活で苦痛はありません。椅子に座ったりするのもぜんぜん痛みはありません。 医者に相談したほうがいいでしょうか?

  • 初心者で恐縮です。

    たとえばBSWOWOWなどで放送される5.1chの映画を普通のビデオで録画すると 5.1chの効果はなくなるものでしょうか? そして5.1chの効果を保持したまま録画するにはDVDレコーダが不可欠になるのですよね・・・?本当にすいませんこんなことで質問してしまって聞ける人が周りにいないどころか、初心者にもわかる言葉で書いてるサイトもあまり探せないのですよろしくお願いします。

  • 口語表現にお詳しい方へ質問です

    こんにちは。 英語の表現で一つご質問です。 『生理中』とか『生理』というのは、英語の普通の会話の中ではどう言えばいいのでしょうか?辞書を引けば言葉は書いてありますが、こういった表現は辞書の言葉だと医学的過ぎたりして、日常では使えませんよね。 そこで日常会話で普通に使う表現を教えていただきたいのです。下品なものではなく、ごくごく一般的に使われる表現をご存知の方、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 観念的な話で恐縮なのですが・・・

    突然このような質問をしてすいません。また、べつに悪気があってこのような質問をするわけでもありませんのでよろしくお願いします。あるいはこのカテゴリーにこのような質問をさせていただくのは場違いなのかも知れません。 ちょっと思ったのですが、偏見かもしれませんが「法律は知らない方が悪い」というようなところがあると思います。ついさっきまでこれは当たり前のことと思っていたのですが、良く考えてみると、人が法律に触れられる機会って平等じゃない、むしろ偏っていると思うのです。 例えばすべての家庭に六法全書があるとか、あるいはすべての人が端末で、ネット上にある法律のデータベースにアクセスできるという環境があるなら、「法律は知らない方が悪い」というのもあると思います。 しかし、例えば本当に生活に困っている人や不法就労に来ている外国人にだって人権はあるのでしょうに、このような人は教育を受ける機会がないばかりか、図書館に調べに行くことさえできない。こんな人達が悪徳な人間達にだまされたりするケースは少なくないと思います。仮に触れられたとしても使われている言葉の意味が素人にはとりにくかったりもします。もろもろの事情で教育を受けられず、言語力が弱く、またこれからも教育を受ける機会はないという人達も少なくないのではないでしょうか? また、罪を犯してしまった後は、その人の貧困に関係無く弁護士さんについてもらうことができるでしょう。しかし、もし法律を知っていれば犯さなかった罪かも知れない。 どうでしょうか?端末からこのようなサイトにアクセスできている人達には縁遠い話だとは思いますが。

  • 音楽に関する質問です。

    音楽に関する質問です。 僕の祖母は89歳です。 車でどこか(といっても近く)にドライブに行って 祖母の思い出深い音楽を聞かせてあげたいと思っています。 ただ、本人に聞いてみてもよく分かりません。(ぼけている訳ではありません!) 僕もどちらかというとこっそり準備して驚かせたいので、積極的に聞いていません。 なかなかうまく探せないので なにかヒント頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。m(- -)m (追伸 身内自慢になりますが、祖母はちょっとおしゃれな感じの人です。)